スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

共倒れ。

    

こんにちは、こたです。
pcユーザーの方々 拍手ありがとうございました
拍手コメントは追記にて返信させていただきます(*^o^*)

ご報告遅くなりましたが、前記事の後 無事に仲直りしました

話題:仲直り

あの後口聞かずにずーっといたら、向こうがちらちらこちらを気にする様子が見えたので、あ…寂しくなってきたんだな(笑)と思い、話しかけました。
…で、謝りました。
そして ゆうさんの言い方もどうかと思うよと言ってやった。
反省した、かな?(´`)
俺は謝らない〜!って意地張ってたけど、顔はにやけてた。むかつく。笑
コメントくれた方々も言ってくださったことなんだけど、本当子供
いつも年上ということをすっかり忘れるぐらい、子供。

今回はすごく早めに解決。
早めに仲直りしないと、もやもやして嫌ですもんね。仲直りできてよかった◎


しかし、今日は今日で大変でした…。
私の風邪が移ってしまったんでしょうね、ゆうさんが発熱(>_<)

夜中に寒いと起こされて、毛布をあげて、背中を撫でてあげました。
朝は熱がやばいと起こされて、見ると38度。しばらくしてからまた計ると39度でした。
絶対インフルだと思って…9時に病院へ。
しかし、私は私で頭が痛くて、いらいら。
だるくて辛かった…。
結果 インフルではないとのこと。
風邪ですって。よかった〜
それから2人でお昼寝。
こんな日に限って宅配便が2回も届いて、睡眠を妨害され… 今に至ります。
39度とか、久しぶりに見てびっくりしました。

家では私が、会社では同僚さんが風邪をひいてて、移らないわけないがないって言ってた。うん、確かに。

こう共倒れというか、自分が体調悪くても、夜中に背中さすってあげたり、病院に付き添ってあげたり、家事をしなくてはならないのかと思うと…なんだかお母さんになった気分。
母は偉大だなと思いました。
ゆうさんの風邪が早く治りますように。


ではでは。
続きを読む

気まずーい空気。

    

こんばんは、こたです。
pcユーザーさん 拍手ありがとうございました
拍手コメントは追記にて返信させていただきます(*^o^*)


…風邪が治らぬ
昨日はだいぶマシになったのに、今日またぶり返して咳がやばい。
そして咳をすると身体中が痛いです。…筋肉痛?
早く完治しますように。
ゆうさんはまだ大丈夫そう。
でもこれから悪化するかもなので、とりあえず葛根湯飲ませて早く寝かせます


…が、今ちょっと気まずい雰囲気に。

話題:彼・カノとの喧嘩


喧嘩…なのかな。
私が悪い、のかな。

今日少しだけ残業だったゆうさん。
しかも帰りに電車が遅延して、満員電車だったから余計に大変だったゆうさん。
さらに、帰宅途中雨が降り出したそうで、テンションの低いLINEが来ました。
その時点で、家の方はまだ降っていなかったので『こっちは降ってないよ〜早く帰ってこれるといいね(>_<)』と返信。

20時前には帰ってこれるだろうな〜と予想。

19時半ぐらいに、一生懸命ご飯の支度をしていたら、微かにバイブ音が聞こえてきました。
電話だとすぐに気付き、料理を中断させ、急いで電話に出るも 機嫌の悪い声。 
最寄駅について駐輪場までの道のりで電話してきた模様。

「嘘つき。雨降ってるじゃん」
「え、嘘!?(窓確認) 本当だ…降ってきちゃったか」
「嘘つき」
「さっきは降ってなかったもん!」
「しかも電話も全然出なくてさ〜…嘘つき!」


その言葉にカチンときてしまい。

「今 夜ご飯の支度してるの!ゆうさんみたいに暇じゃないの」


…と言ってしまいました。

「ふーん、あっそ。じゃあ今から帰るから」


電話切る時はそんなに感じなかったけど、帰ってきた今…あきらかに怒ってる。
しかもねちっこく「俺、暇だから。やるよ」を連呼して、私をソファーに座らせ 先程から家事をやり始めました。
洗濯物畳んで、洗い物して、やったことないアイロンがけまで。なんかピーピー言ってる。

まぁ、やってくれるからいいけど。
でもなんか、言い方むかつく〜…。
謝りたくない。

…でもこれは私が悪いんだよね…。
謝らなきゃだよね

でもさ、帰ってきたらすぐご飯!って騒ぐから、帰ってくるまでにご飯作り終わらせなきゃって頑張ってたんだよ。
なのに 電話も全然出なくてさ〜 って、当たり前だよ。ずっと携帯握りしめてるわけじゃないんだから!
遅延大丈夫かなって心配して、ちょこちょこLINE返したり、わざわざ中断してまで電話出たんだから、あんな嫌みに言わなくてもいいじゃんか(´・ω・`)


ご飯食べながら「俺は絶対謝らないから」と一言言い放ってから口を開かないゆうさん。
面倒くさい。私も全く口開いてないけど

言い方悪かったよな…わかってる。わかってはいるけどおおお!!
むむー、もやもや。
謝らなきゃ。そのうち←



ではでは。
続きを読む

いつも、ありがとう。

    

こんばんは、こたです。
pcユーザーの方々 拍手ありがとうございました

風邪が悪化中
しかも昨日はひどい咳に加え、女の子の日になってしまい…鈍痛が。
もうボロボロでした

ゆうさんが「寝てなさい!」って言ってくれて、私が寝てる間に料理やら掃除をしてくれました。
夜はお粥を作ってくれて…
美味しかったなぁ。

もうゆうさんを弱っちさんとは呼べません。
私の方が頻繁に風邪ひいてる
こんなに風邪ひく体じゃなかったのになー…。

風邪ひいたり、女の子の日になる度に思うけど、ゆうさんの優しさが身に染みる…。
こういう時、気を使っていろいろやってくれるのはすごくありがたいです


ただ、私がゴッホゴホゴッホゴホ 隣で咳してるもんだから…そりゃ移るわな。
ゆうさんも体調不良気味

ごめんね、ゆうさん。
迷惑ばっかりだよ
早く治さなきゃ!


