スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スーツ

色々と残念なフランシス兄ちゃん。好きなんだけど、難しいです。お前そんなんばっかだなヘタレ野郎めという声が聞こえてきそうだ(^q^)


フランシスが腐女子垂涎アイテム、スーツをぱりっと着こなしてたらかっこよくね?と思って描き始めたら、フランシス見事にスーツに着られてやがる…!


非オサレ系なりに色々探して描いてみたんですが、スーツとても奥深いです。なんだか今、とてもスーツ萌えの気分です。


しかし私、あまりスーツがデフォルトのキャラなんて知らない事に気付いてしまった。スーツを身に付けた事のあるキャラじゃなくて、常にスーツのキャラって意外と少ないんでしょうか?私が知らないだけで、世の中にはもっと素敵なスーツが溢れているんだろうか。


まずプロシュート兄貴、ネウロ、あとはサンジとリクルートくらいしか思い浮かばない…あと…あと…シズちゃん?いや、あれは制服萌えだな。あ…!榊太郎(43)…?でもあれスーツか?


でも冷静に考えれば、基本的にスーツ=社会人の戦闘服であり、それらを身に付けたキャラ=会社員などでどっかの会社に属している可能性が高い、という事はスーツを身に付けたキャラが多数登場する作品=どこかの会社員が主人公で、舞台はその主人公の働く会社だったりするわけで、そういう条件の漫画のターゲットって、大体同じような立場や状況であるサラリーマンや社会人ですよね…(?)という事は、作品の内容だってそれ相応に大人向けというか、社会派というか、なんかそういう感じなんだろうな…ってわけで…島耕○的な。そういった作品には私の望むようなスーツキャラは登場しないのでは…?



…はああ、もう皆老いも若きもスーツを身に付ければいいのに!

前の記事へ 次の記事へ