スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

直販でかにを買おうとすれば、どこか

直販でかにを買おうとすれば、どこから買うかとなりますが、北海道で決まりでしょう。


それにも理由があって、今のところ、毛蟹がとれるのは必然的に北海道になるからです。


その他の産地を挙げる方もいるでしょう。


毛蟹を除けば他の種類が獲れることで知られた場所があることでしょう。


ズワイガニなら、松葉ガニを誰もが思い浮かべるくらい鳥取が有名な産地となっています。


テレビの通販チャンネルで蟹通販の宣伝を見かけ、蟹通販を試してみるのも悪くないなと思っている方もいるでしょう。


ですが、今は通販のメインもネットにシフトしている時代。


まずはネットでさらにお得に蟹が買えるところがないかどうか、先に検索してみることを推奨します。


ネットの方が価格競争が進んでおり、テレビ通販よりも安い値段で買える、または同じ値段ならより良い蟹を買えるからです。


とはいえ、ネットには詐欺などのリスクもありますので、テレビ局のお墨付きを得ている通販番組を利用するのがあれこれ気にしなくて済むので良いかもしれませんね。


ガザミやイシガニをひとくくりにして、ワタリガニと言います。


ズワイガニや毛蟹に比べれば脚を味わいたい方には向いていないのですが、対照的に、かに味噌がおいしくて通の味と言えます。


あちこちでとれるかにで、お値段も手頃なのでかに味噌を堪能するのが目的なら打ってつけのかにです。


脚が細いので小さくまとまり、いろいろな料理に使えるかにでもあります。


皆が大好きな蟹。


蟹がよく獲れる地域として、代表的なのは、なんといっても北海道です。


色々な種類の蟹が日々水揚げされている北海道。


もちろん他の地域にも有名な蟹はたくさんありますが、それらの要素を踏まえても、全体的にはやはり北海道に軍配が上がるでしょう。


とはいえ、実際のところ、北海道で売っている蟹が実は海外産であるというケースが少なくないので、ちょっとびっくりします。


北海道に行った時、購入したことがあるお土産物屋さんから、広告のファックスが届き、通信販売のかになんてそれほど美味しいはずはない、と思いながらも申し込むことにしました。


冷凍の状態によってはかなり味が落ちることもあるようですが、そんなこともなく、とても美味しかったです。


今でこそ、世界中の食べ物がクリックひとつで頼めるようになりましたが、そんなことを考え付きもしない頃から、産地から自宅へとかにを配送するところはたくさんあったといいます。


一昔前、冷凍してあっても生鮮食品扱いのかにの発送に関して利用されているという話を聞くこともほとんどなかったので、物好きな人が通販でかにを買ったのはいいのですが、味の方の保証もないわけですし、途方もなく無謀な試みに思えたものです。


しかし、冷凍技術や配達のスピード化など様々な進歩により、通販でも十分満足できる品質のものが味わえるようになりました。


一度利用してみては如何でしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー