スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

真面目の聞き間違え


先週の金曜風呂で、夜勤入りの蟻さんが振り分けてたのとちょっと違うってさっちゃんが言ってて、どうやら私とさっちゃんが棟の入れ替わりしていたらしい。

変えるとしたら、夜勤入りの時の遅出。明けの早出。

……早出の鶴さん…


そこまで私が嫌なんかいっ
って、怒りというか何というか…
何が嫌なんかハッキリ言えや!!
と思ってしまう(´-ω-`)


ソレが気になって明けの蟻さんに「この前の夜勤の時の振り分け覚えてますか?」って聞いて、「いや〜ちゃんとは覚えてないね」ってやりとりして、分かりました有難うございます(^^)。
で終わらしたけど、蟻さんが凄い気になったらしく、男子棟で車椅子清掃していた私をわざわざ探してくれて、「この前のことって〜〜〜?」って話をしに来てくれた。
「分かった!あの人(香さん)のこと?」って言われて、「いや〜多分違いますよ」ってやり取りをしてたけど、蟻さんから「…鶴ちゃん?」って当てられたから「そうですね」で、自分の考え(↑)を聞いてくれました。

でも、自分がしつこくしてしまった自覚が少なからずあったけん、それが嫌やったんなら謝ろうとは思うんやけどねー
って言ったら「さとちゃん真面目やねぇ」って言われた。
それを聞き間違えて「え…いじめ?」って不安がってたら、「違うよぉ!!ま・じ・め!」って……
可愛いかった(о´∀`о)


蟻さんも「私はあの子のこと分からんー」って言ってた。「多分…ここの人は誰も分からんと思いますよ(^_^;)」で、蟻さんも同意してた。

夜勤の時に翌日の振り分けを考えるから、今日のことは忘れて下さいね(^-^;
で一応頷いてはくれたけど、ずっと「難しいね〜」って呟いてた。

ライン漫画


4周年祭りで3巻無料。


中卒労働者から始める高校生活


やっぱり、良いなぁ〜と思う。



明日古本屋探しに行こう(^^)♪

小学校入学式


でした。
やっと一人目が就学! と思って良いのか、
とうとう就学かぁ... と思って良いのか、親も期待と不安の両面ですね。


我が子、長女が一番の寝坊助さんだから6時過ぎに起きれるのか凄く不安(´-ω-`)

怒りより、冷め。


他の女性職員さんが、私にはピリピリし過ぎてた癖に、その他の職員さんとは談笑していたのを見て気持ちが冷めたので、ちょっと荒く作業してしまった。
蟻さんが「さとちゃん怒っとん?」って冗談混じりで聞いて来たけん、「いや〜怒ってはないけど、冷めた」って返したけど、ちゃんと聞こえてたかどうかは微妙(;・ω・)


そんな気分のまま昼休憩入ったけんちょっと沈んでいたら、香さんが「どしたん!泣きよん?」って聞いて来た。
私が端っこに座ってて、隣がさっちゃん、香さん、蟻さん。
香さんとさっちゃんが私の顔を見た後に、蟻さんも覗き込んで来てちょっと笑いそうになってしまった。(^-^;
え、ウチのこと気になるの?(自虐)


昼からは特に何事もなく…

蟻さんが途中で花見に抜けて寂しかったぐらい…(´;ω;`)

前の記事へ 次の記事へ