ガタガタガチガチたけしくん。


2016年版の青鬼で、ジェイルハウスから4人一緒に脱出すると、その後の話が少し見れるのですが、

たけしは確か1ヶ月不登校になっていたと思ったので、何もかもが怖くて、真っ暗な部屋で一人ガタガタと恐怖に怯えてる引き籠りたけしくんを描きました!

ぶっちゃけ、これはお遊び前の方がお気に入りです。(´・c_・`)

お遊び前のお気に入り過ぎるお顔も貼ります。



これ!↓お気に入りの顔!



絶対こっちの方がいいですよね!?
お遊びしすぎてしまったよ(´・ω・`; )


お休みするとか言いつつ、絵ができるとすぐ現れるムツまるでした(笑)







.

ホムペ更新しました。



それだけ、報告で現れました!


もう暫くお休みさせて頂きます。


.

僕たちバンドを組みました!(※報告)


まずは明るく本題から書きます。

青鬼オンラインでバンドスキンのいつメンがあるのです!
→ヴォーカルたけし、ギタリストひろし、ベーシスト美香、ドラマー卓郎。
それを元に、アニメによくある文化祭とかでライブをやる青春!的な絵を妄想して描きました!
デザインですが、バンドスキンだとたけしはデスメタルだったのですが、格好つけ+イキりを加えつつ、私流のデザインに変えました。あと、美香はピンク髪ツインテだと最早別人なので、髪の色はいつもの橙よりの茶髪に!
ひろしと卓郎はスキン通りを目指しました。
それと、一つミスに気付いてしまったのですが、そもそも彼らは中学生です!中学生の文化祭って、こんな出し物しないよね(;^ω^)ま、そこは目をお瞑り下さって!!
いやぁー、楽器ってめちゃくちゃ難しいね!!最初から予想はしてましたよ?ですが!予想以上でした(´⊂_`;)何故私は難しいのを描こうとするのか!?画力事態ないのにね…。8時間半かけてこの出来だからね(ヽ´ω`)
でも楽しかった!






























それではもう一つは暗いお話です。

閲覧して下さる皆さんには申し訳ありませんが、暫くブログお休みします。

何故かというと、人生に疲れきってしまったからです。いろいろとまとめて悩みが押し寄せてきて、昨日なんストレスで下痢、吐き気、頭痛、胃痛が同時に押し寄せてきてフラフラで、何も食べないで息子と一緒に眠りました。寝るっていいですね。何も考えずに済むからさ。もうこのまま二度と目が覚めなればいいな…とか、早く誰かが私を殺してくれれば人生終わるのにとか、変なことばかり考えてしまいます。生理前ということもあるのかも?ですが、流石に鬱すぎる。

父親と呼べない父が、兄と私を比べて育てた上に、褒められたことは一度たりともないせいなのか、私自身すぐに誰かと比べてしまう悪い癖がありまして、私の大好きな絵師様がいるんですが、その人と比べてしまい悩みすぎてしまう。その方は公式に絵を寄せて描いてるのですが、ぶっちゃけ漫画家さんの絵を真似て描いてるうえに、尊敬するべき作者様や漫画家様の名前を呼び捨て+何かしら人の良くないことをとりあげて書くような、人間性は嫌いな方なんですが、絵はホントに神で、私の求めてる青鬼の世界が正にそこにある!って感じの絵で、尊敬してる反面、その人に比べ、私の絵はゴミなのが辛くて、大人気なくグチグチと溢してしまいました。情けない。ですが、旦那の一言に救われました。
「そもそも、ムツまるの絵がその人に劣ってるなんて思わないし、その人がそんな上手いとはオレは思わない。ムツまるは誰と比べても劣ってない。」
嬉しかった。そもそも絵って言うのは誰かと比べるものじゃない。それぞれの世界があるのですから。でも、何故か昨日は悩んじゃって、辛かった。
今日はもうケロッとしてます!B型の良いところですね(笑)

なので、兎に角いろいろな面で参っていて、疲れてしまっているので、暫くはブログお休みします。

ホムペは今週中に更新します。絵も相変わらず書き続けますし、YouTubeもマイペースに続けるので、宜しければこれからもよろしくお願いします。


回復が早ければ、3月中は復帰しますので。



3月といえば!3/15日に青鬼の謎解きブックがでますね!!
漫画が鈴羅木先生ではなく、五味まちと先生ということで、いつもと違う画風の四人に胸が踊りすぎてしまい、そのことを考えると心臓がバクバクしてしまい、寿命が縮まるので忘れたふりしています(笑)


それだけが今人生の楽しみなので、やはり青鬼には感謝してもしきれませんね!



それでゎみなさん、暫くのお別れです。


アデュー!!!!☆









.

ガチ悩むじぇじぇじぇ。


みなさんは自分に自信がありますか?


私は産まれてこの方、自分に自信があったことは一度もないのですが、ここ最近特に自信がなく、常に人の目を意識し、常に旦那に自分の事が好きか確認しながら生きてます。


ぶっちゃけ苦痛です。


何故そんなに自信がないのか?

