7月末

おはよー。時の流れは本当に早いです。もう7月もおしまい。いよいよマシャライブまで1週間なんだなぁ、カウントダウン。しかししかしタンタの調子が悪い。元々男の子なのもあり本当ナイーブで体も弱そう。ママの家系に似てしまったか喘息持ちっぽくて昨夜もヒーヒーヒーヒーになっちゃってて。今日は予防接種だというのにはたしてどうなるか?保育園もお休みにしようかどうしようか悩んでます。起きてからのご機嫌体調次第かな?昨夜の様子じゃちょっと怪しげだし?
ちいこは登校日お泊まりで昨夜はいなかったのでタンタがあれても気楽だったので助かりました。これでちいこがいたら気を使ってタンタを泣かせたままにはしておけないからね。さあこはさあこでママがいっぱいっぱいで疲れてくるとあたられキャラで可哀想なんです。さあこは元からパパっ子。それは分かりきった事でご自由にって感じなんですがいっぱいいっぱいな時に旦那の話ばかりされると普通に頭にきます。それもいい加減に学んでほしいんだけどそれも幼さなのか後は天邪鬼な所もあっていない人の事をついつい聞きなくなってしまうみたいね。ほらうちは旦那が夜勤などあっていない夜が結構あるので今日は帰るのか?明日はいるのか?とかチェックがうるさいんですよね。元気な時なら普通に応対できるんだけど疲れてたり一生懸命やってたりする時だと本当頭にくる。誰が一番お前の面倒みてると思ってたんだ?そんなに父ちゃん良けりゃぜーんぶ父ちゃんにやってもらえー!みたいな?肝心な時いつもいない上、子供の喜ぶお土産なんか持ってきたりして?散々甘やかすだけの旦那にはそりゃ鬼ママは勝てませんよね。まっそれでもいいのさいいのさ。ママにはタンタがいる。そしてちいこさんもえいたんもね。んでもってマシャ様も。
今週今月も後1日。息切れしそうですが踏ん張ろう。今日も1日みんなふぁいと!!

休日2

おはよー。昨日もとても暑い1日だったけど今日も、そして明日も更に猛暑が続くんだとか?みぃんなこの暑さでまいっちゃいますよね。そろそろ始まるマシャライブ。今回は野外ツアーだけどファンもマシャも大丈夫か?果たして自分も?野外って体験した事ないからなんだが自分でもドキドキ。また格別に盛り上がるらしいけどどんな感じなのかとってもワクワクです。
昨日は案の定バタバタし忙しい1日でしたが今日も今日で忙しいんだろうなぁ。外で祭りがやっていると何かそれだけで慌ただしい。行きたい買い物にも行き辛くなるし。混雑でちょう歩き辛いっすー。ましてや3匹連れてなんてとても無理そう。さあことタンタくらいなら強引に行っちゃうんだけどどうもちいこの事は無理ができないママなのでした。ちいこは昨日からばあば邸にお泊まり行ってくれてるから帰宅する前の午前中にひとっ走り行ってきちゃおうかねー。朝から祭りで混みそうだけどさ。
今日はチビ達はお休みでいるけど旦那は仕事。あんなに嫌がったふり?しててもいざ祭りになれば張り切る張り切る。お神輿で声からしてまんざらでもない顔で遅くに帰宅してきましたよ、はい。チビ達から解放されて暴れて汗かいて、いがいとストレス発散になったりね?はっぴ着て張り切って神輿担ぐ姿をチビ達に見せれてそれだけでも満足そうな顔しちゃってましたからね。嫌だ嫌だ幼稚で。そんな旦那改造計画も順調に頑張ってますよ。幼稚で単純な旦那だから操るのは楽なんだけど何と言ってもその幼稚さに付き合う根気とパワーがなくなってしまいそうになるのよね。結構エネルギーいるものですって。でも極力言葉にして、嬉しい事してくれたらちゃんと気持ちを表現して…努力したいと思います。単純な旦那はやっぱり喜べばその通りに行動し律儀ですからね。本当単純。今度はその素直さが忠実過ぎて嫌気がさしてきたりしそうで怖いんですけど。だって言動って相手から指示されてする物じゃないでしょ?心、気持ちからする物だと思うから。あんた人の言う事ばかりで自分の思いはないの?気持ちは?そんな風に感じてしまったりしそうで怖くなるわけです。あっいかんいかん先回りして色々心配しすぎるのもママのいかん所だけど。何せ何でも自分で計画し進めてかなきゃいけない立場にいる以上あれこれ考えちゃうのよね。色々考えながら寝たせいか昨夜は旦那が夢にまで出てくるし。けど命より大事で恋してるマシャのチケットを取るのに奔走する夢だったんだけどね。どんな夢でもマシャが関与してるとそれだけでハッピーハッピー。マシャに触れて、もっともっと近くに感じられる夢ならもももももーーーーっと幸せなのにね、なんてね。
さてと、まだ皆の衆は静かだけどそろそろ本日も開幕しそうな予感。旦那も起こして出勤させねば!今日も1日エンジョイフル。皆さんも良い休日を🍀🍀🍀

