先ほど旦那様にしました。ここの所、夫婦間の空気を最悪にしてしまったのもママの本音からポロリとでてしまった事が原因かな?とも反省したからです。傷つけてしまったかもしれませんし気持ちは本音だったので言い方は悪かったのかもしれませんが言えた事は良かったのではないか?と思ってるんですけれど。でも旦那様にしてみたら男のプライドを傷つけられた、と思ってるかもしれません。
少し時間をおいてから話した方がいいかな?とも思ったんですがまた時をあけると話しづらくなるような気がして気になってる今の方がいいかな、と思いました。
旦那様は今日は泊まりなのででした。色々ともめた件もそうですが、それとは別に「落ち着いて話をしない?」としました。何よりきっかけを見つけて仲良く笑顔でいなくっちゃと思うからです・・・可愛いちいの為にも。
旦那さんはかなり感情的になってるのでもう見てるのにむししてるかもしれません。あるいは仕事が忙しくて返事できないのかもしれません。でもいくら泊まりとはいえひっきりなしに動いてるわけじゃないだろうしのぞける気がするんですけどね。でもできないのかな?
悩んだけどこちらからは勇気を出して「近づこうよ」のサインを送れて良かったかな。長い人生の内、夫婦喧嘩やすれ違いもいつかは笑える思い出にしていきたいです。
もう通常の時間では休憩入ってると思うんだけどな。やっぱりかなり感情的になっているかな?
確かにとーーってもナイーブな問題についてママはストレートすぎちゃったのかな?でもそれがまずママの希望としてママは何が何でもそうしたい、といったわけでなく旦那さんの意見を畳みかけるように聞いたつもりだったんだけどね言葉って難しい。言葉に鈍な旦那様がもし傷ついてしまったとなると、いつも傷つけられてばかりいたママもとうとうやってしまった、という感じかな?旦那さんとママとはかなぁーり言葉の感覚が違うから視覚障害でかなり耳に集中するママにはぶきっちょで気のきかない言葉ばかりいう旦那さんにママはいつも傷つけられ、たまらない思いをしてきたのでした。こちらの言葉はいつも聞き流してるのか何か予定一つを伝えておいても忘れてしまってたり変に勘違い覚えしてたりね・・・こういう問題は本当難しいです
あまりにもナイーブな事につき旦那さんもさすがに傷ついてしまったのかな?早くお返事きてほしいなぁ。けどもうこんな時間。期待薄かな?
ママも明日はまたちいのひまわり付き添いがあるからそろそろ休まなくっちゃなぁどうなる事やら。
ポツンと心配にふけるママなのでした

頑固

旦那も頑固、ママも頑固。恐らく頑固両親からうまれて果たしてお嬢は?
下らない事で夫婦喧嘩になったりすれ違ったりするのは悲しい物ですね。旦那のふり見て我がふりなおせ、じゃないけど旦那の頑固にはまいってしまう。
物を置いた場所が分からなくなりママが慌てて出勤中の旦那にして聞きました。今日必要だった物だったしママも必死でした。旦那はいつも置く場所ときめていたのかそこ以外に置く場所がない、というぐらいの勢いでその場所をいってきたのだけれど、いくら探せどないないない・・・。だからママも困り果てて「他に置きそうな場所は?」何度たずねてもその場所以外は考えられないと言いママが探している間にずらしてしまったのだという始末。周りもよーくよーーく言われるがままに探し回りましたがなしなしなし・・・。旦那に聞いても答えが同じだし必死に旦那の部屋をくまなく探しました。けど結局見つからず・・・諦めてその持ち物を持たずに出かける準備をすませ玄関へ・・・。なんとなんと、そこに探しあぐねていた物があったのでした。旦那には心配もかけたし、嫌みでなく一応見つかった事を報告しましたが謝罪もなし。こういう時絶対、自分を曲げられず謝れないのが旦那なんです。何度も同じような事を繰り返してきてるのでママにはその後のあらすじが読めるようです
ママはこの一件から、自分は同じような事するの、やめようと思いました。間違いは間違いで素直に認める。そんな所で頑固を張ってどうするんだろう?何の役にもたちません。旦那にもいい加減大人なんですからそういう所、反省してほしいなぁと思いました。これは些細な一例に過ぎず似たような事がいくつもあるのですとても悲しくなってしまいます。
まずは夫婦が笑顔で円満でいる事がちいの幸せですそれだけを考えてママも努力したいし行動したい!旦那様はどうなのかな?ここの所イライラしていて気のたってる旦那なので嫌な感じです。今夜は泊まりでいないので妙にホッ。明日は明けで帰り夕方には母にもご対面。どうなる事やら?不謹慎、無礼な態度を取らずみんなで穏やかな時をすごせるといいのだけれど?ただただそれを願うママなのでした
明日はちいもひまわりさん。また一週間忙しくなりそうです一緒に頑張るぞぉ・・・エイエイオー!!

