スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

洗濯物が乾きません。

我が家は4人家族です。

 

毎日それぞれが1枚ずつバスタオルを使い、

顔を拭くタオルや手拭きタオルも合わせると、

1日7〜8枚のタオルを洗濯しなければいけません。

 

3日分ぐらいはストックがあるので、順番に使っていますが、

最近は洗濯物を部屋干しするようになったので、

タオルが乾きにくくて困っています。

 

特に子供用に使っているタオルは、厚みもしっかりしていて、

その分乾くのに時間がかかってしまいます。

部屋干し用のハンガーラックがあるので、

それをフル活用して、乾かしていますが、

スッキリ乾くまでには、2日程時間がかかります。

 

主人はタオル ホテル用の物がとても気にいっているようなので、

先日少し買いしておきました。

タオルがないと困るので、また買い物に行って買い足してこようと思います。

 

 

 

 

文字の練習

年中さんの娘は、まだ上手に字が書けません。

クラスの中でも、上手にお手紙を書いて渡してくれる子もいれば、

ミミズが這ったような字を書いている子もいます。

年中さんぐらいになると、字が書ける子と書けない子の差が出てくるように思います。

 

娘は3月生まれなので、

他の子と比べて成長が遅くても、それほど焦ったりする事はありません。

なんとか年中さんの間に、ひらがなが読めるようになったので、

字が書けるようになるのは、年長さんのうちにと思っています。

 

本人は、お友達に手紙を書きたいようで、

なんとか頑張って字を書こうとしています。

この字はどう書くの?

ママ書いてみて!

と一生懸命練習しているので、

なるべく私も根気よく教えてあげるようにしています。

 

 

前の記事へ 次の記事へ