スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

朝5時のドライブ。

   
こんにちは、こたです。
拍手してくださった方々、ありがとうございました!
コメントは追記にて返信させていただきます( *´o`* )


話題:ドライブ

今日朝5時前に家を出て、ドライブしてきました
海まで日の出を見に (*`・ω・´*)

先週の土曜日に夜更かしをして、深夜テンションで 日の出を見に行きたい! と私が言い出したのがきっかけです。
結局その日は、3時ぐらいに寝落ちしちゃったので・・・今日リベンジしてきました。笑

日の出が5時50分ぐらいと書いてあったので間に合うように出て、着いたらこんな感じ。

イメージしてたより明るくて、これもう日出てない?って焦りました
あいにく雲もすごくて、見れないのかなぁーって諦めてたら・・・

日、出た
写真じゃ伝わらないんですが、出てくるところがとっても綺麗に見れました。

思い返してみたら、初日の出を見に行かないから、日の出を見るのは初めてかもしれないです。覚えてないだけかもしれないけど。
だから、日の出ってこんな感じなんだ!?すごい!!ってなりました。笑

綺麗だったな ( *´ω`* )
風強すぎて寒かったので、コート着ていって正解でした◎

朝早くから付き合ってくれたゆうさんに感謝!!
たまにはこんな朝もいいなって思いました。



ではでは。

続きを読む

今日の服装。

   

こんにちは、こたです。
拍手ありがとうございました!
拍手のコメントは追記でお返事させていただきます((( *´-` )


話題:今日の服装(おデブ)



トップス ・・・ INGNI
パンツ ・・・ HONEYS
サンダル ・・・ しまむら

トップスはもしゃもしゃしてて かわいいです\( *´ω`* )/
しまむらで買ったサンダルもファーでかわいい。

ガウチョパンツは、ラクマで!
もう1着 赤系のスカートとセットで1300円にしていただきました。
安い。しかも丁寧な対応をしていただき、ありがたかったです



今日は良い天気〜
洗濯物も終わって、ちょっと近所までの買い物もしてきたので、午後からはゆっくりしよう(*`・ω・´*)



ではでは。

続きを読む

購入品。

  

こんばんは、こたです。
閲覧数が多い!?と思ったら、ランキング 19位に入っててびっくり( *˙-˙* )
昔からどうなったらランキングに入るのか基準がよくわからないのですが、とても嬉しいです!
いつも閲覧ありがとうございます



話題:購入品



Heart Market → 白いトップスとグレーのインナー
UNIQLO → 紺のTシャツ
Paseos → 白いカーディガン

今日のお買い物で買ったものです \( *´ω`* )/

久々に Heart Market行った〜!
シンプルでナチュラルな感じが大好きです( *´o`* )
本当はもっと欲しかったけど・・・我慢我慢。

UNIQLOでは、3着1500円のTシャツをゆうさん2着、私1着で購入。
Mが欲しかったけど無くて、メンズだからSでも大丈夫かな・・・って思ったんですが、ゆったり着たかったのでLにしました!

あと帰り道に Paseosに寄って欲しかった白いカーディガンを購入


良いお買い物ができて良かったです。




ではでは。

今日の服装。

   

こんばんは、こたです。
新規講読者様、講読ありがとうございます!
更新不定期ですが、よろしくお願いします ( *´o`* )
拍手してくださった方々もありがとうございました


話題:今日の服装(おデブ)



今日の服装

アウター、バッグ ・・・ GRL
トップス ・・・ ITS' DEMO
くつ下 ・・・ tutuanna
スカート、ブーツ ・・・ しまむら
時計 ・・・ OLIVIA BURTON

イヤリングは去年のデザフェスで購入したものです( *´ `* )


今日は、ゆうさんとちょっと遠くのイオンまでお出掛けしてきました。
イオンの中 暑すぎて、上着いらなかったなぁ


スタバで新作飲みました!!
ゆうさんがウィッチ、私がプリンセスの方を注文しましたが、結局一口飲んでみて、2人して そっちのがいい〜 ってなったので交換 ( *´_`* )笑

プリンセスの方は可愛らしいハートとりんごが描いてくれてあったけど、ウィッチの方はコウモリとりんごがかじられてた・・・!!すごい、細かい!!
店員さん、ありがとうございました



購入品も後ほど(*`・ω・´*)

ではでは!


 

近況報告。

  
こんばんは、こたです。
拍手してくださった方々、ありがとうございます( *´o`* )!!

