気まずーい空気。

    

こんばんは、こたです。
pcユーザーさん 拍手ありがとうございました
拍手コメントは追記にて返信させていただきます(*^o^*)


…風邪が治らぬ
昨日はだいぶマシになったのに、今日またぶり返して咳がやばい。
そして咳をすると身体中が痛いです。…筋肉痛?
早く完治しますように。
ゆうさんはまだ大丈夫そう。
でもこれから悪化するかもなので、とりあえず葛根湯飲ませて早く寝かせます


…が、今ちょっと気まずい雰囲気に。

話題:彼・カノとの喧嘩


喧嘩…なのかな。
私が悪い、のかな。

今日少しだけ残業だったゆうさん。
しかも帰りに電車が遅延して、満員電車だったから余計に大変だったゆうさん。
さらに、帰宅途中雨が降り出したそうで、テンションの低いLINEが来ました。
その時点で、家の方はまだ降っていなかったので『こっちは降ってないよ〜早く帰ってこれるといいね(>_<)』と返信。

20時前には帰ってこれるだろうな〜と予想。

19時半ぐらいに、一生懸命ご飯の支度をしていたら、微かにバイブ音が聞こえてきました。
電話だとすぐに気付き、料理を中断させ、急いで電話に出るも 機嫌の悪い声。 
最寄駅について駐輪場までの道のりで電話してきた模様。

「嘘つき。雨降ってるじゃん」
「え、嘘!?(窓確認) 本当だ…降ってきちゃったか」
「嘘つき」
「さっきは降ってなかったもん!」
「しかも電話も全然出なくてさ〜…嘘つき!」


その言葉にカチンときてしまい。

「今 夜ご飯の支度してるの!ゆうさんみたいに暇じゃないの」


…と言ってしまいました。

「ふーん、あっそ。じゃあ今から帰るから」


電話切る時はそんなに感じなかったけど、帰ってきた今…あきらかに怒ってる。
しかもねちっこく「俺、暇だから。やるよ」を連呼して、私をソファーに座らせ 先程から家事をやり始めました。
洗濯物畳んで、洗い物して、やったことないアイロンがけまで。なんかピーピー言ってる。

まぁ、やってくれるからいいけど。
でもなんか、言い方むかつく〜…。
謝りたくない。

…でもこれは私が悪いんだよね…。
謝らなきゃだよね

でもさ、帰ってきたらすぐご飯!って騒ぐから、帰ってくるまでにご飯作り終わらせなきゃって頑張ってたんだよ。
なのに 電話も全然出なくてさ〜 って、当たり前だよ。ずっと携帯握りしめてるわけじゃないんだから!
遅延大丈夫かなって心配して、ちょこちょこLINE返したり、わざわざ中断してまで電話出たんだから、あんな嫌みに言わなくてもいいじゃんか(´・ω・`)


ご飯食べながら「俺は絶対謝らないから」と一言言い放ってから口を開かないゆうさん。
面倒くさい。私も全く口開いてないけど

言い方悪かったよな…わかってる。わかってはいるけどおおお!!
むむー、もやもや。
謝らなきゃ。そのうち←



ではでは。