スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハイキュー32巻



久しぶりの投稿が漫画のことになります。非常に申し訳なく。
私は元気です。

年末年始バタバタで忙しく、最近は夜勤三日連続になってしまって、若干参っていたのですがひたすら寝て、ゲーム実況動画に癒され、漫画読んだら復活した。

買いそびれていたハイキューの32巻を
読んだのです。ジャンプ本誌立ち読みして内容知っていたから買わなかったもので、ハイキューの漫画は35巻まで出ていてだいぶ前に読みました。

32巻、昨日久々にTSUTAYA行って見つけまして、表紙が稲荷崎高校じゃないですか、しかも百鬼夜行みたいな感じで(私が見た第一印象がそれだったのでそう見えなくても大丈夫です。)

え、これカッコイイ、買うか!

読んだら鳥肌モンでした。
古舘先生、やっぱすごいわ。


何が鳥肌かって、稲荷崎や烏野のプレーもそうなんだけど

古舘先生の言葉のセンス

『脅迫』と書いて『しんらい』
と読ませているあたりが鳥肌でした。
日向の、影山からボールがくると信頼している姿勢が、脅迫に近い場面がありまして。ネット際の攻防で、影山がとるか
相手がとるか、スレスレなのに
日向はボールがくると近くまできていて
・・・言葉で説明してもパッとしないので、ハイキューが気になっている人は
読んでみることをおすすめします。


久々に漫画で鳥肌たったわ。ちょっともう一回読み返そう。


金田一37歳の事件簿も気になっていたから買って読んだ。面白かった。もう来月の三巻が待ち遠しい。
最近レトさんの実況でセガ・サターンの金田一のゲーム実況を見て、とても懐かしくて。冷香ちゃん可愛かったな。

金田一でまだ読んでいないのが、スピンオフの『犯人たちの事件簿』なので
そちらも読んでみようかと思います。


マスカレード・ホテルも近々観に行こう!


前の記事へ 次の記事へ