やっぱり何やってもダメ

1週間、ずっとメンタル不調。
相変わらず何やっても楽しくない。

貴重な5月連休が始まったものの、昨日は無駄に過ごした。
今日は高速を使わず200キロドライブ。賑やかな駅前などを歩いた。

外を歩けば綺麗な女の人ばかり。

あの男の人はマッチングアプリで待ち合わせでもしてんのかな、なんて想像するの好き。

ホテル街で待機してるデリヘルのミニバン、好き。

駅前というこの場所、好き。

ちゃんとその場所に相応しいものがあって、そぐわないものなんて無い。


だらだら運転してたら、夕食の時間になった。

連休の夕食時でも空いている、人気のない回転寿司店へ入った。(それをわかっていて。)

この回転寿司チェーンはもうずっと行かないようにしていた。昔より質が落ちているからだ。

久々に入ってみたら値段は高い。好きだったネタは無い。すごく待たされる。
隣の客はすごく不機嫌だったのか、わざと箸を折ったり、皿や醤油を乱暴に置いていた。

何もかもが不快だった。初めに頼んでおいた4皿だけ食べて店を出た。


連休2日目、今日もイマイチな日だ。


続きを読む

暗い海に

ここ数日間気分が落ち込んでる。

たぶん仕事のストレスのせい。
ちょっと自分を追い込みすぎたんだろうか。

もうすぐ連休。自由に好きな場所に行ってリフレッシュしたい。

この辛さは何なんだろう。

欲しいものに手が届かないような

生温いのか冷たいのかわからない、湿った空気の中にいるような

運転中の眠気のような

満腹なのに食べたくもない美味しくないラーメンを啜っているような


元気になる方法は、いくつかあると思う
…手は届かなさそう

<<prev next>>
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