スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

反省







今日も仕事が忙しく、気付いたら15時になっていて、慌ててお昼休みを取りにいったくらい、一日があっという間でした。

上司とセンパイが休みで、新人さん二人と私しかいなかったから余計に、かもしれませんが。



で、ありがたやありがたや、と考えていたつもり、でした。


が。


すぐに。


浮かれてしまっていたようです。






いつもいつも、私に難しくてややこしくて、「そこまで聞くか!?」みたいな、重箱の隅をつつくような質問をしてくる先生がいて、意地悪やなぁ、と思いながらも調べたり勉強したりして対応していたのですが・・・。

今日はもう、気力がなくて、つい思わず、「分かりません。むしろ、教えてください」と、努力を放棄してしまい。


怒られてしまいました。


先生は、意地悪なのではなく、更に「恐くて」「スピードも正確さも求める」先生(←滅多に顔を合わさないので、まだ被害(笑)はない)にも対応できるように、答えを知っていて私に質問を繰り出していたのです。


なのに私は、顔を見ると、「うげげっ」って思って、意地悪な先生だ、と決めつけていて、挙げ句、努力だけでなく職業人としての誇りも投げ出してしまっていました。


反省、反省、です・・・。




勉強、してもしても追い付けないのが情けないのですが、ね・・・。



明日からまた、謙虚に頑張りたいです。










continue...

いよいよ始動






公式サイトが正式にseason13に変わってますね。

来週からいよいよ、です。



はー、期待していいのやら悪いのやら。







以下、初回2時間SPのネタバレがあるので伏せておきます。






continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