スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


話題:2013年を振り返る



今年も残すところ今日のみ。

旦那さんが夕方には帰ってくるので帰ってきてから育児教習。笑

いつもは私の母がすべて手伝ってくれてるんですが、旦那さんがいる間は何もしないからね...と。
母も母なりに気をつかってくれてるんだなぁ。

でも、旦那さんは1回もしたことがないからちょっと心配だなぁ。
がんばって覚えてもらおう!




今年は本当に色んな事があった1年でした。
1番の出来事はやっぱり妊娠、出産かな。


自分が母親になるなんて思ってもみなかった。
始めは不安だらけだったし、つわりは気持ち悪いし、何回も逃げ出したくなったけど
今こうやって息子に会えて、本当に幸せです。

10ヶ月、長いようであっという間でした。
つわりが終わったときの嬉しさ、どんどん大きくなってくお腹、それに伴って腰も背中も痛くなっていくし、妊娠初期は毎日が眠くて仕事に集中出来ないし、後期は圧迫でトイレ近くて熟睡出来ないし...。



しばらくは妊娠したくないかな。笑



2013年、嫌な事もたくさんあったけど
来年は成長していく息子をがんばって支えていきます。
あ、旦那さんも支えます。笑



2013年、ありがとうございました。

ブログで知り合えたみなさま、来年もよろしくお願いします。



夕方、旦那さんを近くの駅まで迎えにいってきます。
約1年ぶり?もっとかな...
運転、久々なので気をつけて行きたいと思います(^^)


みなさまもよい年末を。

そして来年が良い1年になりますように。


話題:今日の息子


今日の息子はグズグズDayでした(´・ω・`)

抱っこしてゆらゆらしてたらウトウトしてくれるのでベッドに寝かせると泣く...。

やっと寝たと思っても5分後ぐらいには泣き出す...。


ずっと抱っこしてたら右手が腱鞘炎になり、元々腰が弱い私はあっという間に腰痛発症です(*_*)



これからどんどん大きくなってく息子を抱えられるか少し不安になりました。

1ヶ月検診で帝王切開の傷口見てもらい次第、トレーニングしよう!(>_<)

体重も妊娠前に戻さなきゃ。






今日、息子くんの顔を見ると引っ掻き傷が...!(°_°)
赤ちゃんの爪って伸びるの早いんですね。。

大人のペースで切ろうとすると伸びちゃってるみたいで...気づかない母でごめんね(*_*)

これから毎日こまめに爪のチェックするようにするね。






今回、里帰り出産して改めて母親に感謝。

お風呂も毎日手伝ってもらい、今日は右手と腰が限界で抱っこ代わってもらったり...。
本当に助かってます(´・ω・`)

はぁ...母親には頭が上がりません。


息子くんも私より身を委ねてるんでないだろうか?
と、たまに思います。笑



旦那さんがこっちに来るまであと2日。

旦那さんが来たら手伝ってもらわなきゃ。笑



あーまたグズりはじめてきたよ。

母、がんばるよー!

今年ももうあと少しですね。


旦那さんは31日の午前で仕事納めです。
予約分のおせちを仕上げるのが31日みたいで、それがなければ30日なのになぁ。



今日はウンチにオシッコにかけられ、毛布を取り替えるという天気が悪い日なのに大変でした。

替えがあったからいいけど、明日も天気よくないのに...!(;_;)

うわぁーんっ!って大泣きしちゃうといきんじゃうからかオシッコ出ちゃうみたい...?

ここ最近の私の学んだことです(´・ω・`)



ってか産まれたすぐは泣いても涙とか出なかったのに、今日見たら涙がうっすらと瞼についてました。

ギャン泣きして乳飲んでる息子を見ながら
涙出るようになったんだー。と成長を実感しました(^^)



早く目が見える様になってほしい。

早く話せる様になって一緒に喋りたい。

早く歩ける様になって公園とか散歩したい。


息子を見てるとこの先の欲がどんどん出てきちゃいますね。


産んで1ヶ月も経ってないのに早く大人になった息子が見てみたいです(^^)


話題:頭痛


本日はイブですね。

去年の今日、初めて旦那さんとデートをした日です。
まだ付き合ってもなく、職場の同僚の寂しい者同士ってやつ。

あれから1年経つんだなー。


そして今日は私、いつもの片頭痛で死んでます。

頭が割れそう...けど母は頑張らねば!

頭痛薬飲みたいけど我が子のためにも我慢!





今日お昼寝をしてる我が子を見てると
不思議な気持ちになりました。

妊娠初期の頃、職場には妊娠した事を黙ってたもんでビールの樽やらお客さんの帰った後の片付けやら無理ばっかりしてたなー。

料理を運ぶにしてもつわりで気持ち悪くなるのを我慢して運んだり
タバコ吸ってる客室に入るときはなるべく息をしないようにしたり。笑


そんな無茶ばっかりしてる母のお腹の中でこの子は頑張って育ってくれて
今、こうやって出会えたんだよなぁ。

なんて事を考えてたら、涙が止まらなくなってこの子のためならなんだって出来るなー。なんて思いました。




本当に私が母親になるのか?
なんて産まれてくる前は不安で仕方なかったけど、今は全力でなにがあってもこの子を守ってあげたいです。


とりあえず、今寝てくれてる間に
少し仮眠して頭痛がマシになってくれてたらいいんだけど。



話題:今日の息子



今日はよく寝てくれてます。

寝るのが好きなのか、ありがたい事です(^^)


ただ昨日の夜中は拭いても拭いても
ウンチをぶっ放してくるし、挙句の果てにオシッコまで噴射され大変な午前3時となりました。笑

朝から洗濯物たくさんだったよ。



世間は3連休なんですね。

そしてクリスマスモード。

啓吾を置いて出かけれない私は引きこもりすぎて日にちの感覚がありません(´・ω・`)


旦那さんもお仕事が忙しく31日までは帰ってこれないので
クリスマスらしいこと、啓吾にしてあげれないな(;_;)

母だけケーキ食べちゃうけど、ごめんね。





拍手ありがとうございます。

遅くなりましたが、コメントも頂いててありがとうございます(^^)



前の記事へ 次の記事へ