スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

0901デート。

    

こんばんは、こたです。
pcユーザーさん auユーザーさん、拍手ありがとうございました!
拍手コメントは追記にて返信させていただきます

今、駅までゆうさんを迎えにきたんですが、連絡がない… 来るの早すぎたな( ´・ω・` )

まだまだ来なさそうなので、デートレポ!

話題:デート



9月1日、婚姻届を出した後、午後からディズニーシーへ行ってきました
楽しかったー!!
服は前々から用意してたオズワルドTシャツ。
ゆうさんがオズワルド大好きなので、前回妹といとこちゃんと3人で行った時に買ったんですが、気に入ってくれたみたいでよかったです

晴れたし、平日だから空いてたし、何よりミッキーと写真を撮れたのが幸せでした
何回も行ってるけど、入り口付近のグリーティングに並ぶのは初めて。
あれってミッキーとミニーが選べないんですね、知らなかった!
ミニーも可愛いけどこの日はミッキーと撮りたかったので…無事ミッキーと撮れて感激でした( *;o;* )
私たちの1組前で、ミニーとミッキーがチェンジした時はもう、まさか!!って感じでした。嬉しかった…ただただ嬉しかった。笑
次回はミニーと撮りたいな

アトラクションもそんなに並ばずに乗れたので、よかったです。
トイストーリーぐらいかな、並んだのは。
着いた時にはファストパス無くて、並ぶしか無かったのです…長かった
なかなか進まなくて、はぁ…って感じでしたが、途中グリーンアーミーメンが現れてゆうさんと絡んでくれたのでそれだけで元気になれました。
ゲストを飽きさせないパフォーマンス、本当に素敵です
並んだ甲斐あって、やはりトイストーリーは面白かった!ゆうさんに負けたのは悔しかったけど!笑

あと、記念に〜と思って切絵もやってもらいました( *´ω`* )
あの短時間でこのクオリティ…プロってすごい
リビングに飾ることにしました!


とにかく幸せな1日でした。
写真いっぱい撮ったのでこのアルバムも作らなきゃだな!

ハロウィンも行きたいけど、来年になるかなぁ
ショー観たすぎる。



ではでは。
続きを読む

夏の思い出を。

    

こんにちは、こたです。
すごく良い天気
午後から曇りって言ってたけど、洗濯物大量に干してしまった。
乾いてくれー( ´o` )!


話題:アルバム



今ちょこちょこアルバムを作っています
昨日よりだいぶ進んだ…。
もう毎年恒例になってきました!おばあちゃんへのプレゼントです。
いつも夏に旅行へ連れて行ってくれるので、お礼にアルバムをあげようと思って
ただ毎年あげるのが遅くなってしまうので、今年こそは10月に帰る時までに終わらせて 渡すんだ
頑張るぞー!


あと、昨日久々に手紙を書きました。
手紙なんて中学生の頃はよく書いてたけど…今はメールや電話で事足りて書く機会なんてなかなかありませんでした。
今回は前の職場で働いていた時、パンの個人宅販売で仲良くなったお客さんへの手紙です( *^^* )
おばあちゃんなんですが、本当仲良くしてくれてお話するのも楽しくて、退職してからも2回ほど遊びに行かせていただきました。
孫のように可愛がってくれます
そんなおばあちゃん( 鈴木さんとします )に入籍報告をと思いまして。
前に「手紙待ってるよ」って言ってくれたのに全然書けてなかったから…
無事届きますように。
鈴木さん、元気かなぁ…会いたいなぁ。



よし、午後からは掃除だー!!
頑張ろう。


ではでは。


二人ぼっち

    

こんばんは、こたです。
pcユーザーの方々 auユーザーの方々、拍手ありがとうございました
拍手コメントは追記にて返信させていただきます!

