スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

0004 ピーチメルバ

……風のデザートがだいすき。

ピーチメルバのちゃんとしたレシピは知りませんが、バニラアイス(ラクトアイスじゃダメ。ハーゲンダッツだと最高の贅沢!)の上に桃缶を乗せてシロップもかけて終わり。
我が家ではこれをピーチメルバと言い張ります。

とけかけアイスとシロップが桃に絡んで絶品です!

0003 愛のかたまり

これを語らねば私の1000だいすきは始まるめぇ!

作詞 堂本剛、作曲 堂本光一、KinKi Kidsが歌う女性視点のラブソングです。

KinKiの曲でいちばん好きってくらいだいすきな曲。
初めて聞いたのは花の女子高生の頃。
切ない曲調と意外と切羽詰まった歌詞にドキドキしたことを覚えています。

恋人たちの重大イベントNo.1と言って過言じゃないクリスマスでさえ、『いらない』と言ってのける程、愛にあふれた日々ってことでしょうか。

……恋人がいなくてサンタクロースが来るような年でもない私には、違う意味でクリスマスなんていらない(笑)

0002 友達

私の友達はバラエティーに富んだ愉快な子たち。
大学の友達なんて、エゴグラムの結果がバラッバラ。
これでよくやってけてるなぁ、なんて思うこともしばしば。

けど、そんな私達が仲良くやっていけてる秘訣は『人の好きなことを否定しないこと』だと思う。
みんながみんな、同じものを好きな子達ばかりじゃない。
十人十色でいいじゃない。

……って思えない子とはうまくやって来られなかった(笑)

だいすきなミ・アミーゴ、これからもこんな私をよろしく!

0001 家族

泣いて、わめいて、手が出るような喧嘩もして。
それでもやっぱりだいすきなんだよね。
心底憎いって思って、死んじゃえって思うことがないわけじゃない。
でも、そんな風に思ったのに、また“だいすき”って思えることって、たくさんはない。

神様から人に向けられる無償の愛をアガペーって言うけど、きっと家族は神様以上に私を愛してくれてると思う(私はクリスチャンじゃないからなんとも言えないけど)。

涙もろくてテレビ見てすぐ泣いちゃうパパも、気分屋で好きなように生きてるママも、心配性で世話好きな弟も、遠くに住んでるジジババも、みんなみんなだいすき!
前の記事へ 次の記事へ