スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

奇跡が起こった

一次試験受かったよぉぉぉおッッ!

まだ二次試験あって、それOKじゃないと内定もらえないけど…なんか、もう…運使い切った気がするんだ…。
というか筆記がメチャクチャだった気がするのですが二次試験進めたんですね、すげーや


二次試験の役員面接って何かな、どんな質問されるのかな。

兄「俺は社長と工場長と係長に囲まれた」

私「地獄(笑)」←何故か後ろの正面だあれを想像した

兄「だが一発合格!」

私「すごいねー(やっぱり工業高校卒で英検とか資格持ってるからかな、フォークリフトも在学中に取ったんだっけ?)」

兄「俺でもなんとかなったんだから、お前なら大丈夫だ。
というか本当俺とお前を足して2で割れば完璧だったのにな」

(兄は勉強できる方だが人見知りで黙々と作業するタイプ)
(私はお馬鹿だが人と接するのが好きなタイプ)

兄「あなたを採用する事で、当社にどの様なメリットがあると思いますか?」

私「…え? 体力あるから無茶苦茶なシフトでもできますが!(メリットが浮かばん!実際質問されたら困る!)」

兄「そこは(バイト)のキャンペーンとかセールの情報をだな」

私「社外秘!」


どうしよう。
とりあえず、何か質問ありますか?って言われたら、「入社までに勉強しておいた方がいい事(取得した方がいい資格など)はありますか?」とか「面接官の方々が仕事をしていて、嬉しいと思った事はなんですか?」でいい?
もしや面接官に対しての質問はNG?
基準がわからん…

話題:就職活動

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

久しぶりにPSPでProject DIVAやりたくて探してるんだけど、本体とソフトセットで行方不明。

探しまくってたら、DSlite(3Dじゃない)とゲームボーイアドバンスSP見つけた。
古いとか言うなぁぁあ!

持ってるソフトは
すばらしきこのせかい
ハム太郎(虹のやつ)
ふしぎ遊戯(玄武と朱雀の)
最遊記(ゲームボーイの)
…すばせか、最初からやるかな。

すばせかみたいなゲームないかな?
ゲームボーイかDSliteで遊べるやつで。


あとねー、PSPの充電器だけ見つけた。
本体とDIVAセットて無くしましたが?!

アイルー村と日常もあるけど本体無いから出来ない。
いっそ再度買う?
何ヶ月探してるのかな…全然見つからないわ…でも高い…

半分も合格するんだから大丈夫だよ

そろそろ学校始まるから、とりあえず放置してたレポートやるべ〜って始めたら、あっという間に2時だよ!
以前ほとんど完成させてたから量は少ないけど、集中すると時間忘れる(・・;)

今から墨汁や筆用意するのはやだから、明日やって作品完成させる。

それと明日は課題もやろ〜。
バイトとか予定ないからね!
実は福祉系の資格勉強中なのです。
…すっかり忘れてて、部屋掃除してたら教材発見して思い出した…なんて事は、ない、のですよ…?
うん…うん…。



旅行行きたいぃぃぃぃぃいッッ!

とりあえず、おやすみなさい!
話題:おやすみなさい

酔っ払ってます

けんちゃん、誕生日プレゼントありがとう!
大切に使ってるよ〜

ひろさん大好きです〜、誕生日おめでとう。
元気にしてるかな〜

とおるさん、さっき中途半端なメール送ってごめんね。
また手紙待ってるよ〜、新しい住所たよ〜?

Tさん、一番酔ってる時にメールしてごめん。
文章まともに打てなかったのさ〜(笑)

あゆちゃん、ロードデビューおめでとう!
落ち着いたら銀ちゃんとサイクリングしよ?


シルバーウィーク満喫してるか〜い?

私の仕事は祝日関係ないからね、おまけに連休はみんな休みだかるからしわ寄せが全部私にくるの〜
社員より働いてるわ(笑)

勤務中、本来の店舗の常連さんが偶然来て、覚えててくれて物凄く嬉しかった!
私からちょっかい出すのはよくあるけど、お客さんからアクション起こしてくれるの大好き!
接客してて良かった!って思う瞬間ですね!



カシュッと、さらに缶を開ける私!

いや〜、一次試験の合否がハッキリしないからストレスMAXで寝れない日が続いてる。
昨日いくら寝返りうっても、部屋真っ暗にしても、お酒飲んでも寝れず結局徹夜して、今日は社員より働いた!

シルバーウィークといいますが、連休は混むからね、レジから抜けられなかったわ。
キッチリ定時であがった夜勤の残した仕事いっぱい処理しながらだから間に合わない(笑)











大好き


話題:ひとりごと

誕生日プレゼント製作中です

最近、一次試験の合否が不安なのか現実逃避してる(;゚д゚)

次探すとか勉強するとかしたほうがいいとは思ってるけど…、ほら、テスト前に部屋の掃除するみたいな?

イラスト投稿雑誌に投稿しようと画材ひっぱりだして、手をインクまみれにしたり。
知人が自転車買いに行くのついてって、クロスバイクの軽さに衝撃受けて本気で買おうと考えたり。
現品限りの原付見てたら店のおじちゃんが、ちょっと安くするよって言ってて真剣に購入考えたり。
食戟のソーマの料理作ってみたり。
のんのんびよりとか境界のりんねとか闇芝居とかあの花とか録画したアニメ一気見してみたり。

…合否がわかるまで待機って言われたけど、やっぱり待つのって苦手。
待つくらいなら自分から動くタイプなので(>_<)

そわそわ…そわそわ…(´+ω+`)


−*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

料理酒買いに行ったら年齢確認されました( ゚д゚ )
あれ確認されるんだね〜、ビックリした!
そのまま飲んでも全然美味しくないのにねっ!(飲んだの!?)

というか私来週で23歳になりますが!
まさか若く見えた?(*´Д`*)若く見えたの?
うへへへへっ☆

話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

卒業までに自動車とフォークリフト免許取るぞー

高校生の就活が始まりましたね!
ニュースでやってたよ〜
私も本格的に就活始まったよー!


今日は一次試験行ってきたよ〜
一般常識と面接ね。
精一杯頑張った気ではあるけど、自信はないです(・・;)

あそこまで模擬面接が役に立たないとは思わなかったです。
何もかもが違った。
アドリブでのりきるという(笑)
もう…だから面接より筆記の勉強させてほしいって言ったのに〜

とりあえず、やれるだけやったので待つだけ。
後悔したってしかたないよね〜。
結果は今月中に連絡があって、二次試験受けられるなら来月かな。
二次試験も合格なら内定が決まります。

…気になったことが一つ。
最後の「質問ありますか?」で二次試験の内容質問しても良かったのかな?
なんとなく二次試験について話さないぞ〜みたいな雰囲気あって質問しにくかったし、失礼かと思って。


内定もらったら猫カフェ行くぞー!
話題:就職活動
前の記事へ 次の記事へ