スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日は職場の誕生会


早出業務の主任さんが家族さんの都合で半日で帰られる為、急遽ウチが早目の休憩へ。
パート3人で一番遅く出勤してんのに一番早くに休憩という荒業(◎-◎;)
9時半出勤で11時休憩って(笑)
12時から誕生会で1時半頃に終わって、2時〜45分、1人という…心細いー(^q^)
オムツ交換終わってるから特にやること無いし、コール対応だって1人ぐらいだし…

単さんに「何かしとくことありますか?」って聞いたら「しとくこと?……ない(笑)」って可愛い悪戯な笑顔で返されたーー/(^^)\
リーダーさん可愛いーー(^q^)


まぁ、午後の水分補給の準備したりカーテン閉めたり、20分ぐらいから離床始めたりして、なんとか頑張ったー!!

寂しさから、カイホー(*´ω`*)


勤務16時15分までやんに、16時頃にトイレ誘導しようとしてたら、ちょっと休んでおいで!?って蟻さんに諭され(?)た。

頑張ったかな?頑張ってたんかな、自分。
多分蟻さんからは「さとちゃん動き過ぎよー!」って感じやったんかな?
蟻さん、単さんの為なら喜んでー(^q^)


昨日の事

蟻さんにリンパの声かけしようとしたら、アッサリ断られた。
一瞬冷たく感じて泣きそうだったが、多分アレが蟻さんの普通なのだろう…
その後普通に作業してたら、向こうも普通に話かけて来てくれたし。


んで、昼食食介終わって口腔ケアしたりトイレ誘導したりの時に「すみませーん」が聞こえて、「またあの利用者さんが他の利用者さんにちょっかい出そうとしよる?」と思って居室行ったら、同室の別の利用者さんが滑り落ちそうになってたΣ(◎-◎;) それを支えている蟻さん!?
どうやら、カール君と言う道具(器具?)で移乗をしようとしたら、利用者さんの足がちゃんとはまってなくてバランスを崩していったらしい。
その後3人がかりでベッドに上げて、状態確認したら取り敢えずは異常無しでした(^^)

職歴長い蟻さんでも失敗しちゃったし、元々は2人介助の人だから、改めてチェック部分を気を付けようと思った。(´-_-`)


そーいえば、蟻さん朝からポロリと失言もどき言ってたから(しまった、言ったらいかんかったんや。って)コンディションがよろしくなかったのかしら?と思ってみたり。

夕方は夕方で男子利用者さんが奇行起こすし…
何か疲れた……

600円の綿雪


かき氷も、美味でした♪

香川県のニューレオマワールド


に行って来ました。昨日。
姉と7歳の姪っ子、5歳の長女4歳の長男2歳の次男、と私。

プールメインで行ったつもりなのに、アトラクションメインになってしまった(^_^;)


長男とは、子供向けのジェットコースターに乗り
長女とは、大人向けのジェットコースターに乗り
一人でバードフライヤーという物に乗り
コースター系が好きな母も取り敢えず満足です(^^)
娘はビビりなので真顔でした(笑)

プールでは、次男が早々に寒そうにしていたので小さな温水の中でほぼ過ごした気が…
お姉ちゃん達は流石というのか、まぁまぁ楽しんでいた模様。
長男はたまにマナーモードのバイブ並にガタガタしていたけど、温水→子供プール→温水 で、ループして楽しんでいました。


ちょいちょい身長制限とかあったから、次に遊園地行くのは長女が小学生上がってからだな〜。
子供が成長したら、誰が母とコースター系に同乗してくれるのかしら?ルン♪ルン♪



次は
浮き輪は持参かレンタル(¥500)で、
お菓子は余分目に買って
お小遣いは+1万にしとこう(;´_ゝ`)

前の記事へ 次の記事へ