夏、海を眺める

海の日に、海を見に行くのは2015年以来欠かさずやっていたことだけど、去年は自粛。

今年はいわきへ行った。天気が良くて最高だ。

イオンモールの映画館で竜とそばかすの姫を観た。超良かった。
イオンモールができて良かったねぇ…

ら・ら・ミュウの高くて美味しいお店(お気にいり)で海鮮丼を食べた。相変わらずとても美味しい。

20年くらいぶりにアクアマリンふくしまも見学。
屋外も歩くので、とても暑い……
観光というところよりは勉強するところなのよね、あそこは。

海風は気持ちいい。真夏じゃなくて良かったな。



竜とそばかすの姫はとても良い映画なので皆さん是非観てみてください。

今日頑張ったみんなへ


話題:ただいま


おかえりなさい!!


続きを読む

わかめ


眠れない。

休日を迎えて思うのは、自由がない事への不満。
つまり自粛疲れだ。

車はあっても、どこへも行けない。


心と体はどうにもポジティブにならない。

ジムには行くが、筋トレを体が拒んでいる。

今ある貯金は新車購入費用で吹っ飛ぶ。

本当につまらない男なので退屈させてしまう。


Yogee New WavesのCLIMAX NIGHTを聴いてる。


あの頃の真夜中は良かった。

ただ遊んで、ラーメン食べて、何も買わないのに与野ドンキ行って、無駄に体力があったなら首都高流して。


…喉が痛くなってきた。冷房病だな。




カツカレーうどんを食べる夢


話題:今日見た夢

変な夢を見た。半分くらい現実とリンクしている。

私は営業マンではないが、営業の代理として客先を訪問することとなり、社用車で街を移動していた。

なぜか車はマツダの背の低いSUVだった。今思うとCX-30あたりだろうか。営業の社用車にしては上等なもんだ。

私は元営業マンだったので、少し懐かしい気分になりながら客先を回っていた。
そうすると昼食時となり、私は何を食べようか考えていた。
場所は商業施設が並ぶ賑やかな街。車を適当な駐車場に停め、飲食店がある通りを歩いた。

そして私は、和風でシンプルな外観の店に入った。少し隠れ家的で、小料理屋といった店か。

メニューを開き、すぐに珍しいものが目に入る。
「カツカレーうどん」だ。ライスやつゆは入っておらず、釜揚げうどんの上に、少し黒いルウのかかったカツが乗っている。

私は迷わず例のカツカレーうどんと、ソース味の少し厚いハムカツも注文した。

カツカレーにハムカツか。今になって思えばなぜそんな注文をしたのだろうか。いや、ただ単に食べたかっただけだったのだ。

料理が運ばれてきた。カレーのとてもいい匂い。

私は割り箸をとり、いざ食べようというとき……

ここで目が覚めた。



寝起きの頭で、私が夢で目の前にした「カツカレーうどん」について調べていた。どうやら実在するらしい。

続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