ゆうさんの優しさに救われております。

話題:ありがとう


ではでは。

22時のチャイム。

    

こんばんは、こたです。
pcユーザーさん 拍手ありがとうございました

先程の更新で、今夜はゆうさんもいないしゲームして夜更かしするぞー!!ってなったんですが、進展があったので思わず更新しにきました


先程の更新が21:40。
そのあと 土曜プレミアムを見ながらアプリゲームをしてうだうだしていたんです。

すると。


「 ピ ン ポ ー ン ・ ・ ・」


チャイムが鳴りました。
時間は22時ぴったり。

時計を見て固まる私

こんな時間に宅配便? いやいやもう何も頼んでないし、そもそもこの時間に宅配はおかしいでしょ。
じゃあ…何故チャイム?
この家のチャイムを鳴らす人なんて宅配の人ぐらいで、訪ねてくる人なんかいないのに…ましてや今22時よ!?

テンパりながらも、受話器を取って「…はい」と返事するも応答なし。
恐る恐る玄関へ行き、覗き穴から見てみるも…人影はない。


咄嗟にこの間のことを思い出しました。

もう1ヶ月ぐらい前なんですが(これ書いたかな…?)、朝 不可思議なことがあったのです

朝5時半過ぎに起きて、いつも通りお弁当を作っていました。
そして6時、作りつつもゆうさんを起こしに行っていたんですがなかなか起きてくれなくて…。
まぁいつものことなんで、もう少ししたらまた起こそうと思ったその時。


「  ビ  ン゛ボ  ー  ン゛ ビ  ン゛ボ  ー  ン゛」


書き表せないんですが、すごく低い音で、ゆっくり、ピンポーンが2回なったんです。
しかも大音量。
最初は何が鳴ってるのか全くわからなくて、よく聞いたらピンポーンで…。
ゆうさんも「何の音!?」って飛び起きてきたので、私の聞き間違いではなかったんですよね(´・ω・`)

でも朝の6時にチャイム?を誰が鳴らすんだって…玄関まで見に行ったんですが、誰もいなかったんです。

チャイム壊れてるのかなってゆうさんが試しに鳴らしてくれたら、その時はちゃんと綺麗な「ピンポーン」でした。

だから絶対おばけだー!!!って、そんな事件があったんです
未だに何故あんな音が鳴ったのかわかりません。



まぁ、そんなことがあったので、またおばけかもって怖くなってしまい(;_;)

どうしようかと玄関で固まっていたら、次は「トン…トントントントントントン」って扉を静かに叩かれました。連続で。
本気で震えたああああ
何なんだ何なんだ何なんだって1人でテンパっていると…



「おーい」






聞き覚えのある声が
もう一度覗くと、そこにはゆうさんがいました。
今夜は帰ってこないはずなのに!!なぜだ!?

…と思ったら、どうやら私の咳が酷くて心配だったので帰ってきてくれたんだとか(°_°)

え、…予定ダダ崩れするじゃん←

しかもめちゃくちゃ怖い思いしたんですけど、その怖がってる私を見てケタケタ笑ってるってどういうこと!!?
むきー!!ですよ。


「びっくりさせたくて内緒で帰ってきちゃった☆」




…だって。
ムカついたぜちくちょう

心配して帰ってきてくれたのは嬉しいけど…うん。私は幸せ者だけど…うん。



そんなわけで、ただいまゆうさんとうだうだ中。 
予定が狂ったのは悔しいけど、私を心配して帰ってきてくれたんだからしっかり感謝しなきゃ

ステキな金縛り 面白かったな〜



ではでは。

かわいいかわいいプレゼント。

    

こんばんは、こたです。
遅くなってしまいましたが、新規購読者様 購読ありがとうございました!
よろしくお願いしますね


咳 が 止 ま ら な い 

喉は痛くないんですが、ひたすら咳が出ます。
薬飲んだけど…効くのかなぁ。

今日明日、ゆうさんは実家に帰省中。
ゆうさんがいると あんまり咳してるの悪いなって思ってしまう分、気が楽ではあります。
早く治ってくれー…。

話題:プレゼント

そんな不在のゆうさんからプレゼントが

少し前に「こた〜、ネットで可愛いの見つけたから買っといた。そのうち届くと思う!」って言われたやつが今日届きました。




ふぁ〜可愛い
何これ、何これ。可愛い。

ハリネズミのネックレスでした。
ピンクでさらに可愛い!

すぐにゆうさんにありがとうLINEを送りました
「届いたか!可愛いだろ」だって。
むふふ、にやけるー(*´ω`*)


大切にします。
ありがとう、ゆうさん


今日はゲームしまくり夜更かしだー!!


ではでは。
<<prev next>>