厄落とし


夕方、買い物から帰ってきたら車のタイヤがパンクしていることに気づいた。
シューーーってすごい音と勢いで空気抜けててビビったわ。車所有歴7年でパンクは初めてよ。

とりあえずパンクしたスタッドレスタイヤを夏タイヤに履き替えて、藁にもすがる思いで馴染みのタイヤ屋さんに電話した。

ギリギリ年内最終営業日の閉店時間前で、なんとかお店に車を持ち込んだ。

新品のスタッドレスタイヤを1本注文し、年明けに入荷するまでお店のタイヤを借りることになった。

はぁ、年末にドタバタするなんてね。これで厄落としになるといいな…

タイヤって高いのよね、トホホ

続きを読む

29歳(と25歳)のクリスマス

多忙な彼女の予定が空き、25日に会うことになった。

スタンドで車を洗い、昼時に彼女を迎えに行った。

山道を登り、岳温泉の素敵なカフェでランチ。
生パスタのカルボナーラは美味しかった。

同じ敷地に雑貨屋さんもあって、彼女へのクリスマスプレゼントの壁掛け時計を買った。(前から欲しいって言われてたの)


山道を下り、郡山に戻って彼女の家に行った。引っ越しして新居が大体片付いたからお邪魔することにした。

彼女は私がクリスマスプレゼントにリクエストしていた電動歯ブラシを買ってくれていた。ありがとうめっちゃQOL上がる。

桃鉄とかマリオカートとかスマブラで遊んだり、テレビを見たりダラダラ過ごして楽しかった。

夜8時半ごろ。夕食は何にしようかダラダラ考えた結果、近所のスーパーでクリスマスっぽいものを買ってきて食べた。

すんごい眠くて帰るのがだるかったのでそのまま泊まることにした。
お風呂を借り、その後も彼女とダラダラして寝た。結構爆睡した。

朝、雪が降ってた。一面そこそこ真っ白。
名残惜しかったけど、彼女が借りてくれた駐車場の出庫時間ギリギリに帰った。

帰りに牛丼屋で朝食をとり、ジムに行って温泉だけ入り、帰って丸一日爆睡した。




定期通院


会社を早退。いつまで病院行くのかな〜

1時間以上待たされて、診察時間は3分。
病院の待合室ででスマホは使いたくないし、コロナ対策で雑誌はない。本を持っていくにしても邪魔になるので、ずっと国会中継を見ていた。

まぁまぁ調子は良いとの事だが、薬のおかわりを出された。あれこれ出費を削減しようとしてるところなのに、薬の出費は馬鹿にならんよ。

最近書くことがあまりない。生活は相変わらず。新しい車はとても気に入っている。

これからジムに行くか…

寒い夜の独り言

去る日曜日、ついに納車されました。

とても大満足しています。


今週の始めから具合が悪い。ジムにも行けてない。
身心、元気が出ません。

つらり つらり

続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