はぁ……。


あのですね、ホントは書きたかった記事があって、絵も用意したんですよぉー、けど、昨日の夜ニュースを見てから、ずっとぼんやりと悩んでしまって、ブログ書けませんでした(;ω;)


すみません。


今回の記事は、ちと重暗い内容なので、書きたかった記事は、明日書こうと思います。











人は何故闘うんですかね?


闘いなんて、二次元だけでいいじゃないですか。

争いが何を生むんだ?

地位?名声?そんなもんいらんよ。
人の尊い命をゴミのように燃やしてまで、手に入れるものじゃない。

そんなことを思ってしまうのは、私が社会的なことを知らなすぎるからなのかな?

でも、戦争なんてするもんじゃない。


ロシアとウクライナのニュースを見てから、ずっとその事ばかり考えてしまいます。

そして、コロナも怖いけど、そっちの件の方が不安だし、怖いです。

このまま拡大して、第三次世界大戦なんて起きたら?

男の人はきっと闘いに駆り出される。じゃぁ私の旦那は?呼ばれてしぬの?
息子は?もし私と旦那がしんだら、一人になるの?
いやだ。爆撃や銃に撃たれてしぬなんて。いやだ。せめて息子が二十歳になるまでは成長を見守りたい。

私は、そういうことを考え出したら止まらない性格でして、午後友達と話すまで、ずっと涙ぐんだり、落ち込んだりの繰り返しでした。友達のおかげで、午後は元気になれました。感謝してます。


楽しいことを考えたい。
けど、今回の件はホント怖すぎて、どーしても考えてしまう。


なんだか、追い詰められてパニックになって、自殺を選んだたけしくんの気持ちが痛い程わかるんですよ。私も、この先起こるかもしれない悪夢を考える度、生きてくことが怖くて、誰かを失うのが怖くて、痛い思いするくらないなら、誰かにいろいろと奪われてくくらいなら、自分で…って、考えてしまいます。


どうか、早く世界が平和になりますように。


なにもできないけど、ウクライナの人々のことを考えると胸が痛みます。まじロシアこわすぎ。



これはもう、他人事の話じゃない。

日本に攻めてくるのも、もしかしたらそう遠くないかもしれませんね。







次のブログは明るく行きたいです。





ごめんなさいでした。



.