スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんでだろうなぁ〜

お布団に4時間横になってても寝れない。
うとうとする→寝そうになる→ハッとする→時計を見る→早く寝なきゃいけないと焦る→考えれば考えるほど目が冴えて寝れない→出勤時間になる

部屋の明るさ(月明かり等)が気になる

腕で目を覆ってみる

落ち着かない

雨戸閉めよう

目を開けてるのか瞑ってるのかわからない暗闇ゲット

落ち着く

だけどやっぱりなかなか寝れない


そんな事を連日繰り返して。
昨日は中抜けで、一旦帰宅して仮眠をとろうとした。
さすがにフラフラだったので(>人<;)

寝坊が怖くて携帯の目覚まし複数セット(スヌーズ2分間隔)。
何度も時間間違ってないか、ちゃんとセットしたか厳重にチェック。

結局寝れない時間を過ごし、やっと寝れた30分。
ハッとして時計を見ると家を出る時間。
つまり遅刻ギリッギリ。

無意識に目覚まし止めてたみたい。
気づいたら親指電源ボタンにそえたままの姿勢だった、鳴ったら即座に止める気まんまんだよ。なんだこれ!無意識怖い!
鳴った記憶が無いぃぃぃいいッッ!!



勤務中に頭痛薬飲んでたら珍しがられた。
(私風邪ひいても薬飲まずに自力で治すので)

連日続く睡眠不足・頭痛・気分悪いなどで意識飛びかけてて、せめて頭痛だけでも…と薬飲んだ。

(勤務中セロハンの刃に指先サクッてなった時は一瞬目が覚めた)

なのに帰宅して横になっても寝れないぃぃぃいい!
諦めて3時半あたりから携帯弄りだした。
今日は久しぶりに丸一日休みだから、いつか寝れたらいいなアハハハ

話題:ひとりごと

偉い人?とコントがあって面白い職場で気がゆるんだんだよ

先日、職場見学行ってきたー。
緊張で前日1時間位しか寝てなくて、そんな調子のままで。
変なテンションで、緊張してたはずなのに他の見学者に話しかけたり、担当者にあれこれ質問したりアピールしてたり。
担当者がニコニコした女性で話しやすくて、つい話し方がバイト感覚のくだけた感じだったかと(´・_・`)

自然体?
いやいや失礼じゃなかったですか?!

だって他の見学者より私にばかり話をふってくるんだもん!
私は変な人だけど面白い人じゃないです!
受かる気がしないぃぃぃぃぃッッ!!(>人<;)


その帰りは見学者と駅まで一緒。(名前知らない)
事故で電車が止まったり、ボーッとしてて乗ったままでいいのに他のホームの放送聞いて咄嗟に降りちゃって間違いに気づいて引き返したらドア閉まっちゃったり、特急の存在に気付かず乗っちゃって降りる駅通過したり…………なんなんだッ!!_| ̄|○

(プルルル)
私「…あの、私は何処に居るのでしょうか…?」
「ん?! 知らねえよ!(笑)」


翌日は、職場見学で−20℃の世界行ったからか腕時計とまったよ。
ベルトが金属じゃなく皮で、縫い付けてある。
簡単には弄れない。
誕生日に貰った大切なものだし、困った(・・;)

話題:お久しぶりです

(#・_・)…一体何やってるんですか?

今日はついてない。

ほら、小っちゃい子ってなんでも口に入れるじゃないですか。
親がさ、お会計する為それを普通に「シールしてください(^ ^)」って出してくるのよ。
知らずに触れちゃって、左手潤っちゃって。

仕事だからニコニコ接客してるけど、心の中では悲鳴あげてます。

知らぬお子さんの唾液に触れて平気な人ではないです。私。

それが2回あったのです。



あと、商品(冷えたペットボトル)に大きめの虫(飛ぶ系の黒い何か)がくっ付いてて、知らずに触っちゃって。

「いらっしゃいませ、こんにちは!商品お預かり致し…(むにゅ?…何今のむにゅって? これペットボト…)うわぁぁぁぁあぁぁあッッ!!」

これは、さすがに、悲鳴あげた。
目の前にお客さん居たけど、許していただきたい。

潰してない、けど…、…あの感触はきっと忘れない。



あとZippoさんオイル入れすぎたー!
久しぶりで加減がわからず、まだいけるだろうと思ってたら、滴ってきたからね。
手もスースーするし、ビックリ。

うん、でも復活( ´ ▽ ` )♪
…ただちょっと火力強い、かな…(笑)




あと私、明日提出の課題とレポートを完成させないといけなくて、残業しないように計画的に働いてました。

普通30分あれば仕上がる簡単な仕事を相方(歳上)に任せたら、2時間半経っても全然終わってなくて。

以前先輩やオーナーから「悠希さんが指示出した方がいいよ」「指導してあげて」って言われてるから繰り返し優しく教えてますが進歩せず。

全然仕事終わってないのに今日も「休憩行ってきます」とか。
私より勤務時間短いのに休憩?マジで?
というかあと10分で定時ですが、我慢しようとは思わないわけで?

キレました。(というかあきれた?)
いや怒鳴ってないですよ。笑ってましたよ、笑顔でしたよ。笑顔だったはずですよ。
何故か年下に「こ…怖い…」て言われましたが。
言葉がキツかったのかしら。
もしかして咄嗟に「私」じゃない一人称使っちゃったかな…?

結局もっと簡単な仕事の指示を出して、任せてた仕事は私が15分で完成させて。

そしてその相方は、先に帰りましたよ。
素敵な笑顔で「お先に」って。

え、まだ仕事あるのに残り全部私がやるの…?

……指導って難しい(´+ω+`)


話題:(´・ω・`)ハァ‥




ワクワクすっぞ!


早朝働いて帰宅した!
夕方また働くけど!
これからZippoさん火の着き具合がよくないのでメンテ!

こう、さ…車とかバイクとかの内部を見たり弄ったりする時いつも思うんだけど、ドッキドキするね!

バラすとワクワクすっぞ!
こういうの大好き!!

専門知識はないんですけどね(^_^;)
だから入念に調べたり詳しい人呼んだりするんですが。


さて今日は
購入してから弄ってなかった芯(焼けて真っ黒)を伸ばして古い部分を切る。
綿棒でススを拭き取る。
石が無くハンドルが回らないので新しいのをセットする。
オイル補充。
の4つをやるよー。

石無くなってから、おまけで貰ったライター使ってたけど、やっぱZippoが良いのん。


ただ、近場に芯が売ってない!
(今日帰りに石買おうと思ったら財布忘れてて、さっき買ってきたとこ)

芯伸ばすっていっても限界があるから新しいの欲しいんだけどなぁ
どうっすっかな(・・;)


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

明日は期末試験だよ(^ ^)
勉強? やってると思う?(^ ^)


あばー\(^o^)/
前の記事へ 次の記事へ