そう!それは見た目にあるのです。

やはり体型というものは女性にとって大事なものなのですね…



私、息子を産む前はどれだけ食べてもだらけても、太るということは無縁でした。常に45s~52sをキープしてました。
父親に似てお前は太らない体質で羨ましい。細い!散々周りから言われてきました。
ですがそれは大きな間違いでした。


そう…母親もそうなのですが、私は子どもを産んでから太りやすくなったのです。

そう!若いときより食べなくても!気にしても!散歩しても!動いても!太る太る。゚(゚´Д`゚)゚。



つまりですね、醜い身体になったせいで、今まで以上に自信がなくなりました。人は見た目が全てじゃないし、そもそも私はガリガリよりはポッチャリ系の人の方が魅力あると思っているのです。ですが、自分がそうなると、鏡を見るたび泣きたくなります。常に立つ時はお腹を引っ込ませて、立っています。つらい。

今年の夏は友達とプールへ行こうと思ってるし、温泉とかも行けたら行きたい。けど、ホントにこんな醜い体型で行けるの?友達はみんな細くて綺麗なのに?と、悩みます。


悩んで悩んで、夕飯の食べる量とかもご飯は息子の残したものだけと決めたり、良く噛んで満腹感を増やす!とかなんとか考えている内に、なんだか最近は夕飯が美味しくないです。なんか味がボケてる気がして、食が進みません。いや、食べれないのはむしろ好都合なのですが、家族に聞くと美味しいよ?と答えます。私はわかりません。全然美味しくない。楽しくない。あんなに楽しかった食事が憂鬱でしかない。

朝や昼は美味しく食べてます。夜です。夜なんです!



こんなこと言いたくありませんが、食べれなかった頃に戻りたい。病むわ。














暗い記事なので貼りたいイラストがありますが、また別の記事にしようと思います。



あと、今週中にホムペ更新します。




.

鬼滅の刃!遊郭編〜刀鍛冶の里編先行上映見てきた感想!


こんばんわ(*^▽^*)

日付が変わってしまいましたが、昨日はお母さんと二人で映画デートしてきましたよヽ(´∀`≡´∀`)ノ
お母さんも見たいと言っていたので、鬼滅の映画を見てしました♪

まだ見てないor見ないよ!と言う方にはネタバレになってしまいますので、後半の刀鍛冶の里編の先行上映の感想は、雑に書きます!(笑)


まず、歌!!鬼滅は毎回毎回歌がいいので、紅蓮華からの、明け星からの!?新曲!どれも良くて思わず身体がユラユラとリズムを取ってしまいます!特に無限列車編をTVで見なかった私は、初めてしっかり明け星聞いたのですが、すごく良かった!
あと、リア友のおかかちゃんが言ってた、鬼滅はずっと女性が歌を歌ってたから、初めての男性で少し違和感と聞いてましたが、私的には大丈夫だったよ!むしろ少年漫画っぽさがぐんと増してとても好きです!!
そして本編!やはりね!?妓夫太郎と堕姫の兄妹好きすぎる!!多分鬼の中で一番好きです!この二人。゚(゚´Д`゚)゚。
TVで見ていたからわかってはいましたよ?ですが、やはり妓夫太郎の人間時代が可哀想すぎて胸が痛くて泣きました。
産まれた時から何も与えられず、やっとできた自慢の妹、梅も生きたまま焼かれ、奪われ続ける人生。鬼として生きていくことを後悔してないという気持ちも、人間を殺す気持ちも、なんだか痛いほどわかるんだね。そして妓夫太郎が最後、梅だけが心残りだと語るシーンからのラスト二人が地獄へと歩み出すシーン、大号泣よ!!沢城さんの演技やBGMの効果もあって涙止まらん。炭次郎に自分と同じく妹がいるからと、少し情けをかけるシーンも、妓夫太郎がどれだけ堕姫を大事に思っていたかわかるシーンです。お互い凄く大事に思ってるこの兄妹には、幸せになって欲しいものです。確かに許されないこともたくさんしました。ですが、あまりにも報われない人生すぎて辛い。もしも、もしも生まれ変わることができたなら、二人はまた兄妹として産まれ、今度こそ幸せになって欲しいものです。

にしても、最初から最後まで通して見て感じたことは、やはりufotableは凄い!!
キャラクターだけではなく、背景の書き込みの凄さよ!そして滑らかに動き続けるシーンの数々。だけどCGを使っていないのですよ!?無限城の内部がたくさん映って上弦が勢揃いするシーンなんて、あのシーンだけで一体何千枚もの絵を描いたのだろう?と、思わず考えてしまいました。手抜きということを一切しない会社なんだろうな。あと、映画なので特に感じるのですが、鬼滅ってBGMがとても魅力的!どれも鳥肌が起ったり、感動を誘う素敵なBGMですよね!?BGM大事よ!?


そして何よりも見入ってしまうのは、やはり戦闘シーン!宇随さんと妓夫太郎がお互い全力でぶつかり合うシーンは格好良すぎた!二人の顔が交互にUPになり、うおぉーーー!!と叫ぶシーンは少しオーバーで笑ってしまうのですが、オーバーであるからこその迫力なのです!確かにやりすぎだなと思う演出もたまにありますが、それはそれで私は好きです!あと、炭次郎の白目悪役顔が映画で見れて嬉しかったし、申し訳ないけど笑ってしまった。
あと、逢坂良太の素晴らしすぎる名演技をニヤニヤと聞いてた私はキモキモだね( ^ω^ )



兎に角、遊郭編は鬼滅の中でも1、2を争う面白い所だと私は思ってるので、迫力のある映画で見れてよかった!!

刀鍛冶の里編では、私の大好きな蜜璃ちゃんと、今気になっている柱!無一郎くんが出てくるので楽しみ!
刀鍛冶の里編先行上映を一言だけ書きますと、ほとんどギャグでした(-∀-`; )
そのせいか後半は少し長く感じたり、え…となってしまったのですが、普通に面白かったし、続きが気になるので4月からのTV放送がより一層楽しみになりました!


鬼滅見に行きたいけどまた行けてないそこの貴方!気になるなら行く価値ありありでしたので、行った方がいいです!!絶対!!


それでは今日はこの辺で、お休みなさい(。-ω-)zzz


.
前の記事へ 次の記事へ