スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今流行りの蟹通販は、誰もが気軽に利用できるサービスとし

今流行りの蟹通販は、誰もが気軽に利用できるサービスとして近年注目を集めていますが、気をつけなければ失敗する点もあるので覚えておきましょう。


多くの方に人気なのはタラバ蟹ですが、タラバ蟹を購入する時には、蟹の大きさや価格、そして新鮮な蟹が届くのかどうかを必ずチェックするようにしてください。


写真からでは判断がつかないことも多いので、新鮮さやサイズを知るには、商品の説明文も参考にしましょう。


それから、多くの利用者がレビューを寄せていますが、これも意外と参考になるので見ておきましょう。


テレビでかにの水揚げを中継するころにはかにの味を思い出すことでしょう。


具だくさんのかに鍋にすれば、外は寒くてもみんな納得のおいしさです。


せっかくの鍋をさらにおいしく食べたいなら、近所のスーパーからかにを買うのではなく、市場でいろいろ見てから買った方が新鮮なかにを食べられます。


産地直送の通販で、おいしいかにを探すのもかなりおいしいかにに出会えます。


ズガニという蟹を知っていますか。


この蟹の正式名称はモクズガニです。


ズガニというよりモクズガニの方が分かる人もいるでしょう。


この蟹は河川で水揚げされ、鋏の毛が特色として挙げられます。


甲羅が小さく、手のひらより一回り小さい大きさですが、そうである割には比較的脚が長いことが特徴として挙げられます。


多くは蟹のお味噌汁であったり、炊き込みご飯であったりといった形で口にされます。


毛蟹の選び方、チェックポイントをお話しします。


まずは、寒い時期に獲れた毛蟹を選んでください。


全体に大きく、身が入っているのも冬で、毛蟹を生で買うのに最適です。


実際に見て買えるなら、見た目の色や大きさ、持ってみてズシッとくるかです。


なるべく触ってみて、感触のよい、ずっしりと重いものにしてください。


手応えのあるかには身がしっかり詰まっています。


そして、定評のある販売店を選べば、大はずれのない買い物ができるでしょう。


モズクガニというといかにも安そうな名前ですが、何と、かの有名な上海ガニと同じ仲間なのです。


ヒョウ柄のような背中の模様がトレードマークで、上海ガニより小ぶりで、甲幅8センチメートルくらいです。


重量は全体で170〜180グラムが一般的といわれています。


そして、雌より雄の方が小さいというのが一般的です。


出汁用や丸ごと食べるために、日本の各地で広く知られています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー