スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋ですね

だんだん寒くなってきた今日このごろ、もうすっかり秋ですね。

秋は蜂に遭遇する季節だって、最近もニュースで何人が蜂に刺された!と放送していました。
実家にも蜂がでたそうで、「脚長蜂何匹入ってきて弟が退治してペットボトルにいれたんだ」
と祖母が見せてくれましたが、

いやいやみたくないわ、つか虫をペットボトルにいれるのやめろよ、それ放置したの誰が処分するんだよ…来週また行く用事あるからきっとあるね。

田舎で、木造の古い家だから虫がよく入ってきて特に春から夏にかけて黒っぽいカメ虫が入ってくるんです。うちの弟はそれすらもペットボトルにいれてためる。で、放置する。
外の下駄箱にまだ置いたままになってんのかな、やだな。

「こんなに虫とったんだ!」は少年の特権ですよね。


危険生物の番組で、都会に適応する蜂がでてきたと放送していました。

自転車のハンドルやいす、お風呂の排水溝、
エアコンの室外機の中、ブレーカー、車の下…
いろんなところに巣を作ってしまうそうです。
東京での蜂駆除の件数何件って言ってたか忘れたけど多くてびっくりしたんだわ。

ドアを開けて外にでたら自転車に蜂の巣、そんな日常は嫌だな。恐怖だ。

恐怖関連で、私事ですがJアラート鳴ったとき
2回とも夜勤明けで仕事中でした。
最初のとき「このラジオの放送って訓練ですかね?」って聞いてしまった。

危機感なさすぎなんだろうなっては思うけど、騒いでも仕方ないしどうしようもないですね。
学校や役場は大変そうだなってニュースみて思ったくらいで…

今もいつも通りの日常が送れている、これだけでも幸せですね。

10月のドラマ楽しみだ!
また相棒やるみたいだし、ドクターXみれるし、綾瀬はるかさん主演のも楽しみ。
政治のドラマはこのタイミングでやらなくてもとは思ったけどみるかなどうしよっかな。

バイト掛け持ちしていたときは夜のドラマ続けて観れなかったから今楽しいです。(録画できない)
私、テレビだいすきでした。
金曜ロードショーリアルタイムでみれる。
バルス祭り今年もすごかった。

来週はなんだっけ?覚えてない(T-T)




前の記事へ 次の記事へ