いいペースで更新中だ
寝れないので書きに来ました!
お昼寝したからかな…( *´ `* )
扶養の範囲内で働くことになり、現在週2で出勤しております。
自由な時間が増えて、嬉しい!
今週は月曜日と火曜日だけ出勤でした。
前回体調を崩してから日数を減らしてはいましたが、こんなに家にいる時間ができると、余裕が生まれて家事もやりたい事もこなせて嬉しいです。
明日は掃除を頑張らねば…!!


話題:最近読んだ漫画

そんな家事の合間の休憩に、最近読んでいるのが  二人ぼっち  という漫画です。



私はピッコマという漫画アプリで ちびちび無料で読んでいるんですが、すごくほんわかする4コマ漫画で本を買ってしまおうかと悩むぐらいお気に入りです
そのうち買っちゃうだろうなぁ…。

私もこんな夫婦になりたいって思います。
素敵な旦那さんと、すごく可愛い奥さんの話なので…もし機会があれば是非読んでみてください( *´o`* )おすすめです!



ではでは。



続きを読む

プロポーズから入籍までの道のり。

    

おはよーございます、こたです。
pcユーザーの方々 auユーザーの方々、拍手ありがとうございました
お祝いの言葉をたくさんいただけて嬉しいです!
拍手コメントは追記にて返信させていただきます。


今回は自分用の記録としても残しておきたかったプロポーズから入籍までの約9ヶ月のことをぎゅっと纏めて書こうと思います
さらさらっといきたいので、箇条書き風に!


▽ 去年、私の誕生日(12月11日)に、玄関を開けたらピンクの花束と共に「結婚してください」とプロポーズされる。→もちろんOK。わかっていたとはいえ、ちょっと嬉し泣き。

▼ 今年に入り、4月で同棲して1年になるので、私のお父さんに「うだうだ同棲されたら困るから1年で結婚するかどうか決めなさい」と言われたこともあり、4月には私の両親に挨拶に来てほしいと頼む。→ゆうさんも了解。

▽ しかし、3月に入ってゆうさんのお母さんが肺がんになったと聞く。→緊急を要するというわけではないので手術は4,5月になると言われた。

▼ よって、4月の挨拶は無理。申し訳ないが手術後、お母さんの容体が落ち着いたら行くと言われる。→仕方のない事なので自分の両親にもそれを伝える。

▽ ゆうさんのお母さんは現在一人暮らしで、犬一匹飼っているので、入院となれば犬の世話が必要だがゆうさんのお父さんは東北で単身赴任中のため、ゆうさんが実家に戻り、犬の世話をするという。→4月中は実家に帰ることになりそうだと言われる。

▼ 手術が5月4日になる。

▽ 4月は実家に帰りっぱなし、実家から会社に通う、土日に顔見せに来るから、という話だったが、お母さんは元気のようでさらに入院は手術の2日前のため、ゆうさんほぼ出番なし。→だったら挨拶に来れたのでは?と周り(親戚など)に言われる。

▼ その頃私は超絶胃痛に悩まされて、きゅーたと共にGW中は実家へ帰省。それに伴い、ゆうさんも実家へ帰省。

▽ 5月2日、ゆうさんのお母さんが入院。→ゆうさんは帰ってこないと言っていたけどお父さんが東北から駆けつけるわ、ゆうさんのお母さんの妹と弟も駆けつけるわで、心配してたよりずっと手間なく送り出せたようです。

▼ 5月4日、手術。→無事成功。

▽ 一週間後、退院。

▼ さて、挨拶はいつにしようか?となった時に「挨拶は来月行くよ。それから結婚式なんだけど、申し訳ないが母親の体調を考えて来年にしてくれないか?」と言われる。→早い方がよかったがお金も貯まってないし、そう言われたら嫌だなんて言えないよね。

▽ 6月上旬にやっと私の両親へ挨拶。→「こたさんと結婚させてください」ってめちゃくちゃ緊張しながら言ってくれました。→お父さんも負けないぐらい緊張してて、同じ事何回も言ってた。笑

