いろいろ感想と、絵!(美香ちゃん)


うへぇー(ヽ´ω`)


毎日11時前には寝てます★
健康にはいいね!(*ゝω・*)ムツまるです!



うへぁ…つらい。
寝かしつけで寝ちゃうのつらい。
寝そうなのわかってるから、歯磨きとかお風呂は済ませてるからいいけど、

趣味の時間無いの辛いし、
最近青鬼の供給が0なのよ!
んで、自分でも供給できてないの!!
つらすぎて…さすがに少し落ち着いてます(´・ω・`; )

まぁ、少しでも…ほんの少しでも!供給があった途端めちゃくちゃ騒いでるけど…(例えば旦那との会話とかでも、旦那がたけしの美味しいネタ振ってくれると凄く食いつくよ♪)


くそぉ…毎日更新が!一日一絵が!できてた頃にも度して。゚(゚´Д`゚)゚。




















今日はいろいろ書きたいことがあります!



まずはもうこれ!


ゴールデンカムイ最終回!!
おかかちゃん(リア友)が教えてくれたとき、ビックリしましたよ(;´∀`)最終章ってのは知ってたけど、ついに終わってしまうのかって…
無料で読めるサイトまで教えてくれたから、すぐ読みましたとも!

単行本派の方もいるので、一言だけ!


あっさりしてるかな?と思う面もあるけど、とても良かった!!!!良かったよ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
しんじゃったキャラもチラホラいるけど、最推しが生きてて、幸せそうでよかった(;ω;)
あと、閉めも金カムらしくてよかった!
単行本で超過筆!って書いてあったので、全裸で躍りながら楽しみにしてます♪


終わっちゃったのは寂しいけど、物語はいつか終わるもの。
gdgdと続くよりいいかもですね!

野田先生!素敵な作品ありがとうございました!!たくさんたくさん笑わせて頂きました!




あと、そのおかかちゃんと、6月に金カム展行きます!これも教えてくれたのも、誘ってくれたのもおかかちゃんです!嬉しいよぉー。゚(゚´Д`゚)゚。ホントに感謝してるし、凄く楽しみ!
こういう楽しみあると、仕事やる気でるね!仕事中もいろいろお喋りしてくれてありがとう!おかかちゃんの口から青鬼の話でると、嬉しすぎて空飛べそうです(笑)おかかちゃんとはどんなこと話してても楽しいし、話の話題がオタやら仕事やら、一般的な会話やらなんやら、尽きないよ。騒がしくて申し訳ないけど、ごめんね!楽しいからつい(´・ω・`; )フフフ(  ̄▽ ̄)大好きだぜ!
谷垣のブロマイド買えますように!

















次に!

配信されましたね〜!


聖剣伝説ECHOES of マナ!


こっちは旦那が教えてくれたよ(笑)私って教えてもらってばっかりや!


早速プレイしたけど、今のアプリって凄い!まず動きがスムーズ!操作しやすい!難しい面もあるけど、まぁ!その内理解するでしょう!
あと、説明が丁寧!そしてなにより、映像が綺麗!そして、さすが聖剣!絵とキャラデザ、BGM!どこも取ってもすばらしい!!!!!
久しぶりにホークアイ見たけど、やっぱり推しだな!ゴエはんにもトキメキあったけど、ホント、久しぶりにたけし以外に恋愛感情的トキメキを感じたわ!私バカだから、すぐ熱があがるから、TOM買い直すだろうな(;^ω^)

そして!私の引きの良さ!早速ガチャ?的なものやったけど、ケヴィシャル揃っちゃったー!!最高すぎて叫びました(笑)あと、前から思ってたけど、プリムのデザインが可愛すぎる(*/ω\*)聖剣2もまたやりたいもんだ。

あと、ダウンロード中に流れてたOP?デモムービー?最高でした!スクショしまくった!
もうさ!?聖剣3もアニメ化しよ!?しよ!!?(笑)


ってことで!仕事の昼休憩にやるぜ!




















最後に、


今日のイラストです!


青鬼2の美香編で、卓郎を探してる美香ちゃん。

壁のヒビに向かって斧を振り下ろしてすぐに言う台詞。

「どこにいるの?卓郎。」


これがホラーに感じたので、私の受け取りかたで書いた絵です(笑)


やっぱり私は美香ちゃんをヤンデレっぽく描くの好きなのかもな!!


最近はすっかりこんな感じの手抜き絵しか描けてない(ヽ´ω`)



GWはどーせ出掛けられないし、絵描きまくりたい!

できれば同人誌の下絵を終わらせたい!

あと少しなんだよ!!





それでゎ!
そろそろ仕事の時間なので、失礼します!



今日中には、ホムペも更新します!


それでゎ!









.

