スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日の事

蟻さんにリンパの声かけしようとしたら、アッサリ断られた。
一瞬冷たく感じて泣きそうだったが、多分アレが蟻さんの普通なのだろう…
その後普通に作業してたら、向こうも普通に話かけて来てくれたし。


んで、昼食食介終わって口腔ケアしたりトイレ誘導したりの時に「すみませーん」が聞こえて、「またあの利用者さんが他の利用者さんにちょっかい出そうとしよる?」と思って居室行ったら、同室の別の利用者さんが滑り落ちそうになってたΣ(◎-◎;) それを支えている蟻さん!?
どうやら、カール君と言う道具(器具?)で移乗をしようとしたら、利用者さんの足がちゃんとはまってなくてバランスを崩していったらしい。
その後3人がかりでベッドに上げて、状態確認したら取り敢えずは異常無しでした(^^)

職歴長い蟻さんでも失敗しちゃったし、元々は2人介助の人だから、改めてチェック部分を気を付けようと思った。(´-_-`)


そーいえば、蟻さん朝からポロリと失言もどき言ってたから(しまった、言ったらいかんかったんや。って)コンディションがよろしくなかったのかしら?と思ってみたり。

夕方は夕方で男子利用者さんが奇行起こすし…
何か疲れた……
前の記事へ 次の記事へ