スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

赤ちゃんを見に行きました

今日は学生時代の友達の家に遊びに行きました。
4月に初めての赤ちゃんを産んで、お母さんになったばかりの友達です。

出産直後に病院にお邪魔していたのですが、
他の友達と一緒に改めてお祝いをしようと思っていたら、
なかなか休みが合わずに今日になってしまいました。

我が家の下の子もまだ1歳8カ月ですが、
やはり3ヶ月の赤ちゃんはとても可愛いかったです。

首が座りかけたぐらいだったのですが、
抱っこさせてもらうと、赤ちゃん独特の匂いと柔らかさに心が癒されました。

我が家の子供たちも可愛い赤ちゃんに釘づけ。
そっと頭を撫でたり手を触ったりして可愛がっていました。

友達に渡す出産祝い 喜ばれるプレゼントを探しまわって、
とても素敵なブランケットを見つけてそれをプレゼントしました。

 

幼稚園の夏まつり

もうすぐ七夕ということで、 今日は娘の幼稚園で夏まつりがありました。

今日の為に家で笹飾りを作り、短冊に願い事を書いて、
昨日幼稚園の竹笹に飾り付けてきました。

保護者会の役員さん以外、親は参加できないのが残念ですが、
娘に今日の様子を聞いてみたら、
異年齢のグループに分かれて各教室を周り、
ヨーヨーすくいやお星様作り、映画、アイス屋さん体験をしたそうです。

娘はヨーヨーがお気に入りのようで、
お迎えに行ってから夕方までずっとヨーヨーで遊んでいました。

給食のメニューも、今日はとても豪華だったようです。
いつもは少食の娘ですが、今日はたくさんのおかずもご飯もペロッと平らげていたと、
先生が驚いていました。

土曜日は我が家でも七夕祭りをしようと思います。
前の記事へ 次の記事へ