スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Ib




先日QKの姉妹?チャンネルGameKnackが「Ib」と云うフリーホラゲ実況をアップしました。
「3時間超えか~そもそもゲーム実況はキヨ。さん以外余り好きじゃないんだよな~…」
と思っていたら、そんなキヨ。さんがIb実況をあげてくださると云う奇跡が発動。

しかも時間も2時間弱に減る~!
やった~~~!!!

…と思ったのですが、GKを諦めきれない理由も。
それはプレイヤーの1人である志賀さん。
余り動画には出ない方なのですが、この方が何と東京藝術大学卒なのです。
東藝卒が解説してくれる美術館舞台のホラーって魅力的過ぎませんか……?
ホラーとかゲィム実況とかでは無い部分で魅力的過ぎませんか……???





これはまさかの「けんこー、Ibを2つ観る」フラグでは???
よ、予習復讐!!予習復讐!!!(動揺)













あつい




29度とか云う阿呆みたいな氣温なので、本日ははま寿司さんでお寿司買った!
いっぱい買った!!全部食べる!!暑い!!!
(尚、明日の最高氣温は12度らしい、情緒…)





たまたま見掛けた家族不全のお話。
精神科医さんが
「愛情たっぷりだったらそれに越したことは無いけれど、それより大切なのは家族が役割を全うすること。
役割を全うするにあたり、きちんと情報伝達がなされる環境が大切」
と仰っていて妙に納得しました。
叙情的な部分なんてそれこそ十人十色で、伝われば僥倖だけれど基本的に相対的では無いですからね。
「人は変えられないし究極的には解り合えない、だから他者は尊重すべき」だと思っているので、上記言い分はロジカルで解りやすい。
そう云えば手前は天秤座なのですが、何方かが
「乙女座まで掛けて全身全霊で他者と自己を結んだ繋がりを全部断ち切るのが天秤座。天秤座は他者は自己では無いと云う絶望の認識から始まる」
と云っていて、それも妙に腑に落ちたものです。
そう云う意味でも手前は真に叙情的であるものとは断絶している自覚があるのですが、同時に自身が持ち得ないその揺らぎの美しさはとても尊いものだと思っております。
感覚でも知識でも、未知のものは斯くも魅力的なものですね。








前の記事へ 次の記事へ