昨日に引き続き、更新
更新してなかった間にあったことを書きたいと思います。



話題:近況報告


今年に入ってのことですが、引っ越しと転職がありました( ´ ` )


引っ越して、私の実家がすごく近くになりました。
実家が近いの 最高


今年の2月にですね、ゆうさんが急に仕事を辞めたんです。
理由は上司のパワハラにやられて、心療内科でうつ病(正確にはうつ病の手前?的な感じ)と診断されたからです。
病名は忘れてしまったんですが、これ以上今の状態を続けるとうつ病になってしまうよ〜って感じの診断で、2ヶ月療養してくださいとのこと。

それを聞いたゆうさんは、前々から辞めたいと思ってたし、タイミングは今だと思ったらしく、相談もなく「明日から仕事行かない。そして今月いっぱいで会社辞める」となり、2月末に退職しました。

もうね、びっくり

前々から辞めたいって言ってたし、話を聞く限り 上司からの扱いは相当酷かったし、給料も安すぎるから、まぁ、転職先が見つかったら 辞めたら?と言ってはいたのですが・・・展開が急すぎて

でも働きたくないわけではないから、行かない!ってなって すぐ転職活動はしてました。
今までSE関係の仕事をしていたゆうさんですが、今度は事務がやりたいと言い出し・・・。
そんな資格も経験もないゆうさんがそう簡単に転職先を見つけられるわけもなく、見つかっても給料が低すぎる (´=ω=`)

そんな時に、私が以前勤めていた福祉施設の上司が事務員を探していたのを思い出し、連絡をしてみるとまだ探しているとのこと。
これはチャンス!と思って、ゆうさんへ相談してみたんですが、その後ゆうさん母に猛反対されまして・・・(  ´-`  )
私の地元だし、私の父も仕事上関わったりするからね・・・まぁ、予想はしてたよ。
ゆうさんだって肩身の狭い思いするだろうし。・・・って思って、以前やんわりお断りした話だったんですよ。

でもさ、無職になった今、もうそんなこと言ってらんなくない?
しかも事務やりたいとか無謀だわ・・・だいたいの会社が簿記3級って書いてあるけど、それすら持っていないわけで。
福祉施設の方は、資格はあとから取ってくれればいいよって話だし、給料が前の職場より良くて、さらに手当てもいろいろ付くし、何よりボーナスが結構貰えるのです。

ゆうさん母は「そんなとこ他にも探せばある」って ゆうさんに言ったみたいだけど、ないよ・・・ないし、あっても経験や資格がないと無理だよ、あなたの息子にはそれがないから結局無理なの( ´-` )っていらいらしてました。

最終的に、ゆうさん父が ゆうさん母とゆうさんを説得してくれたのですが。

やっぱり、ゆうさん父の方が感覚が合うというか考え方が理解できる。
ゆうさん父は最初に「ゆうが迷惑をかけて本当に申し訳ない」と言ってくれて「二人の問題だから喧嘩しないで話し合ってほしい。ゆうの実家が遠くなるとか、そんなことは気にしなくていいよ。まだ介護されるような歳じゃないし、お母さんにも子離れするように伝えたから」と・・・

ゆうさんは一人っ子だから、やっぱりゆうさんの実家の近くに住まなきゃいけないよなぁと思っていただけに、ゆうさん父の言葉はありがたかったです。
遠くなるって言っても高速使えば車で1時間の距離ですがね(  ´-`  )

ゆうさんの中でもいろいろ葛藤があったと思うのですが ゆうさん父の説得のおかげで、ゆうさんも決心がついて、今年の4月から福祉施設の事務へ再就職しました

まぁ、それに伴い、引っ越しがあり、私も仕事を辞めることに・・・。
仕事が合っていたのか 作業が早いって誉められてたし、頼りにされてたし、みんな良い人だし、同期が大好きだっただけに、辞めたくなくてつらかったです (  ; _ ;  )
辞めてしばらくは 同期から「こたちゃんが辞めて、みんなこたちゃんロスです」ってLINEをくれて嬉しかったし、7月に飲み会があった時は誘ってくれていっぱい笑ってきました。
大好き 大好き 大好き!

そんな私も、7月から家の近くにある総合病院で働き始めました。
ただいま4ヶ月目 \( ´ω` )/
医療事務の資格とかはないので知識ゼロですが、会計窓口で頑張ってます。
毎日毎日ミスばっかりだけどな
早く慣れたい・・・!!


ゆうさんの突然の退職には本当に焦りましたが、無事転職もできて、さらに私は実家が近くなったので、まぁ良かったです(*´・ω・`)b

ゆうさんは都会と田舎のギャップに戸惑いながら、なんとか毎日頑張ってます。
今度は続いてくれたらいいんだけど・・・( ´・・)ノ
つか、もう独身じゃないんだからさ、しっかり頑張ってほしい。


な、なんか愚痴になってしまった・・・すみません( *ω* )

とりあえず 近況報告は、ゆうさんの転職を機に都会からド田舎へ引っ越して、お互い仕事先も見つかり、元気にやってます!





でも、更新してない間にあった1番の出来事はやっぱり 結婚式 と 新婚旅行 ですかね( *˙-˙* )
それはまた後日ゆっくりと




ではでは。

 


<<prev next>>