歌詞の意味。(ひろしの絵有り)



こんにちわ!!

外はそうでもないかもですが、室内は蒸し暑くて〜(´∀`〜)ベタベタじめじめ、嫌な季節ですね(-公- ;)


みなさん、自分が好きな歌の歌詞の意味って、考えたりすることってあります?


前から気になっていた「カゲロウデイズ」の歌詞の意味を、今更調べてみたんですが、なんか深いなぁー…と、思いました。やはり歌詞を考える人って、天才ですな!!


あと、最近ハマってる「少女レイ」の歌詞も!そしたら歌はさわやか?な感じなのに、歌詞はけっこう酷くてビックリしました。まぁ、歌の終わり方もけっこう怖いんですよね。


ボカロは、難しい歌詞の曲が多いので、意味を調べるのが好きです!いろんな方の捉え方を見てると、凄いなー!とか、面白くてなー!とか、なるほど!とかとか!楽しいですな!これが( ^ω^ )

歌詞の意味を知ると、今までと全然違う印象になったりしてね!



にしても、カゲロウデイズが歌いたい!!

カラオケいきたーーーーーい!!!



あと、カゲロウデイズを聞いてると、青鬼で替え歌できそうかも!?と、思ってしまう私は、やはり青鬼脳ッスね(;´∀`)





それでゎ、そろそろお仕事に戻ります。





落書きですが、


頑張ってイケメン目指したVer.6.23の前髪分けマフラーなしひろしくんです( ・`д・´)


イケメンむずい(ヽ´ω`)











.

同人誌楽しい!!(絵、少し注意)

うおぉぉぉおおーーー!!!!

未だにしっかり続いてます!!!ど、う、じ、ん、しぃーーー!!!
凄い凄い!これは奇跡ですよ!!

やはりやる気と愛の大きさが!!
今までの比じゃないのですな!?
とかなんとかいって、毎度突然諦める性格なので、調子には乗りませぬ!いや、既に乗ってるかも?(;´∀`)


思考停止してしまったので下絵を一旦辞め、ペン入れに全集中してる今日この頃です。

これが楽しい楽しい(/▽\)


その代わり、イラストが全然描けてませんがね(・・;)


はっ!今更かもですが、内容は友達がくれたネタで、動画ネタを探すため、幽霊が出るという噂のある森へ、放課後四人で探索しに行くのですが、只普通に探索するだけじゃと考えた卓郎くんが、たけしにリモコンローターを仕込んで探索させる本になってます(笑)マニアーーーーック!!!!



そういえば!作業BGMにActors(スペル合ってる!?アクターズだよ!)のアルバムを聞いたりしてるのですが、たまらんですね(´ρ`)

ホントたまらん。イケヴォでボカロですよ?トロけます〜ん(*´Д`*)

というか!アクターズって私のために作られたの!?と、勘違いしちゃうlevelで、私がドハマりしてきた声優さんが大集合してて、ホントに私得なんですけど!?

高橋直純さん、柿原徹也さん、森嶋秀太さん、逢坂良太さん、杉山紀彰さんがいるんですよ!?

やばばばばば!!!!が止まりませんよ!!

特に高橋直純さん!直兄は、学生時代ハマにハマり、社会人になってからは、ファンクラブに入ってliveへも行きましたし、写真集も買いましたし!!!メロメロでした(*/ω\*)
なので、久々に聞いた直兄の歌声の破壊力と来たら!ホント胸を撃ち抜かれましたね(///∇///)


にしても、どの方も歌うますぎでゎ!?特にドナーソング歌ってる声優さんは上手すぎて、歌手かな?ってなるレベル!声も透き通っていて素敵(*/ω\*)
アクターズのおかげで、知らない曲を知れたり、いろんな声優さんを知れたりと、ハマって良かった!!最近はランズベリー・アーサーさんが気になってます!イケメンだし、歌上手くて!また、ランズベリーさんが担当してるキャラ、二条佐斗流が見た目好みで!!