トモコレ日記B「記憶」

ここは相変わらず平和なチョコレー島。


なのですが、


なにやらここに、告白しそうな男の子が1人…。



赤い髪に、整った顔立ち。
怖いもの知らずで、いつだって友達を大事にしてくれる男の子。
彼の名は「卓郎。」


卓郎は今、告白を決心したのだ。


そう…告白相手は、


「美香」。


美香は、パッツンでオレンジ寄りの茶髪ロングの美少女だ。



なにやら、時々流れてくる記憶。


別の世界線でゎ、


美香はいつだって卓郎が大好きだった。

寝ても覚めても卓郎卓郎、卓郎のことばかり。
卓郎もまた、美香を大事にしていた。

だがしかし、その世界線でゎ二人は結ばれること無く、化け物に食われてしまうのだ。











そんな記憶があるからか、卓郎は緊張した。


せめてこの世界線でゎ、いつも自分を想って着いてきてくれた美香に、素直に想いを伝えたかった。大事にしたかった。








それは一世一代の大告白だった。
















だがしかし、











美香の答えはNOだった。



これにはさすがの卓郎も落ち込んだ。




そうだ。



これはあくまでトモコレの世界。

自分達は只のチョコレー島の住人であって、



時おり流れてくる記憶の自分とは、似てるだけで別人。


そうだ、諦めよう。



他の女子でいいじゃないか?




と、卓郎は自分に言い聞かせた。



落ち込み度は時間と、好きな食べ物や新しい洋服などが回復させてくれた。



それでも尚、卓郎は美香を諦められなかった。




美香とは相変わらず仲のいい親友だった。




きっと…今度こそは!



卓郎の大きな決心だった。




そう、2度目の告白に出たのだ!!



前回よりもお洒落して、前回よりも真面目に自分の想いを強く伝えた。










美香の答えは…










「はい。こちらこそ。」











そう!結ばれたのだ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。




おめでとう!!ホントにおめでとう!!




これには卓郎も舞い上がった!!!

やっと、想いが届いたのだ!!!!










1度目の告白でゎ、照れ隠しなのか?


少しふざけ気味の告白だった。


だから、美香も迷ってしまったのかもしれない。










とはいえ、二人の日々は始まったばかり、


これからたくさん愛を深め合い、


二人が夫婦になる日が訪れるのかは、


まだまだ見えない話なのでした…























はい!


これ全て実話ですよ!


そしてトモコレ未だにやってますよ(笑)



なんとなんと!!

卓美香がカッポォーになりました。゚(゚^Д^゚)゚。


もぉさ!なんなの!?このゲームは(笑)

なんでそんなに私を喜ばせてくれるの!?



フフフ(  ̄▽ ̄)


ひろたけひろたけ騒いでますが、やはり卓美香もとても良きですなぁ〜(*/ω\*)





機会があれば、またトモコレ日記も書きたいな(*`▽´*)








.













あれ!?こんなとこにひろたけいたの!?(笑)


みなさん!!

聞いてください。゚(゚^Д^゚)゚。



今日旦那の実家に行ってきて、


帰りにとある薬局に寄ったんですが、

そこで起きた出来事が面白すぎた(*`▽´*)


当たり前のように甘いものを見るのに夢中な私と、私の後ろにあるふりかけの棚を見ている旦那が、

なにやらニヤニヤと笑いを浮かべながら、私をつつくんですよ!

それなので、旦那が指差す品物の名前を見てみると…

「ひろし」と書いてあるでゎありませんか!?

もうこれには思わず吹き出してしまいました。゚(゚^Д^゚)゚。


「ゆかり」って知ってます?あれのシリーズの商品です。


旦那と息子と笑いながら、これでたけしや美香、卓郎なんていたら笑っちゃうよね!?

なんて話をしながら、冷蔵品の前を通りすぎてると…

なにやら旦那が爆笑しながら、これまた何かを指差してるでゎありませんか!?

その商品を見てみると、


「たけし君」


と…


。゚(゚^Д^゚)゚。


もう我慢できませんでしたよねwww

大笑いですよ!!そりゃぁもう!

お腹が痛くなるくらい!!


ちなみにたけし君は、ゆず風味の沢庵でした(笑)


いやぁー、申し訳有りませんが、薬局でこんなに笑うことになるとゎ!

もうね!?見つけたときの旦那の反応も面白くて!!

ってか!また揃ったのが「ひろし」と「たけし」なのも面白いし、たけしだけ君付けなの!!ひろしが呼んでる感あってホント面白すぎた!!


いやぁー、まさかね?
薬局でもひろたけが潜んでるなんて!
わたしゃビックリだよ!!!!\(◎o◎)/


えぇー、薬局で笑ってしまい、すみませんでした!!





















