スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

0010 ほうじ茶

最近ペットボトルのお茶ってたくさんありますが、そのほとんどが緑茶、ほうじ茶のペットボトルが少なくて淋しいです。

お茶だいすきっ子の私は、友達と遊ぶ時も学校に行く時もバイトに行く時も、大抵お茶を持参します。
夏場だったら麦茶、それ以外の時期はほうじ茶なのですが…
ほうじ茶はあったかいのがおいしいのに、水筒だと金物味が気になるし、ペットは冷める。
鉄臭いほうじ茶と冷めたほうじ茶、天秤はかろうじて冷めたほうじ茶に傾きます。

ああでも。
やはりあったかいのが飲みたい。

あったかいほうじ茶のペットがそこら中で売ってたらいいのになぁ。

お茶は嗜好品、なくても生きていけるそうですが…
現代日本人は嗜好品がないと死ぬと思います。

0009 赤鼻のトナカイ

小さい頃から馴れ親しんだクリスマスソングの定番曲ですが、なんてやさしい歌なんだろうと思います。

真っ赤なお鼻のトナカイさんは、普通のトナカイと違うことでいつもいじめられていました。
でもサンタさんは言います、「お前の赤い鼻が役に立つんだよ」と…
サンタさーん!!
あなたはやっぱり偉大だよ。
「いっつも泣いてた トナカイさんは “今宵こそは”と よろこびました」とかうあああダメだ…

ずっと絵本みたいって思ってたけど、実際にこの歌は絵本を原作にしてるそうです。

赤鼻のトナカイさん、名前はルドルフ。
…イッパイアッテナ?

0008 おしょうゆ顔?

いつの時代の分類だよって気もしますが。
たぶん私はしょうゆ顔が好きなんだと思います。

私が顔で好きになった芸能人は、中村勘太郎くん、KAT-TUN中丸さん、関ジャニ∞横山くん、山本耕史さん、田辺誠一さん、佐々木蔵之介さん。
山本さん・田辺さんは役で好きになったってのがなきにしもあらずですが(組!の副長、からくり事件帖の兵四郎)。

優しげな雰囲気のオトコマエ、素敵すぎます!
前の記事へ 次の記事へ