くそー。

    

こんばんは、こたです。
拍手してくださった方々、ありがとうございました!
拍手コメントは追記にて返信させていただきます( *´ `* )


今日は、インフルエンザの予防接種をしました。
病院ですから、もう強制的に。笑
会社が負担してくれるから(たぶん)、ありがたいんですが、注射大嫌いな私にとっては・・・あー、もう、苦痛!
2か月前にも採血と風疹の予防接種やったばっかりで、こんな短期間にこんなに針さされるなんて・・・!!!

あああああああ (発狂)

ありがたいんです。自分じゃやらないから強制的にやってもらった方がね、助かる。ありがとうございます。
でも、やっぱり注射は嫌だ

今も、刺された腕が痛いです。動かせぬ。

ゆうさんも今日たまたまインフルエンザの予防接種やってきて、2人して「腕痛いぇ・・・」ってなってます(  ´-`  )笑



話題:仕事に対しての不満・愚痴


仕事の愚痴!

私は今、病院の会計窓口業務をしてるんですが、会計窓口って病院のスタッフと接する最後の場所だから、待ち時間のイライラとか先生やナースの対応の不満の鬱憤を晴らすため、最後に物申してやろうって文句やクレームを言ってくる患者さんが多いから気を付けて対応するようにって最初に教わったんです。

今日まさにそれがあって。

働き始めてもう約5ヶ月になるので今までも、ちょこちょこはあったんですが、こんなに頭に来たのは初めてでした ( ・-・ )くそー。

5,60代ぐらいの女性「どいつもこいつも本当にダメで嫌になるわ(ぶつぶつ)」
「こんにちは、請求書お預かりいたします。初めに患者様確認のため、お名前と生年月日を教えていただけますか?」
「あんたね、何回言わすわけ?そんなに何回も何回も何回も」

すみませんが、決まりなんですよ。本当。
わかります、お気持ちはわかります。
きっと診察の時も名前と生年月日言わされるから、多い人は何回もそれがあって、もう何回目だよ!?ってなる気持ち、わかります。

でも、請求書の渡し間違いがあったら大変なので、確認させてもらってます。

この手の文句はたまにあるので、あんまり気にしないんですが、渋って「なんで言わなきゃいけないの?」とかぐだぐだ文句言う人がいます。正直面倒くさい。
これで会計して帰れるんだから さっと言ってくれたら、すぐ済むのにぐだぐだぐだぐだ・・・。そのぐだぐだ言ってる時間がもったいないよ(  ´-`  )!もう!

「だいたいね、私今日8時半に来てるのよ!今何時よ、12時になるじゃない!こんなに時間がかかるなんてやり方がおかしいんじゃない?」
「あっちで待たされ、こっちで待たされ、具合悪いのになんなよ」

と、まぁこんな感じでその後もぐちぐち言ってきて、申し訳ありませんって謝ってたんですが、最後に。

「申し訳ありません。最後に、保険証をお持ちでしたら隣の総合受付で確認させてください」
とお願いしたら大激怒されました。

「あんた、本当に面倒くさいわ!!先月確認させたでしょ!」
「月1回確認させていただいているんですが、今月はまだのようでしたので・・・」
「別に保険割合なんか変わってないんだからいいでしょ!あんた、おかしいわよ」



・・・(   ´-`   )

私が勤めてるところは、月に1回、保険証の確認をさせてもらってます。
病院に着いたら、受付の後や受診の前に、総合受付で。
しかし、たまにやらない人がいて、最後に会計窓口で、持ってたら帰る前に確認やっていってくださいね〜って促さなきゃいけません。
他の病院でもありますよね・・・保険証の確認。

なのに、あんた あんたってさ・・・。
(あんたの言い方がめっちゃ頭に来ました)
逆に、あんた歯医者とか行かない?
私 歯医者でも月初めには保険証の確認されるけど?
つか、5,60歳にもなるいい大人がさ、自分の機嫌の悪さ当たり散らすってどうなん?


・・・って、いらいらしましたー!!
きーーー!!!(   `-´   )


あの病院、めっちゃ時間かかるんですよ。
だから 怒るのもわかるけどさ〜。
でも病院ってそんなもんじゃないんか・・・。
つか、そんなに元気なら大丈夫だよ・・・ってなったお昼でした。


いろんな人がいますよね(  ´-`  ) 結論



8割は、いい患者さんで、普段は可愛いおばあちゃんや紳士なおじ様に癒されながら、頑張ってます。

今週はあと金曜日だけ!
頑張ろう。




(思うままに吐き出して書いたら文章めちゃくちになった・・・反省)




ではでは。