話題:本の感想

明日からアニメ『新世界より』放送開始ですね
前評判は如何なものかとリサーチしたところ、とにかく原作の評価が高い。

先行放送ではあらすじとキャストの一部紹介をしてたんだけど、それだけ観たら作風が好みな予感。
会社でwikiもじっくり吟味し、


マジで面白そうじゃん?


と思って昨日書店まで買いに行ってきました!
駅中に置いてなかったからイオンまで行ったよまったく...
アニメ化なのに置いてないとか最悪だよね
お陰で違う本を3000円分も買ってしまったぁぁぁ


帰宅後ご飯食べてシャワー浴びて23時からさぁ読むぞ!と寝室へ...


今読み終わった\(^o^)/

内容も去ることながら、ページ数も鬼でした


上・中・下の三部構成なんだけど、試しにと上巻しか買わなかった事を後悔。
明日の仕事も厭わず本を読み耽ったのなんて何年ぶりだろう。
高校以来だからもう5年以上前
ホントに面白かったです。

冒頭は主人公の独白形式による世界観解説で、本編は主人公が14歳の頃の地元での事件。

伏線がどれも何とも言えない気味悪さで、早く早く答えをくれとページを捲るたびに事態が悪化していく^^;
ネタバレの方もいるかも知れないので具体的には書きませんが、スクィーラとの一件での緊張感は読み手にもリアルに伝わってきます。

読み終わって即Amazonで中・下巻をお急ぎで注文した上に興奮も覚めないままこうして感想まで書いてしまったYO...


古典部シリーズの1巻が書店に無くて断念したけどこちらも随分楽しめました。

これはアニメもかなり期待だな