スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手荒れ対策

冬になって、手荒れがひどくなってしまいました。

 

ここ数年、冬になると手が荒れて赤くなったり切れたりします。

食器洗いはなるべくゴム手袋をするように心がけたり、

水を触った後は、ハンドクリームを塗るようにしているのですが、

どうしても主婦は水を触る機会が多くて、

すぐに手が荒れてきてしまいます。

 

一度手荒れがひどくなると、少し水を触っただけでも傷にしみたり、

お風呂につかるのもヒリヒリと痛くて仕方ありません。

あまりひどくならないうちに対処したいので、

こまめにハンドクリームを塗らなければと思います。

 

主婦にとっては水仕事は切っても切れないものなので、

今度薬局に行って、良いハンドクリームや塗り薬を買ってこようと思います。

 

 

 

車が必需品です。

車の免許を取って、十数年経ちますが、

ほとんど毎日のように運転しているので、車がない生活は考えられません。

 

我が家は田舎町にあるので、電車はバスの本数も少なく、

家から歩いて行ける距離に電車の駅がありません。

 

学生の頃は、自転車や徒歩で駅まで行って電車を利用していましたが、

車の免許を取ってからは、どこに行くにも車を使ってしまいます。

 

スーパーやコンビニも近くにないですし、

病院や銀行なども車でないと行けない距離にあります。

幼稚園の送り迎えも、徒歩では1時間近くかかってしまいます。

 

子供も、赤ちゃんの頃から車に乗っているので、

出掛ける時は車に乗るのが当たり前だと思っているようです。

 

この辺りでは、車は1人1台といった感じなので、

子供が大人になった時には、家に車が4台並ぶ事になりそうです。

 

 

 

 

前の記事へ 次の記事へ