スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ポ○モンをゲットする、を、野生の携帯獣を狩猟で得る、に言い換えるといつの間にかタイプワイルド。

なんのこった。でもゲットだぜ!って言い方は中々にやんわりとしていると思う。あれはバトル、っていうか、やっぱり狩りとかハンティングとか、そんな感じだ。


↓オタク仕様の本田が言いそうな事。


『ポケ○ンBWが大人気で、買えずにしょんぼり帰ってゆく親子が続出ですか?まあ予約しなければ当ぜ…あ、いえ、それはお可哀想に。私ですか?勿論予約しましたよ。当たり前じゃないですか。昨日クリアしました。完徹2日余裕でしたよ。今回のボスはなかなかのDQNというか、悪役らしい悪役で…まあ最後は○×±×☆〒※♀§…あ、ルートさんも予約してなくて買えてなかったんですか?てっきりもうクリアしたものだと…実にすみません』


あれ…?これじゃオタクじゃなくて、ただの嫌な本田じゃ…\(^o^)/



上のきちゃない絵はなんなのかと言いますと、昔こんな感じでモンスターボールを投げる練習(練習っていうか、真似?)をしている子供を見掛けたんです。スケート場で。まあモンスターボールっつっても、ボールないんですけどね。エアギターならぬエアモンスターボールです。超真剣な顔つきで、いつエアポ○モンバトルが始まるかと思う程。

ポケ○ンだけでなく、昆虫ライダー(最近は昆虫じゃないですけど)しかり戦隊物しかり、キッズ達が必殺技を放つ(?)瞬間って渾身の力を込めてシャウトしますよね。

昔、私の従兄弟が小三くらいの時なんか、遊戯王にハマり過ぎて、事あるごとに『俺はこのカードに賭ける!!』って叫んでましたから。いやあ、別にOCGカードで遊んでる時ならそれもアリかな、と。そういう気分を味わうためのOCGだもの。ただ彼の場合、カードだけにかぎらず、オセロやトランプ、果ては日常生活まで…って駄目だ。話が逸れる。はい、そういう感じで今日はpkmnの話です☆\(^o^)/


話題転換が無理矢理にも程がある!別にBL的な話でもなんでもないので、アタイの聖域汚しやがって!と思った方も安心設計(?)です。


いやあ、今ポ○モンBW大人気じゃないですか、で、なんかそれに合わせてアニメ始まったじゃないですか。見てないんですけども。


で、何やらその新シリーズはサトシが主人公降板だと聞いて、ああもう時代はサトシじゃないんだ、的なしんみりした気持ちになったんですよ。でもこれも時代の流れであるからして、仕方ないよね、と思ってたんです。

で、こないだ、なんとなくTVをザッピングしまくってたら、やってたんです。ポケ○ン。そしたら…


普通に主人公業を営む、マ○ラタウンのサトシさんがいるじゃありませんか!


あれ?\(^q^)/何、降板じゃないの?続投?主人公続投?


降板の噂を知り、一瞬私の中に沸き上がった、メランコリックというかセンチメンタルというか、そういう感じのアレを返せと思ってしまいつつ、主人公サトシのままという事実にちょっと安心感もあったりして。

この歳になると普段ポケ○ン見る事もないんですけど、たまにチャンネル合わせた時にやってるポケ○ンの安定感(主人公がずっと同じとか、パターンがお定まりとか←悪い意味ではなくて。あと、お決まりのナレーションとか)に安心を覚えるんですよね。これと逆のパターンが、ドラえ○んです。キャストが変わってからの夕方金曜日、家にいる時にうっかりTVのチャンネルをドラ○もんに合わせてしまった時の、あの不安定さ加減と言ったら(^o^)


しずちゃんの声が紂王ラブラブセブンティーン過ぎて、悪女にしか聞こえないんだもの…!


↑ネタがさっぱりわからないお嬢さん方すみません。所詮は前時代のオタクです(^o^)


結局あんまりポケ○ン的な話してない。どうでもいい話ですけど私、主題歌は『ライバル』と『OK!』が好きでした。サトシの中の人歌うめえええええええ
前の記事へ 次の記事へ