スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

you're for me mosquito

おんがくのはなし。



おそまきながら金爆にハマった^q^
何このバンド。好きだ。

存在自体はユウトちゃんに歌聞かせてもらったりPV見せてもらったりした事があるので知ってたし、興味もあったのだけど、最近聞いた"かっこいいな英語って"と"元カレ殺ス"でなんか自分の中の何かが爆発した。たまらん。

何故Wikipediaとかそういう字引的なサイトの『コミックバンド』の欄に金爆の名がないのか不思議でたまらん\(^o^)/
是非とも筋少の次らへんとかに金爆の名を記すべきだと思います。


言葉選びがことごとくヤバくて、たとえば"英語って〜"だと『皆の前で英語で歌えば興奮のるつぼだ』とか『英語ってかっこいいなかっこいいなflower、揺るぎ無くかっこいいな』とか、凄いアホな歌詞(褒めてるんです)の中に、たまに散りばめられてる無駄に賢そうな言葉遣いがよりアホそうな感じを際立てているっていう。


Xの紅のような疾走感あふるる伴奏に合わせて、力いっぱい歌ってるその内容が『英語かこいい、英語マジかっこいい。どうして俺外人じゃねんだろ(´・ω・`)』の一点のみっていう、全力でネタな感じも素敵すぎる。


"元カレ〜"の方は超爽やかなサウンドにのせて『君を汚した(君の)元カレ殺す』だの『君も不安なら(僕の)元カノ殺していいよ』だの、物騒極まりない\(^o^)/
既に別れてるのに、んな事で殺されてたまるか。『僕』の重さが大爆発です。


サビに到達するまでのメロディーパートだけ聴いてると、最近のキラキラしたV系っぽい良い歌なのに、極めつけは最後のサビに至る盛り上げ部分が『fuck!fuck!fuck!fuck!fuck!元・カ・レ・殺・ス!!(ドスの効いた声で)』ですから。あー、好きだわこういうの。


前の記事へ 次の記事へ