スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

台風

今日は台風の影響で、娘の幼稚園が休みになってしまいました。

昨日から雨が降り始め、いったんは止んでいたのですが、

今は雨風共にとても強くなっています。

 

町内の川が氾濫したり、近くの山が崩れる心配もあるため、

町内アナウンスがひっきりなしに鳴っています。

 

我が家の近くにも小さな川が流れています。

かなり上流の方なので、あふれてもそれほどの水量にはなりませんが、

やはり家に影響がないか心配になってしまいます。

 

友達の家では、近所の大きな川が氾濫寸前で、

避難勧告が出ていたそうです。

小さな子供を連れて、この雨風の中を移動するのも大変なので、

なんとか避難せずに済んでくれて良かったと思います。

 

まだ台風はこれからが本番なので、充分気を付けたいと思います。

 

 

我が家の寝室

我が家の寝室は、ベッド2つに占領されています。

寝室の広さは8畳程と、それほど大きくないので、

ダブルベッドを1つ置いた方がよかったのかもしれないのですが、

神経質な主人は、人の動きが気になると寝られないので、

ベッドを2つ並べて置く事にしました。

 

結婚当初は、セミダブルに主人、シングルに私が寝ていました。

子供が生まれて子供と一緒に寝るようになってからは、

セミダブルに私と子供が寝ています。

 

セミダブルとシングルサイズ シーツ、掛け布団も2枚、毛布も2枚と、

なんでも2組揃えなければいけませんが、

今のように子供と一緒に寝ることを考えると、

ベッドを2台用意して良かったと思います。

 

主人も、おかげで朝までゆっくり寝られるそうです。

 

 

前の記事へ 次の記事へ