スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

注文した覚えのない蟹が勝手に

注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのがいわゆる蟹通販詐欺と言われる詐欺の手口です。


旦那さんや奥さんが注文したのかと思い、代引きでまんまと支払わされてしまうのですね。


本来なら支払いを拒むべきなのですが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、一度商品が届いてしまったものは仕方ないかと思ってそのまま泣き寝入りしてしまう人も少なくないようです。


皆さんも、いきなり蟹が届いたりしたら、本当に家族が注文したのか、よく確かめてから支払いましょう。


ちょっと贅沢して蟹を買おう!そんな時には気を付けるべき事柄は、どうやって選ぶか、です。


蟹がどんな種類なのかにより、選ぶ方法に違いがあります。


買いたい蟹がズワイ蟹だった場合には、見るポイント、それは腹側です。


この時大事なのは腹側が白いズワイガニを避けることで、アメ色のものを見極めることが大事です。


そして、硬い甲羅をしている蟹も美味しいです。


絶品の蟹を楽しみたい場合に、店頭あるいは通販で入手する方法のほか、意外かもしれませんが、温泉へ行くという手段です。


中には蟹で有名な温泉地もあるからです。


蟹がたくさん水揚げされる地域にある温泉地では旬の時期には温泉だけでなく蟹の味覚も楽しめることと思います。


ただし、温泉は季節を問わず入れますが、蟹は必ずしもいつでも食べられるとは限らないので、きちんといい時期を狙って行きましょう。


よい毛蟹とは?考えたことがありますか。


まずは、寒い時期に獲れた毛蟹を選んでください。


寒い時期に最も身の詰まった、大きな毛蟹を生で買うのに最適です。


実際に見て買えるなら、新鮮そうな色、大きさ、そして手にして重みがあるかです。


実際に触れるなら、表面の手応えと重みがあるものを選んでください。


身が詰まっている様子は見た目にもわかりますし、持ってみれば直に感じられます。


そして、定評のある販売店を選べば、大はずれのない買い物ができるでしょう。


お得で便利な蟹通販。


最近では取扱業者も増えてきて、タラバガニや越前ガニ、松葉ガニなど色々な蟹を手軽に購入できます。


でも、実物を見ないで買うのはちょっと不安という方もいますよね。


蟹通販を利用したい方は、いきなり購入を決めるのではなく、サイトのレビューの内容を入念にチェックするとよいでしょう。


さて、レビューを見る際に注意するべきは、レビューの中にはサクラが紛れ込んでいることを常に意識することです。


サクラを見抜くのは簡単です。


レビュー件数自体が少なく、よく似た文章・表現ばかりが並んでいる場合は、まずサクラ・ヤラセだと思っておいて間違いはないです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー