スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たまにはちゃんとした


介護職仕事の現場の話でも。


今年で年齢50歳位で、職歴25年位の男子の正規の職員さん。

ここ2カ月程で、他職員も呆れる程、利用者さんからも心配される程の、事故&事故手前を連発。
前から、仕事しない、逃げる、わざと(?)ゆっくりの動作、責任を持たない、報告連絡相談も不十分…等欠点だらけで、施設長や係長や主任から、他方向から注意を受けているのに変わらない人。

ちゃんとした大学を出ているから知識とかは多少なりある筈の人なのに、特にと言って褒められた業績が無いらしいです。


最近施設長が「もしかして、何か心か脳の病気やろか!?」という疑いを持ち始めたそうです。

まぁ、あんだけ怒られているのに改善されない。
自分では仕事をしているつもり!なのに怒られる。
しかも皆から怒られる。
褒められることが殆ど無い。

とかなったら鬱とかに影響出るかもしれんけど…1年前の時点で積極性も責任性も無かったからなぁ…。


最近は「怒るのを止めて、ちょっとずつ褒めていってあげて、様子見。見守り」って流れを作って行こうとしてるけど…

この前の風呂の時に、声掛けて風呂介護の流れを良くしようとしたのに、自分が洗うんでいっぱいいっぱいになっていたから、結局何も変わらんかったー(°▽°)
女子が男子を担ぐなんて、オーバーワークしないから!!
同性介護って言いながら、女子パートが男子の風呂介護を手伝っているだけだから!!
パートはパートでまた女子風呂の介護もあるから!?

これで怒ったらいけない!って、周りがストレス溜まるがね〜/(^^)\


とまぁ、こんな感じの職員がボーナスを貰っているというのが、哀しいなぁ。

前の記事へ 次の記事へ