22時のチャイム。

    

こんばんは、こたです。
pcユーザーさん 拍手ありがとうございました

先程の更新で、今夜はゆうさんもいないしゲームして夜更かしするぞー!!ってなったんですが、進展があったので思わず更新しにきました


先程の更新が21:40。
そのあと 土曜プレミアムを見ながらアプリゲームをしてうだうだしていたんです。

すると。


「 ピ ン ポ ー ン ・ ・ ・」


チャイムが鳴りました。
時間は22時ぴったり。

時計を見て固まる私

こんな時間に宅配便? いやいやもう何も頼んでないし、そもそもこの時間に宅配はおかしいでしょ。
じゃあ…何故チャイム?
この家のチャイムを鳴らす人なんて宅配の人ぐらいで、訪ねてくる人なんかいないのに…ましてや今22時よ!?

テンパりながらも、受話器を取って「…はい」と返事するも応答なし。
恐る恐る玄関へ行き、覗き穴から見てみるも…人影はない。


咄嗟にこの間のことを思い出しました。

もう1ヶ月ぐらい前なんですが(これ書いたかな…?)、朝 不可思議なことがあったのです

朝5時半過ぎに起きて、いつも通りお弁当を作っていました。
そして6時、作りつつもゆうさんを起こしに行っていたんですがなかなか起きてくれなくて…。
まぁいつものことなんで、もう少ししたらまた起こそうと思ったその時。


「  ビ  ン゛ボ  ー  ン゛ ビ  ン゛ボ  ー  ン゛」


書き表せないんですが、すごく低い音で、ゆっくり、ピンポーンが2回なったんです。
しかも大音量。
最初は何が鳴ってるのか全くわからなくて、よく聞いたらピンポーンで…。
ゆうさんも「何の音!?」って飛び起きてきたので、私の聞き間違いではなかったんですよね(´・ω・`)

でも朝の6時にチャイム?を誰が鳴らすんだって…玄関まで見に行ったんですが、誰もいなかったんです。

チャイム壊れてるのかなってゆうさんが試しに鳴らしてくれたら、その時はちゃんと綺麗な「ピンポーン」でした。

だから絶対おばけだー!!!って、そんな事件があったんです
未だに何故あんな音が鳴ったのかわかりません。



まぁ、そんなことがあったので、またおばけかもって怖くなってしまい(;_;)

どうしようかと玄関で固まっていたら、次は「トン…トントントントントントン」って扉を静かに叩かれました。連続で。
本気で震えたああああ
何なんだ何なんだ何なんだって1人でテンパっていると…



「おーい」






聞き覚えのある声が
もう一度覗くと、そこにはゆうさんがいました。
今夜は帰ってこないはずなのに!!なぜだ!?

…と思ったら、どうやら私の咳が酷くて心配だったので帰ってきてくれたんだとか(°_°)

え、…予定ダダ崩れするじゃん←

しかもめちゃくちゃ怖い思いしたんですけど、その怖がってる私を見てケタケタ笑ってるってどういうこと!!?
むきー!!ですよ。


「びっくりさせたくて内緒で帰ってきちゃった☆」




…だって。
ムカついたぜちくちょう

心配して帰ってきてくれたのは嬉しいけど…うん。私は幸せ者だけど…うん。



そんなわけで、ただいまゆうさんとうだうだ中。 
予定が狂ったのは悔しいけど、私を心配して帰ってきてくれたんだからしっかり感謝しなきゃ

ステキな金縛り 面白かったな〜



ではでは。