うふふふ( 〃▽〃)
これからもCD集めないと!ε=(ノ・∀・)ツ










話しはすっかりアクターズになってしまいましたが、

中々新しいイラストが描けないので、せっかく描けたので!同人誌の表紙をペタリします。

そんなモロではありませんが、一応R-18本の表紙なので、苦手な方はここまでで、回れ右をオススメします(;^ω^)


大丈夫!見たい!という御方は、よろしければ見てやって下さい!


それでゎ!

ペンいれの続きを少しして、寝ねば!





























.

檻の中、愛・依存(※裏ひろたけSS/ひろし壊れ注意)

この先、生温いですが過激な表現が含まれています。 エログロ大丈夫な方、18歳より上の方、passを打って、進んでください。 passは必読に書いてあります。 ↓ ↓ ↓ .

パプリ〜カ(卓たけ)


パプリ〜カ 花が咲いたら
晴れた空に 種を撒こう


と!そのパプリカではないです(笑)


食べるパプリカです( ・`д・´)


ふと、パプリカって赤と黄色だから、卓郎とたけしっぽくない!?と思い、描きました( ^ω^ )


個人的に、まるでサ●エさんのOPの如く、ピーマンの間で踊ってるフワッティーがお気に入りです。




にしても、相も変わらず体調が優れません。

胃腸炎は治りましたが、今度は生理前症候群のせいで食べれないです(;ω;)

私なんでこんな身体なのぉー!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。



ということで、すみません。

体調悪いので、

今日は絵だけ貼って失礼します。


体調不良には寝るのが一番ですしね。



おやすみなさい(。-ω-)zzz





.

幸せってなんだろ?



私ムツまる、頭悪いくせに物事を深く考えることをついしてしまいます。

昨日の仰天ニュース、皆さんは見ましたか?

私は家族でお寿司食べて帰ってきて、テレビ付けたら偶々やってたので、久々に見たんですが、


何年も前に起きた池袋無差別殺傷事件の犯人、造田博容疑者の生い立ちを見て、ずっと考えてます。

善悪ってなんだろって。

幸せって、なんだろ?って。


もちろんですが、どんな理由があれ、他人を傷つけること、まして殺してしまうなんてこと、許されない行為です。その人の未来を奪うことなんですからね。

ですが、造田さんをあんな風に変えてしまったのって、両親なのでゎ?

元々は善だったかもしれない。


わかりませんが、悪を生むのって、結局は人間なのかもしれないと思ってしまいました。

いくらなんでも、親がクズすぎでしょ。


子は親を選べません。


育つ環境、友達、恋人。

そんな周りの人の影響って凄いですよね?

思えば私も、小学生、中学生の頃は、反抗期もあるかもですが、かなり曲がった人間でした。
高校になって、たくさん友達ができて(勘違いしないでください!?小中も友達はいますよ!?)
すんばらしい高校ライフを謳歌し、親に言われるくらい、いい方向へ性格が変わりました。


いい友達、素敵な旦那、そして何より、お母さんのおかげで今の私があるんだなって、思いました。



一人でも多く、そんな殺人を起こすような人間に変わってしまう環境にいる人が減るといいな。

とはいえ、例外もいますけどね?
サイコパスな人とかね!











にしても、怖いですね。
今年になって何回ミサイル飛んできてるんだ?

いよいよ戦争が始まろうとしてるのかな?

日本侵略しようとしてる?

怖い。コロナより戦争が怖い。


昨日まであった幸せが一瞬で吹き飛ぶんだよ?
ウクライナの人達が、そんな思いなんだろうな。

マジで、戦争なんて起きたら私、じさつしますよ?

あんな国の人間に、爆弾なんかに命奪われてたまるかよ。


昨日家族で回転寿司行って、

生物はまだ食べませんが、自分の食べたいものを選んで、ニコニコ食べて、美味しい!って言う息子を見て、これぞ幸せなんだなって、思いました。


奪われたくない。





なんか、二日ぶりに書いたブログがこんなんですみません。



生理前もあって、暗くなってます(・・;)




今描いてる絵が完成したら、またぺたりんこするんだ!

あと、そろそろホムペの更新もしたいな。




.


前の記事へ 次の記事へ