スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

行動あるのみ

最近は、栄養ドリンク飲んでいない(^_^)v


変わりにハイチオールC飲んでる。

これのおかげか、午前中のだるさがなくなった。


前飲んでたレモンウォーターは、特に何もなかったし。


自分にあってるのが一番いいですね。


昨日ホリエモンさんの
講演会行ってきました。
詳しくは別記事に書く。


来月は、占いと
群馬県まで車で行ってみたいと思います。

人に会ってくる。
これで二回目(^w^)

年上女性のお友達です。

料理習ってきます!


あと、RADWIMPSのライブチケットとれたら千葉県の幕張メッセまで車で行ってみよう。


高速に慣れる練習をしていきます。


お金貯めることも大切だけど、自分が成長するために使うことも大切だから、無理せずがんばる。


一番ダメなのはウジウジして行動しないことなんだって学んだから
行動する。


やってみたいで終わらないようにしたい。

らぁめんたけや


〜店内にあったチラシ裏より〜



18歳で福島を出てから、横浜そして広島にて、ずっとらぁめんを作り続けて31歳で故郷福島に戻りました。

福島にはこってりタイプのお店が多いように思いましたので、

「たけや」はあっさりらぁめん好きのお店としてオープンすることにしました。

澄んだスープを作るには、約24時間細火で微調整を繰り返し、添加物は一切用いず、醤油本来の持ち味を生かすように仕上げています。


初めての出店ですので
一つひとつが慣れないことが多いのですが、着実にお客様の信用を願い、毎日心を込めてスープと向き合っています。


メニューは醤油らぁめんと、選び抜いた豚肉の
チャーシューめん、得意なチャーハンだけですがもう少し余裕が出たら、他のメニューもお出ししたいと思っております。

是非ともよろしくお願いいたします。


たけや店主 鴫原 健



たけやは名字ではなかった!残念。

日本映画の過剰なグロさについて

もの申したい。


日曜日、友達と福島市のらぁめんたけやにラーメンを食べに行きました。

駅に戻りブラブラし電車に乗り駅でブラブラ…

(改めて、予定をたてて仕切ってくれた篠ちゃんありがとうございました。あっきー、みんな送ってくれてありがとう。
今回言い出しっぺの私が前もって予定たてなきゃいけなかったのにぐだぐだで申し訳なかったです…助かりました。)

あっさりスープで細麺、量もちょうどよく、おいしかったです!!


本屋をブラブラしたあと解散して、車に荷物を置き一人で駅内をブラブラ…

キーケースが欲しかったから探したがいいのがない。はいてる靴がすり減って、足痛かったから、靴買った
\(^o^)/


いつか見た、赤いセーターに黒のスカートのマネキンが心に残っていて、
似た感じの赤いセーター探したけどやっぱりない。同じ店じゃないとダメだね。


で、映画を観ました。


MOZUです。
(公開中なんでネタバレ注意。嫌な人は戻ってください。警告はしました。)





思っていたよりもグロかった。心の準備できていなかったから胃が痛くなった(T_T)進撃以来の衝撃ですはい…


SPはまだマシだなって。


ドラマとかの殺害シーンって、普通ぼかすじゃないですか。フレームアウトして壁とって戻したらーみたいな。


直接的な場面とらないのが多かったと思うのですがいつからだろう…


言葉にするのも嫌なんだけど、助けをこうのに腹を刺す、更に刺す何回も何回も。高笑いで喜ぶ犯人。次の獲物を狙う。



見なきゃ良かったと思いました。前情報足りなすぎた、ドラマみてたわけじゃないしなぁ。


モズのはやにえという
言葉があるから、
そんな感じのは覚悟していたけど足りなかった。

もっというと
『悪の教典』という映画があるじゃないですか。

原作小説で、実写化までして…


あれも見てから後悔した。海猿で人を救っているのに、こちらでは生徒をショットガンで撃ち殺す殺人鬼。


ギャップありすぎ。


だったらみるなよという話しなんだけど


みちゃったものは仕方ない。


わがまま(>_<)

和解

水曜日、実家の用事と
自分の用事をすませたあと、


四年前?に仲違いした
友達と久しぶりにご飯を食べに行きました。

去年、その子と久しぶりに会ったときは

関わってまた同じように一方的に関係を切られたら、私が立ち直れなくなるから前みたく遊ぶことはできない。

という気持ちだったのですが


先月誕生日にメールを
くれたのです。


思い切ってご飯食べにいったら案外平気だった。

普通に話せた。


しゃぶしゃぶで胃もたれした(笑)

普段、肉あまり買わないし食べないからだと思います。おいしかったのに胃が痛くなってお腹壊しました

\(^o^)/


次行くときは昼から抜きます。頼んでないのに、ディズニーランドの
おみやげ買ってきてくれたのが驚きでした。


お菓子がいっぱい!
ハロウィンの時期に行ったそうだからまさに
トリックオアトリート!

いたずらはされなかったけど嬉しすぎて驚きました。


そのクッキーとケーキは私の昼と夜ご飯になりました。ごちそうさまでした。


カラオケも行ったけどいっぱい食べたあとは
きつかった。

でも楽しかったから良しとします。


お店でやるしゃぶしゃぶってすごいですね!

家でやるものと思っていたから、カルチャーショックでした。


一つの鍋にタレが二種類、肉、野菜、うどん…


ジャガイモに塩辛つけて食べるのは不思議な味がしました。

塩キャベツと大根おろしおいしかった。


何回もきてるくせに、
ガスコンロの火の調節ちゃんとしないで
沸騰させてタレが混ざってしまったのには驚いたがね。何食べてるかわかんなくなった。



また会う約束をしたので、昔みたく仲良くできたらいいです。


時間がかかったけど、
いい加減大人にならないと。怖い、嫌だばかりも言ってられない。


一歩前進できました。


良かった良かった。

びっくり

実が増えてた(笑)

赤くはならないだろうなぁ。
前の記事へ 次の記事へ