スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

障害者施設の事件の件

身体障害者施設で働いてます、さとさです( ・∇・)

前の職場の先輩に誘われて、無知識・未経験・皆無技術でスタートして、来月で2年目になります。
パートなんで、昼間の作業しかしませんがまぁまぁ体力勝負です。

………まぁ自分のことはおいといてヽ( ´ー‘)ノ⌒○ポイ


男性職員さんが施設長さんに呼び出しされたみたいで、後から聞くと「お前も気をつけいよい」みたいなことを言われたそう。
…職員さん、怒って言い返したらしいです。

荒い口調や、雑な作業は確かに気にはなるが、今の男性メンバーでは、まぁ動く方。


現場見てから、発言して欲しいよなー。と改めて思った。


医務の年増からの嫌がらせを受け続けているパートの現状を、打開出来なくとも、せめて両成敗とかしてくれたら表面上は報告・連絡がし易くなって流れが良くなると思うんですよねー。
(こっちは悪いことしたつもり無いけど。
『僕は悪くない』『螺伏せてやる。捻伏せてやる。』)

施設でのストレスって、利用者に対してもあるし、業務内容もあるけど、そーゆー対人関係もあると思うんですよね。
施設長とか、上の人の贔屓とか…不必要な口出しとか…んで、なんかあったら主任の管理問題になるんだろな……


まぁどこの組織でも、媚びとコネが物を言わすんですね。

取り敢えず自分は、女性職員の為に頑張ろう。

再出発

おは にち ばんは
さとさ です。

数年前にお世話になっていましたが、携帯の乗り換えと共にパスやらIDやらを忘れて放置…
昔のサイトを見ていたら、自分がエムブロさんにお世話になっていたのを思い出し、再出発しに来ました。


とりあえずは、日常での職場のことや、子供たちのこと、ライン漫画の感想、週刊少年ジャンプのこと等を書く予定です。


では、これから宜しくお願い致します(^^)
前の記事へ 次の記事へ