スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

続・京都旅行記〜でもそれ何時の話だって言うね、編〜

データフォルダのエロチックな動画を賢者な気分で削除していると、こんな画像を見つけました。
焼きサラダですね。
これはこの前京都へ行った時のものです。

店の名前は「cafe bibliotic HELLO!」。
店に入った瞬間に広がるのは本、本、本。目が本になってしまいそうなほどまでに本でした。本まっしぐら。
本を読めるカフェという事です。気になる方はググって下さいませ。

僕は本が好きなのですべからく嬉しい店でした。が、僕はときたまドジを踏みます。
階段から転げ落ちたり、うっかり他人の皿のエビフライを食べてしまう悪癖があります。
きっとエビフライの神様は、僕を陥れようとしているに違いありません。

さて、したがって僕は気が気でありませんでした。
その本におひやを零してしまう可能性が80%という高確立であったからです。

何時零してしまうかとハラハラしながら席へ。
ふと上を見たら、各席を照らすライトが個別なんですね。きっと同じライトを買うお金がなかったんですね。
おしゃれですね。
あと、天井が穴だらけで二階が丸見えでした。きっと設計ミスかお金がなかったんですね。
おしゃれですね。
そして店員さんがとても綺麗な方でした。
余りにも綺麗なので僕はうおっまぶしっと言ってしまいました。
彼女の後ろの蛍光灯がまぶしかったからです。

さて、そんなこんなで前述の焼きサラダが到着。
僕が焼いたら消し炭にしてしまう自信があります。
むしろします。
ところでこの焼きサラダ、すべからく旨い。見た目焼いてあるのですが、中身はもれなく超サラダです。
京野菜、おいしいですね。特に茄子はクセがなく、これが本当に茄子かと思いました。

そう言えばこの店、壁が黒板になっていて、そこにメニューがチョークで書いてあるんですが、あれはよくないと思う。
だって黒板があったら落書きをしたくなるではありませんか。僕への挑戦状ですかこれは。
「落書きをせずに何処まで堪えられるかな?ふふふ」
とか、そういう罠ですかこれは。それとも
「この黒板を引っ掻いてやるぜ!ヒャッハァ」
とか、そんな嫌がらせをするつもりですか。

そんな事を考えているうちに、例の店員のお姉さんが僕に頼んだものを配膳してくださいまして、僕はなすすべなく餌付けされました。
連れの者も、抵抗むなしく餌付けされました。

パエリアと、ハンバーグです。
写真を見ればおわかりになると思いますが、ハンバーグにクレソンが付いています。
が、僕はもうそれはすさまじくクレソンが嫌いです。
母が昔クレソン栽培にやたらとハマっていて、僕が高校一年生という極めてナイーブな時期に、むやみやたらと弁当へとクレソンを放り込んでくれやがったからです。
実にトラウマです。弁当の三分の二以上がクレソンだった事はしょっちゅうありました。
白ごはんにクレソンだなんて、どう見ても異常です。普通ではありません。
もしかすると、当時、母はどこぞの怪しいクレソン崇拝教の毒牙の餌食とされていて、僕をも取り込もうとしていたのではと思います。
皆さんも、クレソンには充分にお気を付け下さい。油断すると死にます。




P.S.
そういえばLeo君のとこがデザインを変えたようです。僕も負けていられません。
一分間耐久爪楊枝折り対決を、彼に明日挑もうと思っております。

ラッカ可愛いよラッカ

←BBSで絵師さんに頂きました。有り難う。お礼に私の体液入りシュークリームと見せかけた私の体を雛見沢にお供え致します。

さぁてさて、今晩は。全国のロリコンの味方鴉でございます。
尚、最近兄貴のガキに無理矢理お兄ちゃんなどと呼ばせ楽しんでいるフシなんてものは決してありません
い、いやだなぁ!そんな目で見ないで下されよ!私はあれですよ?これでも犯罪は起こさないタイプなんですよッ!!?
唯ちょっとだけ病気なだけですぜェッ!!?

とまぁ余談はさておき。よっこいしょういちっと。
このサイトに来てブログ書くのも一ヵ月ぶりですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
おいらは相も変わらず変態です。最近は風邪気味ですが、何とか全力でいやらしく生存しやがっています。
皆さんも健康には気をつけやがって下さい。くれぐれも私の様に小学校の校庭で全裸になってはいけませんよ。
おっといけぬぇーぜ、カテゴリと全然違う話題だなッ! やっちまってるな俺ッ!!

えー、アニメアニメっと……。

最近見たアニメは「灰羽連盟」ですねね。
ちっと脱線するけど、私はあれです。村上春樹のファンです。
んで、中でも初めて手に取った本、「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」が好きなんですが。
先日ネットで、
「それをリスペクトしたオマージュアニメがあるらしいぜ鴉くん。しかもショタロリ登場。」
と聞いて早速拝見。

んー、いいねー。素晴らしいねー。
何が良いって雰囲気。あの懐古的な雰囲気とかセピア調の色とか廃墟とか綺麗な景色とか。
ビバップとかバッカーノ!とか、オサレインストOPも好きだけど、こーゆーヴァイオリン調のインストは落ち着く。
個人的に印象が◎だったので一気に見てみました。
………………すんげぇー村上春樹なアニメだなぁ。鬱と言うよりは泣けるアニメ、だろうか。
雰囲気だけのアニメでは無かった。最後の巻きが凄まじいとこを除けば良作ですね。
2クールあればすごい作品になったんだろうなー。

伏線を回収しないまま纏めた最後は良かったと思う。
ただ、灰羽とは何か? っつー最大の疑問への最高に鬱な結論が安易に想像出来るとこがニクいです。
それを言わなかっただけ、妥当な風呂敷の畳み方だったんじゃないかなぁと思った。


心が潤う良いアニメでした。出会えた事に感謝します。












(これは余談だが、灰羽連盟のED曲であずまんがの空耳ケーキを思い出してしまう俺はきっと負け組なんだろうねセニョリータ)
前の記事へ 次の記事へ