あと少しでGWですね…


とはいえ、仕事でそんなの関係ねぇ!という方や、
コロナが流行ってるし、お家待機!という方の方がきっと多いですよね(´・ω・`; )

私もその内の1人です。

一応GWはあるのですが、たぶんお家にいます。

実は弟が陽性者になってしまいまして…
弟は家を出て一人暮らししてますし、心配です。こんな身近な人がコロナになると、嫌でも恐怖を感じてしまいます。怖いな。




それから、



一応みなさんに知っておいて欲しいのですが、最近ブログの頻度も絵の完成頻度も落ちてますが、青鬼は全く飽きてませんよ!?

今日も旦那と、たけしくんって甘いもの好き男子って感じだよね!?可愛いな!って話で大盛りあがりしてましたから!(笑)

只、今年になって急に去年よりも居眠りマンになってしまい、眠気に勝てず、趣味にかける時間が激変中なだけですよ!

激変してるとはいえ、毎日時間を見つけては絵を描いてますよ(*^▽^*)



ということで、息子の玩具に描いた落書きなのですが、


たけしくんのふつくしい横顔を描きたくて描いた絵です!

ふつくしく描けてるかは謎ですが(´д`ι)






あと、この記事は落書きはおまけなので、カテゴリーは日常にしますね!




それでゎ!



そろそろ寝ます(。-ω-)zzz




お休みなさい!













.

謎々解けるかな?(ひろたけ)


あちぃーーーー(ヽ´ω`)


昨日今日と、暑すぎません!?

まだ時々寒い日があるから、炬燵出てるんですが、仕舞いたい!!
少しでも暑くなると、すぐ炬燵を仕舞いたがる私です(笑)

でも、天気予報見てると、明日はまた寒いみたいですね。

今年の春は、特に寒暖差が激しい気がします。

そういうのに参ってるのか、


昨日、一昨日の夜中と、ガチで体調崩してました。

今は大分良くなりましたが、



お腹痛すぎ&寒気と吐き気で…


私ストレスが胃腸に来やすくて、よく胃腸炎になるんですよ。

こんかいもそれかな?(´・ω・`; )











ということで!


今日も暑いので、脱水とか、熱中症には気を付けましょう!



なんの変哲もないかもですが、


謎を解いてるひろしと、その隣で???ってなってるたけしを描いたのでペタリします!


ひろしだって謎解きに時間が掛かることもあるはずです!


あと、こうしてひろしにたけしをくっつけると、



圧倒的彼女感がすごいね( ^ω^ )





それでゎでゎ、




失礼しマンボ(*ゝω・*)









.

厚塗り女子!



えぇーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。


ダメだ。


最近毎日のように夜寝てしまいます(;ω;)
いや!?夜だから寝ても良くない?って?

それじゃぁ私の趣味の時間が!!ないまま一日終わるんです!
そんなの嫌なんですよ(`;ω;´)


ですが、どーーーしても!
寝かしつけ中に寝てしまう…


今週は特に仕事も忙しいってのがあるのかもですが、これじゃぁ動画編集も、同人誌も、イラストも!全然進まないんです!

現に、ここに来て同人誌の進みが!悪い悪い(´д`ι)描いてはいるんですが、エロ頁が難しいってのもあって、下絵だけなのに一頁に三時間くらい掛かってんですよ…

ヤバイよね(;^ω^)


下絵なんて、ちゃっちゃっと描けって!



誰も期待してないかもですが、

すっかり三日に一回ペースの更新となっていてすみません。










それから、ヒカキンさん誕生日おめでとうございます!!!
ヒカキンさんの優しそうで真面目そうな人柄と、動画への拘り、熱意、とても大好き&尊敬しています。私もいつか、ヒカキンさんのような誰からも愛され、悪いことは絶対しない!そんな真面目な実況者になれたらと、思っています。
いつも楽しい動画で笑わせてくれてありがとうございます!!m(__)m
私は貴方に一生付いていきます!大好き!!

イラスト描きたい絵があったんですが、間に合いそうにないですが(;ω;)

こっそりと、誕生日のお祝いの言葉をここに記させてもらいますね!










それでゎ、

まだまだ書きたいことがあるんです!

青鬼の見える子ちゃんコラボ鈴羅木先生の神動画、ニコ動にあがってる青鬼3Dモデルの神動画感想とか!
新しいアニメ見たよ!な感想とか!!


ですが、今回はこの辺で失礼します。




今回のイラストですが、


いつしか厚塗り練習のひろしくんを貼ったのですが、それより前、厚塗り初挑戦で描いた女の子です!

ひろしよりこっちの方がうまく描けてるな!


女の子は描いてて楽しいから好きです!

ピンクツインテは最強に可愛いヘアスタイルですよね?



それでゎ、



そろそろ本寝タイムへ(。-ω-)zzz



お休みなさい〜( ^ω^ )












.
前の記事へ 次の記事へ