スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

0026 がんばりましょう

SMAPの名曲、ヘイヘイヘイガールです。
生まれて初めて歌に勇気をもらいました。

退職のことで会社と揉めていたとき、毎日出社するのが嫌でたまらなかった。
そんなときに友達がカラオケに連れ出してこの歌を歌ってくれました。

KinKiファンの私相手に、ね、がんばるよじゃなくてこの選曲なところに彼女の思いやりを感じました。
だって、ね、がんばるよはやさしすぎてきっと泣いちゃいましたから。

退職するにあたり、神頼みもしたし親も味方してくれたし友達も支えてくれたし法律にも助けられました。
くじけずにがんばって会社と戦った結果、勝利を手にしたわけです。

ただ単にすきってだけじゃない、くじけそうな私を勇気付けてくれた、本当に大切な歌です。

0025 乗車率の低い電車に乗ってぼーっと音楽を聞く

駅の間隔が長い山道や田んぼの横を行く線だとなおテンションが上がります。
都会だったら夜がいいです、ネオンギラギラの(笑)

通学、通勤が地下鉄なので地上を走る電車がすきです。

海辺を通ったときにDear Friendsなんて流れてきたら泣けますね!←ちょう個人的

あー一人旅したい!

0024 エルマーと16ぴきのりゅう

エルマー三部作(エルマーの冒険、エルマーとりゅう、エルマーと16ぴきのりゅう)は私の心のバイブルです。
これを知らないままで死ななくて本当によかった。

とくにすきなのは“エルマーと16ぴきのりゅう”です。
最初に家にあったのはこれだけだったんですけど、そんなにすきなら、ということで前2冊を買ってくれました。
そんなわけで他2冊に比べて愛着もあるからすき、ってのもあるんですが、16ぴき〜にはりゅうがいっぱい出てくるから、ってのがいちばんの理由かもしれません。

私のりゅうのイメージは願いを叶えてくれる神様じゃないし洞窟で財宝を護ってもいない。
家族とエルマーがだいすきなやさしいボリスです。

ずっとエルマーになりたかった。
りゅうを助けて、友達になりたかった。

思い返せば、私のボーダーすきはここから始まったかのかも知れません(笑)

エルマーもボリスもステキボーダーなんだもの!
前の記事へ 次の記事へ