探偵がしている仕事(行動)として、誰かの後をつける尾行を連想する人は多いです。


密偵という言葉があるように、相手に気づかれずに移動を共にし、依頼された証拠を得るまで調査するのです。


露見することはまずありませんが、探偵は調査対象者の行動をある程度、想定しておかねばなりません。


どんなに突発的な行動をとられても、最善の判断で職務を遂行するのが探偵の仕事です。


これは浮気だと断定できる証拠写真といえば、二人一緒にラブホテルなどに出入りするシーンなどは、はずせないです。


撮るだけなら自分でもできそうだと考えるかもしれませんが、証拠としては使えないレベルである場合が多いようです。


裁判所で証拠採用されるようなクオリティで入手したいのだったら、そういった仕事に長けている探偵を利用する方が良いのではないでしょうか。


どこからどこまでが浮気扱いになるのかというと、やはり人によって違ってきます。


自分以外の異性に優しくしたとか、二人だけで出かけたら浮気と言う人も、いないわけではないです。


ちなみに法律の上では、肉体関係があれば精神的にはどうであれ不貞となるのですが、結婚生活に波風を立てないためには、不倫しているのではと勘ぐられても仕方ない行動は、しないほうが良いです。


よくあるサービス業の対価に比べると、浮気調査に探偵を雇うときの費用というものは、安いとは言えません。


ただ、安さで依頼したところで裏付けがとれなかったり、相手に調査がバレてしまったりしたら、時間とお金の無駄遣いですよね。


理想から言えば、調査能力を第一に考えるべきですが、すごい料金をとっていても調査能力が高いかというと、それは一概に決めかねるところがあります。


探偵業務はオーダーメイド的な要素も強いせいか、星の数ほどもある業者の中には、大層な費用を請求してくるところもないわけではありません。


高額請求の背景にハイクオリティな仕事があるのかと聞かれれば、実のところ非常に微妙です。


高いお金を払って、肝心の浮気の証拠が掴めないなんて無様な結果に終わらないために、契約前に調査費用の平均値ぐらいは知っておくと良いでしょう。