▼ 入籍前に両家の顔合わせを〜…って思ってたけど、お互いの親ともに予定が合わず、今のところ10月を予定してる。

▽ 9月1日に入籍。

▼ 9月10日、私の家族とゆうさんとでご飯に行く。

▽ 9月22日、ゆうさんのご両親と私とでご飯に行く。



…と、まぁ、こんな感じです。
そう、ゆうさんのお母さんが手術をしたんです。
あまり難しい手術じゃないとのことだったらしいんですが、家族が手術ってなるとやはり気が気じゃないよね(´・ω・`)
さらにその頃私まで体調不良だったもんだから「こたにまで倒れられたら俺精神的に持たない(´;ω;`)」ってよくゆうさんに言われてました。なんか…ごめんよ。
でも本当無事成功してよかった。
まだ咳が続くようで、この間ご飯行った時も結構咳してました…。薬飲めば治まるっぽいんですが、こういう咳ってどれぐらい長引くんだろう。

そして…もう嫁になったわけで…嫌味とか言われたらどうしよう、嫁姑問題到来したら怖い、とか思ってたけど、この間は普通に接してくれるし話してくれるしでびっくりしてしまいました←
構えすぎた
口調がきついというか冷たいんだけど、それは元からっぽいから気にしない気にしない。
いい距離感でギスギスしないような関係でいたいです…頑張る。

来年の結婚式ですが、一応5月を予定してます。
今週末式場を見に行ってきます〜初だ、どきどき( *^o^* )
いろいろ見て、値段と相談で決めたいなぁ。
本当はディズニーで挙げたいんだけど、金銭的に厳しいよね。


また書きたくなったら、掘り下げて書くかもです!



ではでは。

続きを読む

ご報告◎.°*

    

こんにちは、こたです。
はい、また日が空いてしまい約2ヶ月ぶりの更新( '-' )
すみません…購読してくださってる方々、拍手してくださった方々、ありがとうございました!
毎回更新頑張る頑張ると書いてますが、結局このペース…。
以前のように連日更新はもうできない気がするので吹っ切れて、気長に書いていくことにします。
ゆったり、お時間ある際にお付き合いいただけたら嬉しいです


この度はご報告させていただきたく、更新しに来ました!


話題:入籍


私 こたは、今月1日の5年記念日にゆうさんと無事入籍いたしました。
このブログではもう初期の頃からずっとゆうさんとのことを書いていて、楽しかったこと嬉しかったこと、愚痴や悩みまで…だいぶ赤裸々に書いてきました。そしてそれに対してたくさんのコメントや拍手で励ましていただきました。
本当にありがとうございました。
そんな大切な場所に、ご報告が遅くなってしまったこと、お許しください( ´;_;` )

この5年間、長かったようであっという間で、私にとって何もかも初めての体験と言っても過言ではありません。
誰かにこんな想いをすることも初めてで、どうしていいやら、何を考えてるのやら…と衝突もいっぱいありました。私自身も未熟で本当にわがままなので…
たぶんこのブログを読んでいてくださった方の中には、“おいおい大丈夫か?”とか“別れた方がいいんじゃないか”と心配してくださった方もいると思います。
実際、喧嘩やすれ違いで悩んだ時、そのようなコメントをいただいたことがあります。

大変ご心配をおかけいたしました。

はぁ?と思うところもたくさんあったし、正直今もあります。
でも優しく、私のことを思ってくれてわがままも聞いてくれる彼と、これからも一緒にいたいという決断になりました。
彼は私に、私は彼に寄り添って、お互いに成長していけたらいいなと思っています。

結婚式は来年の予定です(*´o`*)

同棲1年を経ての入籍ですので、特に変わったことはないのですが、彼の苗字になり呼ばれても気が付かなかったり、扶養の範囲内で働くことになり休みが増えたことが幸せだったりします。

これからもひっそり見守っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします


こういう婚姻届持った写真 撮ってみたかった



追記は、だいぶ遅くなってしまいましたが拍手コメントの返信です。


ではでは。


続きを読む
<<prev next>>