休日

おはよ。今日はあっという間の週末、土曜日です。みんな休みでいるはずなのですがそれぞれにちょこっとずつ用事もあり忙しい。午後にはママが出かけちゃう関係でばあばが遊びに来てくれます。マシャのライブと言いばあばには今夏もお世話になり通しです。旦那も休みですが今日は町内の祭り手伝いで1日出たり入ったりかなぁ。バタバタの1日になりそうです。
そんな中の我が夫婦の徒然は?特に変わった事はありませんが少しずつ旦那を改造していこうと思ってます。と言うのも当然ながら旦那は男子でママは女子でまぁーったく頭のつくりもちがく考えてる事感じ方も全然違う様子。気遣いがないなぁとかデリカシーがないとかつい思ってしまうますがどうすれば気遣いになるのか?スマートに動けるのか?男の旦那は全く分かってないだけなんですよね。女がどんな事を求めててどうしてくれたら嬉しいのか?ママもママで言える事は少しずつ言葉にし表現してかなくてはと思ってるんです。だって従順な旦那はちょこっと褒めてこういう事だよって伝えると必要以上に張り切っちゃって分かりやすいほど頑張っちゃったりするから。すぐ忘れて持続できないのもいけない所なんだけど。それでも言われた事を一瞬でも忠実に頑張ってくれたり努力する姿が嬉しい。すぐ忘れるし持続しないしなんてママも息切れせず根気よく旦那をママ色に変えてしまおうなんて思ったりね。
その瞬間にそばにいてほしい、手を取ってほしい…ママも色々わがままで難しいんです。細かいし恥ずかしいし諦めっぽかったし…言ってるようで旦那に言ってなかった事もたくさんあると思う。だからこれからもっともっと文句を言うのでなくて上手に褒めたり甘えたりしなが旦那をママ好みに変えてっちゃおうと思います。
月曜はちいこが林間出発。準備もできたよ。どんな風になるのかな?ドキドキワクワクいっぱいだね。

あっという間

おはよー。何だか日々があっという間です。もう今月も終わりに近づいちゃってるんですよね。昔は大好きなアーティストのCDの発売日が心待ちでその日を待つのが長くて長くてたまらなかった気がするけど心待ちなのは変わらなくても月日を待つのが本当楽になるほど早くなってしまいました。歳か?
今週も旦那の平日休みがありおデートしたり昨日は昨日で特に予定のなかったちいこを連れて学生時代の友人とランチしたり…ちいこと他の兄弟なしに二人きりなんてちょう久しぶりで何か母子共に新鮮だった。ちいこも凄く嬉しかったようで「満たされたって感じのいい表情してるよ」なんてヘルパーさんに言われてました。今日は今日で日中一時1人の時間がありそうですが今日はとにかく来週あけあるちいこの林間の準備をしなくては!林間と言っても遠方の学校よりも近距離の民宿?に一泊してくるだけなんですがちいこにとっては冒険ですよね。どうなるかな?スイカ割りをしたり花火をしたり賑やかなんだってよ。
さてと、皆さん暑さにまけてられませんね。今月が終わればいよいよ憧れのマシャに会えます。ライブ近づいてきました!チケットもついに昨日届きましたしね。近づいてきたんだなって実感がわきますよね。楽しみがいっぱい。毎日を頑張るぞっ!!マシャのお陰、支えでまた強くなれます。恋してます、毎日。みんなも今日も暑さにまけずにふぁいと🎵🎵🎵

初めての寮祭

おはよー。今日はちいこの盲学校寄宿舎のお祭りです。もちろん去年までは寄宿舎生でもなかったし参加した事はありませんでした。なので初参加。しかもばあば&ファミリーも一緒。ちいこの行事にはいつもかける旦那も今回は一緒です。元は仕事だったのが珍しく休みになったのでした。初めての参加でかっても分からず親もドキドキなんですが先生方も朝の内はちいこを見て下さるようなので心心強いです。昨日は昨日でさあこ、タンタの夏祭りでバタバタでしたしここの所行事で大忙しー。楽しいけどね。明日は明日で習い事の音楽療法の発表会です。めまぐるしくチビ達も忙しいー。あきる暇もなく休日もすみいいっちゃぁいいのかもしれませんが?てんてこまいですね。
さてと、なので今朝も戦いの朝が始まるー。チビ達の笑顔の為、母も踏ん張るぞーっ!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー