スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


話題:ママのつぶやき



妊娠して仕事をやめて、今に至る間
新しい人との出会いだとかがあんまりなかった最近。




で、月曜日は旦那が休みだから職場の先輩家族とご飯でも行こうかって前から言ってて、先輩家族さんは4歳5歳の女の子2人いるし私たち息子も0歳だしってことで
先輩さんのご自宅で夕飯をよばれることになりました。

旦那は私と知り合う前から先輩夫婦とは交友があって何回かご自宅にも行ってたみたい。

私は2人とも初めましてだし、ゆっくりしててね。って言われてもご飯の仕度されてるときはものすごくいたたまれない気持ちになるし
別のお部屋を借りて授乳しなきゃならんし

もう本当に、本当に!!


疲れました!!!


死ぬほど気遣うって!!



ほんとに最近、旦那や家族あと友達。
心の許せる相手としか交遊をはかってこなかったもんだから
精神的にほんまにやられた!!

帰ってから疲れがドッと出て超眠くて
お風呂入って即寝。

次の朝起きたときも疲れが残ってて目が開かなくてびっくり!


妊娠する前はなんとも思わなかったのに
人と関わることから離れて
人と関わることがこんなにもしんどいんやなって実感しました。




そして息子の後追いが本格化して
携帯を触ってても息子に取り上げられてしまいます。笑

可愛いけどアイコンがたまに移動してたり、この前はアプリが消えてたりしてびっくりします。


あと今日から2回食スタートしました。

量は少なめにしましたが夜のが食いつき良かったのがびっくり。


もっと喜ぶ離乳食作らねば!


話題:今日の息子



やっと発疹も薄くなってきた息子さん。
ふー、一安心!



今日は大阪最高気温37度と予報でいってたので9時半頃には銀行とスーパーといきました。
早い時間なら大丈夫やろーって思ってましたが、太陽なめたらダメですね(*_*)

抱っこひもなので余計に汗だく!

念のためにと息子に帽子かぶせて日傘もさしてよかった…




お昼からは息子と引きこもり。

最近の息子のブームは机や低い段差に手をかけて膝立ち。
立ち上がりたい素振りもみせますが私と旦那の息子だからか、諦めが早い。笑


まぁまだまだゆっくり成長していってくれればいいや(*´∀`)

でもおすわり覚えれたら水遊びできるのになー。




明日も暑いだろうし、また息子とゴロゴロしてよう。


話題:子供の病気


昨日息子を病院に連れていって、喉が少し赤いから夏風邪かな?
ってことで喉の炎症を抑える薬をもらいました。

で、今日の朝オムツかえるときにお腹を見たら赤いプツプツ模様。
顔にも少し。
首の後ろ、背中にも。

やっぱりあの高熱は突発性発疹なんだ!(;゚∀゚)


高熱出てる間はものすごく元気だったのに熱下がってからのが息子くんはぐったりです(T_T)

機嫌悪くておっぱいも嫌!
抱っこも立ち上がって抱っこじゃなきゃ嫌!
夜も1時間置きに抱っこして!と夜泣き…


お熱下がってホッとしたけど母ちゃん、しんどいよ〜(;_;)
眠くて仕方ないよ〜。


でも眠気のつらさよりぐったりしてる息子を見てる方がつらいってことを知りました。


笑顔でずりばいしながら追っかけてくれたり、畳んだ洗濯物につっこんでぐちゃぐちゃにしたり、横になってる私のお腹によじ登ってきたり
いつもはいたずらっ子め〜!!ってプンスカしてしまいましたが、そんな元気な息子が1番だと分かりました!

早く良くなりますように!!


話題:旦那への愚痴



グチグチ根暗な記事になりそうなので追記に。



続きを読む


話題:子供の病気


朝起きても熱は下がってくれず様子見。

夕方前に尋常じゃないぐらい頭熱くて
熱計ったら39.5!!


39度超えたらあかん!
やばい!
ってなって母親に連絡。

すぐ救急つれてき!ってなって、でも車ないしどうしよ!
何駅が最寄り!?
ってテンパって義母に連絡。

今は奈良に住んでるんだけど元は大阪の方なので大阪に詳しいのです。

したら、今から車でそっち行ったるから一緒に病院いこ!ってなって
義母を待つことに。

救急でやってるのがむっちゃ遠くて家から車で20分ぐらい!
最寄り駅から病院まで徒歩15分ぐらい。

義母待って良かった!(;゚∀゚)

1人やったら電車でいっても道分からんし、タクシー使ったらすごい額なってたやろうし…



でもわざわざ奈良から来てもらって申し訳なかったな(T_T)


とりあえず息子は喉が少し赤いらしくて
風邪か突発性発疹か…との事。

脳炎とか肺炎とかじゃなくてよかったー!


座薬で37度台まで下がったものの、また38度台まで戻ってしまったので明日朝イチで小児科つれてこ!


早く良くなりますよーに!( ; ; )
前の記事へ 次の記事へ