おはようございます。またまた大変な御無沙汰様になってしまいました。皆様お元気でしょうか?コロナコロナの大騒ぎになってしまった世の中ですね。ママ達ファミリーもなんとかこのご時世を無事に生き延びています。無事に、とは言い切れない部分もあるのかもだけれど。仕事には影響もあったし、もちろん子供達の生活もお休み続きのどん詰まり状態ですものね。
それでも少しずつコロナの感染も明るい方向、収束へ向かっているのでしょうか?一時よりは耳に入る感染者数より落ち着いてきましたものね。今日は下二匹の小学校登校日?ですしね。登校日とはいっても今までの課題を提出し新たな宿題をもらってくる…配布物を受け取ってくるという感じですけどね。来月からの学校再開に向けて少しずつでも心身のリハビリを始めていかないとですよね。盲学校のほうもどうなっていくのかなぁ。通学経路も長いしまたまた急に長い通学時間でちいこもぐったりするかもしれませんね、ママも久々の送迎あたふたしそうです。すっかりコロナボケですものね。
生活の変化がいろいろありそうです。いよいよの遅ればせの新年度スタートかな。
皆さんの生活のほうはいかがですか?皆さんそれぞれの暮らしの中でご苦労も多いかもしれませんね。辛いこと、むなしくなってしまうこともあります。だけどそんな時は深呼吸して思い詰めず、息をゆっくり吐き出してお顔の表情もゆるめられる余裕を持っていきたいですよね。我が家も苦しいけれど踏ん張ってます。一緒に進んでいけるといいですよね、模索しながら前へ。また時には我が家のつれづれを聞いてやってくださいませ。
お読みいただいてありがとうございます。グッドラック!!