今月もおしまい・・・日曜日

おはよう。昨夜は旦那との一件もありいや〜な気持ちでした。まぁどこのそれぞれに抱えてる物はありますよね。元は他人だった2人が家族となっていくわけですし。
今日で今月もおしまい。残す所、今年も後1ヶ月なんですね。早いなぁ。やり残した事はないかな?思い残す事はないかな?大掃除するつもりで自分の気持ちや行動なども見直したり反省したりしたい物です。
そして今日は日曜日。明日からはまたちいは通園通学開始。休日をのんびりすごしたから、かなぁりボケボケしてそうですけど。明日からのハードひまわりさん大丈夫でしょうか?
昨日は行きそびれてしまった地元のピアノコンクール。今朝はいけるかなぁ?家事ざんまいをなるたけ早めに片付けて出かけられたらなぁ。そのまま母と待ち合わせママの用事へ。ちいは数時間ばあばと仲良く過ごしててちょよ今日も1日みんなが元気に過ごせますように
ママも気合いいれるぞぉ

のんびりのほほんな休日→お義母バースデー

今日はのほほんな、でも夜から最悪な1日でした。朝はブログのアクセスの調子が悪く更新できませんでした。
今日もお休みデーだったので朝から洗濯機を回し活動開始。ちいの音楽レッスンも楽しく受けられました。ちいは最高に極楽そうにお休みを堪能していました。
夜、最悪だったのは旦那との喧嘩です。喧嘩というか、いくら説明しても簡単な事が理解されないって歯がゆいですよね理解されなければママの方でもいい加減しびれてくると頭にもくるし怒りを越して悲しくなってきたりね楽しくやりたいだけなんだけどなぁ
夜も遅くなってはばかられましたが今日は義母の誕生日だったので苦手だったり気合いをいれなければいけない義母、険悪な状況な旦那の母ですが、やはり嫁孝行はしなければと鼻をつみました。そして嫌気はしたけれどしてよかった。お義母さんはなぜか今日は元気そうな声をしておられ奇策でした。なぜだ?でも要件を話すと「自分の誕生日忘れとった」と去年と同じ台詞のような?親子のお誕生日ってママの実家ではきちんとお祝いしたし記念日でした。旦那のうちは違うんでしょうか?男、女関係ないと思いますが?
大事な家族の問題があったのに、いくら本番近いとはいえ劇団の方が大事かい?遊びにいってしまいましたのんきでいいよなぁこちらはいわれた事に傷ついたり立ち止まって考えたりしてるのになぁちいが寝たので読書に逃避しようと思っても不器用なママには涙溢れてそれどころではないのでした、なぁんてね
明日は母に会えます。ママの用事に託児係でついてきてくれるのです。元気のないママには母はやはり生涯ちいにとっても頑張らなくっちゃ

おはよう。今日は冷たい夜からふっていたようですね。でも今日は暖かなお部屋で1日
朝はコーチングを受けたまった洗濯物を悪天候ながらサンルームにほしました。平日ちいの通園があるので、なかなか家事のやりくりも大変ですコーチングはとりあえずのワンクールを終えこの数ヶ月間を振り返りつつ反省したり自信が持てたり・・・。まだまだ課題は山積ですし忙しい日々の中においてほんの数十分でも冷静に家族や自分自身をみつめなおせる良き時間になってます。もう来週には12月ですし何かとコーチも忙しくなるでしょうしまた年があけてからでもセッションは続行させていきたいですとても自分の波長にあったコーチをみつけられて幸せです。でもたまには他のコーチに出会うのも1つの冒険?新しい風を感じられるかもしれませんね
今日はこれから小さな集まりが午前午後と二本立て。ちいは大好きなくつろぎのマイペースに踊ってますがママはその横でせわしなく洗濯、掃除にお料理です家事も家事でまた楽しい物ですよね。ちいとお料理したりできるようになる日が楽しみだわぁ
明日はお天気はどうなんだろう?明日は朝レッスンを受けお天気が良ければ近所の市の施設へ。どうやらピアノコンクールが土日と開かれるんだとか?その施設には待望の母子室があるので大手をふるって出かけられます。ちいの小さな足踏みも歯軋りも誰に遠慮する事ない事でしょう楽しみだなぁ、その為にもあがっておくれよぉ
今日も朝から元気いっぱいのちい&ママです
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー