スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人生いろいろ

いろんな人がいて世の中は成り立っているけど、越えてはいけない一線があるんだなと

ある人を見て痛感しました。


同い年だけどああはなりたくない。


めんどくさいでは世の中わたれないよね。


私もそうとう変わっていると思っていたけど


私なんてまだまだでしたよ。



反面教師。


真面目に頑張る。

できるだけ笑おう

前に笑った顔が好きだって言ってくれたから

隣で笑っているだけでいいよって言ってくれたから


できるだけ笑うようにしよう



もっと自分に自信をもって、なにが起きても笑い飛ばせるくらいに


そのためには賢くなる

わからないことをわかるように努力する


マナーの本や人間関係の作法、日本だけでなく
世界のことも知り

どういう日常を過ごしてきたのか


経験したことがないからわからないではなく

わかりたいから。


少しでも近づきたいんだよ。君は今笑っていますか?元気でいますか?


やりたいことはいっぱいあるけど体がついていかないから寝る。


笑った顔見たかったよ。

父を隣に乗せているときに、幻の滝の看板を見つけて、もし君が隣にいたら意気揚々と行こうとするんだろうなー、よし!隊長と呼ぼう。
と妄想して思わず名前を呼んでしまいました。

父気づいてなかったよかった。


一人の時はいくら名前呼んでも大丈夫だけど
誰か乗せている時は本当に気をつけないと。


無意識おそるべし。

お酒のまわりが早い

酎ハイ一缶飲んだだけでへべれけになっている。

多分疲れてるからだ。

今日は別店舗のヘルプに行ってきたよ。

お客さんいっぱいくるところだから、動き通しで時間過ぎるのあっという間だった。最後洗い場ためちゃったのに

「365日いつでもお待ちしています。」
とか
「また来てください。」
帰り際に聞いちゃったのが「仕事できる人だから助かる。」

とか言われてしまった。

私、最近色々忘れていて引っかき回すだけだったから、嬉しかったです。

ヘルプ終わって、自分が働いている店舗に顔出しにいったら「ヘルプお疲れ様でした。いなくてこっちは大変でしたよ。」
びっくり。


仕事じゃ絶対こんなこと言われないのに(笑)



ここにはちゃんと自分の居場所があるんだなと思いました。素直に嬉しかった。


今日は祝杯だ!もう一缶行こう。


明日はゆっくり休みます。

それは一夜の夢のような

本当にあった話しです。

バイトが0時に終わり、着替えたりファミマ行ったりして、車を運転する帰り道。

街頭も少ない、山を削って作った峠道。


私は目を疑いました。
時刻は深夜一時。


人が歩いていた。
山登り風なリュックを背負い、くそ寒いのに下はハーフパンツ、眼鏡をかけた男の人とガッツリ目があいました。

私、眼鏡フェチ。
眼鏡が似合う男の人だったら見ますよ。まして、こんな時間に、こんな何もない山の中を歩く非常識極まりない変な人。


無視して通り過ぎたけど、ヒッチハイクされました。親指たててた。


止まるしかないでしょ。だって旅人だし可哀想。
自分から降りて話をうかがうと猪苗代まで行きたいと。じゃあついでに乗せていきます。乗ってください。


東京から来た人で、21時に郡山駅につき、猪苗代までの距離を調べたが、歩いていけると判断し、
21時から私と遭遇する
深夜一時まで延々と歩いていたそうな。
バカ、ほんとバカ!

熊もでるしタヌキもシカだってでるのに無謀にもほどがある。説教してやりました。


同い年で、一人暮らしの経験も長くて、東京住まい。実家は福岡で、暦通りのまとまった休みができたから、山形にいる友人宅を目指すついでに、猪苗代湖の朝日が見たかった…。

うん、わかるよ。確かに綺麗だしさ。
こちらに住む者としてはわざわざ来ていただいてありがとうございます。

ただ時間帯考えようよ。

キャンプの季節はとうに過ぎてるのに寝袋で寝るとかぬかしやがるから、ホテル探してやりましたよ。志田浜のところ(閉まっていてはいれなかった)リステル猪苗代(開いていたけど満室でおことわり)コンビニ近くの怪しいホテル(閉まっていた)


郡山駅前だったら、電気ついていて明るいし泊まるところもあるし、電車に乗れるから

もう朝日は諦めようね。

「はい、朝日は諦めて夕日をみにきます。」


金がどれだけかかるのか、どれだけ不便な環境なのかを力説してみたものの、電車に乗って出直して見るという固い意志は変わらない。


めんどくさくなったから一晩私の車で寝てもらいました。初めてあった人をアパートにいれる勇気は全くないし付き合ってられない。眠い。連休バイトづけなのに。


「車の鍵は、帰るときポストにいれますね。」

預けてみたものの、車盗まれたら困るのは私だから、鍵は回収した。


で、朝になったらいなくなっていました。今ごろタクシーで駅前戻っているでしょうね。アホらしい。

いい人そうだったけど、 怪しいから連絡先の交換しなかった!番号教えてくれたけどそのとき携帯行方不明だったから覚えてない。(みつかりました)


みなさんよい休日を過ごしてね。

進撃の巨人

実写版観てきた。

心臓に悪い。

アニメもまともに観れなかったやつが一人で実写はハードルが高すぎた。

胃が痛い(>_<)
(もとからだよ(笑)


奏多くんがいたのが唯一の救い。


もう観ない。


でもこれで、自分で勝手に決めた約束は果たせたから良しとする。

しょせんただの自己満足だけど。


罰ゲームだと思うことにしよう。


元気でいますか?
笑っていますか?


私は胃が痛いです(>_<)


明日も頑張ろう。
前の記事へ 次の記事へ