スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誰か私に回復の呪文を






昔にハマったゲームに、
『ヒールレイン』
という回復魔法があったので、それを希望。

つか、全てを回復してくれる泉を希望。






・・・なんて現実逃避はおいとくとして。


やはり、3日間休むと仕事がたまってます。

状況が一変していて慌てて対応しなきゃいけないことがあったり(たいがいは綻びだらけで、あとからあとから修正の嵐)、新しいことが始まって終わっていたり(涙)、毎日顔を見に行っていた患者さまから「久しぶりやなぁ。色々あったんやでぇ(←恨めしげな顔で)」と言われたり(ぎゃふん!)、とにかくわたわたで、一日があっという間でした。




でも、不思議なことに、体はつらいですが、心はあんまりつらくないんですよね。

居ても居なくても変わらない、ではなく、居ないと忙しくなる、つまり、「私の」仕事がある、ということですから。


ありがたいことです。



他部署に入って3ヶ月。

ようやく慣れてきたようです。



でもでも、油断せず、傲慢にならず、謙虚に、感謝の気持ちを忘れずに、また明日から頑張りたいです。










あー、でもやっぱり、体のつらさは回復してもらいたーい!!

年には勝てん!!!








おはようございます







目覚まし時計のベルではなく、暴風の音で起きたまめまめです、おはようございます。

台風通過中なのですが、雨は降っておらず(忘れた頃にチトッ、くらい)風がゴーゴーと吹いております。



電車は無事に運行中。

安堵するやら残念やら(おい)。



とりあえず、寝坊による遅刻は避けられそうで良かった・・・!





台風がこれから接近する地域の皆様、くれぐれも油断なさらず、気を付けてくださいね!









ただいまです






帰宅して、まずお風呂に入りました。

髪から服から肌から、タバコと蚊取り線香のにおいが染みついてしまい、くっっっっさい体になっていたからです。


そして、慰労でいただいたカップラーメンの出来上がりを今、待っています。


夕方早くにお弁当を食べたきりで空腹ですから。

たっっくさんあったお菓子やみかんは、じじばば・・・げふんげふん、ご老人達に食い尽くされてしまいましたから。



目覚めた時の胃もたれやら、お肌が荒れることやらはもう、見ないフリ。





明日、ちゃんと起きられますように。

仕事に遅刻しませんように。







眠い。


お腹空いた。








prev← →next
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