スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

がっくんと私と二次元と三次元

突然ですが


あたしは、がっくんが大好きです。もうがっくんと結婚したい。がっくんに永久就職したい。・・・・しかし、現実、そんなことは不可能なんです。だってがっくんはアニメのキャラクターだから。(え?今更何?)がっくんに盲目なあたしだって、そんなこたぁわかっとる訳です。


がっくんのお嫁さんというのは無理にしても、まじな話、あたしは将来の夢が「お母さん」なんですね恥ずかしい話。うちのおかんみたいになりたいって意味ちゃうで「母」というカテゴリーにはいりたいって意味やで。結婚して、子ども産んで、子どもが独立して気づいたら歳くってもーてるみたいな、そんな人生だったらすごく幸せだなぁとガチで思ってる。なぜこんなことを突然ほざくのかというと、あした、大学のコース選択の最終締め切り日よね。しかも午前中まで。あと12時間きってるのに、全然決められない。


気づけばもうハタチで、もう将来のことが将来でなくなってきてるってことに薄々気づいてはいたんですが、あしたの自分の選択次第で人生大きく変わるのかなって思うと、ていうか将来のこと考えるだけで日本出たくなります←


一般企業に就職できるように頑張るのか、保育士になるのか、介護士になるのか、公務員になるために死ぬほど勉強するのか。うん、まぁ、保育士は最高に向いていないってことが半年勉強してわかってます。プチ実習みたいなん行って「幼女(大人しくしてたら)かわゆす」以外の感情がいっさいわかんかった。最低あたし。介護士は、夜勤もあるしんどい仕事なのにそれだけじゃ生活できるだけの給料稼げないし、それって困る。でも公務員って簡単にはなれんらしく、それ用のスクールとかあって1日12時間くらい勉強せななれんらしい。そして一般企業は、女は98%リストラされるらしい。まじか知らんけど。
こうやって、マイナスな将来しかない気がしてしまって、お先真っ暗な気がしてしまう。日本が不景気なら、海外で働くしかない気がしてしまう。ネクラ。


女はやっぱ玉の輿狙うしか生き残るすべはないのかとさえ思えてしまいます。そんなこと言い出したら、世の中の9割の女性が生活困難ってことになるやんけ馬鹿言うなよっていうのも思うけど、なんか、今は楽観的に考えられない。あたしもいつか、40くらいで生きるために妥協して選んだ相手と結婚して、もう子どもも産めない歳やから2人で死ぬまで財産シェアすんのかな・・・みたいな。あたしも20過ぎたし容姿的にももう落ちてく一方なんやんな今でも充分ブスなのに・・・結婚とか無理ちゃうん・・・みたいな。


がっくんが好きで、二次元美少女が好きで、aikoが好きで、コスメが好きで、妹が好きで、中学くらいからずっとそうで、今でもそうで、中学のときより今のほうが充実してて、なんというか、大人になりたくない!!!


つまり、まとめると、「お母さんになる」っていうのが夢なのに、結婚できる自信がないんです。自分に自信がないから。そして結婚できないver,の人生設計をすると、すごく真っ暗な未来しか描けないということ。


がっくんなら「小せぇなぁ」って笑ってくれるんかなぁとか考えて泣きそう。あたし脳内でがっくんに慰めてもらいながら人生踏ん張ってる系女子なんでねww
悩み的にも小さいし、人としても小さいですよね。こんだけ書いても答えはでないけど、明日の自分を信じます。あたしの人生にはがっくんがついてるから、きっとどんな風になっても、乗り越えられると思う。なんやこの二次元と三次元見失いかけてるみたいなまとめ。


がっくんと結婚してえ!!


追記でコメントお返事します(^^)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