今回は、KEくん♪
(^-^)/
KEくんは、
とても気合いがあり、お話を聞くと、
年齢に対して「意識」がとても高い!!
p(^-^)q
どんどん吸収して、
確実にプロになりたい!!
(#`皿´)
と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/
・・・・
今回は、
書きためて来たメロディーの一つに、
φ(..) コツコツ
詞を載せて、
φ(゜゜)ノ
『オリジナルの曲が完成しました!!』
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/ エライ!!
次回からは、
この曲のレッスンを開始しようと思います♪
(^ー^)ノ
・・
また、
『どうしたらヤル気の状態を続けられるか??』
┗(-_-;)┛
『どれだけ「自分を客観視」出来るか?』
( ̄0 ̄)/
『どれだけ、反対の立場から物事を見れるか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!
等の話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ
・・・・
『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ
をすると『横隔膜』を使い、
「力まず声が出る事♪」
(^-^)/
『短いブレス』に対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛
『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ
・・
発声の階段を更に上げ、
『高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ
また、
階段を上げる事で重要なのは、
「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/
『階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える事!』
(^-^)/ 重要!!
・・
『樽400個分の横隔膜の使い方』UP♪
\\\\ p(^-^)q ////
を伝え、
「横隔膜をデッカク使い」
『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ
更に、
何回も『地声とミックス』を行ったり来たりして、
「声の道」を、
(^-^)/
覚え、
『今出している声が、ミックスボイスなのか?地声なのか?』
(゜-゜)?(。_。)?
分かるようにして頂きました♪
φ(゜゜)ノ
・・・・
KEくんの発声の場所が、
「後ろにズレている事」
φ(..)φ(..) コマカイヨ
「後ろ5こ分」ズレていた場所を、発声はもちろん、
『吐いて吸う基礎』から意識して以後のレッスンをしました♪
( ̄0 ̄)/ キツイヨ!!
・・・・
リズムに合わせるのでは無く、
「リズムにノる事」
『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ
「ルルル」という
『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ
『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ
『スーとアー中に「ビブラート」をする事』
(・∀・)ノ
『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ
『スーとアー中に「階段」を動かしながら「地声とミックスボイス」を出す事』
(・∀・)ノ
『スーとアー中に「階段」と「横隔膜」を動かす事』
(・∀・)ノ
『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ
・・
自分が「ピアノかギター」
になって、
『音程を「上から」正しく取る事!』
(・∀・)ノ
・・
そして、
「歌を歌ってもらう」では、
(・∀・)ノ
何と一気に350上がり!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ
『オーラレベル2100!!』
\\\\ ( ̄^ ̄) ////
・・
そして、
『自分を無くし、基礎を残して曲に従って歌う事!!』
(・∀・)ノ
『一つ一つの音を丁寧に「地声か?ミックスボイスか?」を考えて発声する事!!』New♪
(・∀・)ノ
をしました!
・・・・
その他、
「階段を毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ
『音程を上から取る際に、階段を少し高めに取る事!!』New♪
(・∀・)ノ
『常に発声の場所を意識して、階段7段目で、話し暮らす事!』New♪
(・∀・)ノ アタリマエニスルヨ!!
等、これから必要になる事を、
サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!
・・・・
・・・・
「ギターのレッスン」では、
f(^_^;) ギターモツタエテイマス!!
『全部の弦を的確に鳴らす』
( ̄0 ̄)/
にて、
とても素晴らしい演奏が出来る様に成りました♪
(T-T) スゴイゾ!!
・・
しかし!!
「音が飛ぶネックの移動が激しい曲」や、
「ギターを横に振りながら弾く」
(・o・Ξ・o・)
では、
『弦がしっかり鳴っていない事に気付き!!』
ι(`ロ´)ノ コラー!!(笑)
練習して頂く事にしました。
m(__)m
(ギターのオーラもかなり上がって来ています!!)
p(^-^)q イイカンジ♪
・・・・
そして今回も、
深い場所で「無意識」と対面し、
φ(..)φ(..)
無意識とふれあい「合体する事」で、
(^^)人(^^)
『ヤル気を続けられる様に』
ε=┏(・_・)┛
会話して頂きました♪
(*^-^*)/
始めに無意識と出会った時と比べると、
かなりの進歩です!
(^ー^)ノ イイカンジ♪
・・・・
意識が少しずつ高まり、
教えても教えても、
『スポンジの様な吸収力』で、
学んで行くKEくん♪
コレが「若さ」ってヤツなのか?
(ー_ー;) イーナー…
好調、不調はありますが(笑)
f(^_^; マァネェ…
『毎日ほんの少しの練習』でも、かなり伸びるので、
コツコツ練習して欲しいです♪
(^-^)/ マイニチネ!!
私はとても貧乏だ。。
稼ぎはとても少ない。。
(゜゜;)\(--;) カセゲヨ!!(笑)
なので、ステージを見る時、
『3,000円の価値があるか?無いか?』
を、いつも気にしている。。
f(^_^;
・・
ここ最近のステージで、
『3,000円の価値があったステージ』
に、当たった事はない。。
┐(-。ー;)┌
こちらの求める基準が高く、
『プロとしての別格な技術と実力』
o(*⌒―⌒*)o ドッシリ!!
を、ほぼ感じないし、
『これで、どうやって今のトップ10アーティストに勝てるの??』
(;・∀・)??
という、ステージばかりで、
挙げ句!
『実力を上げませんか?』
( ̄0 ̄)/
と、勧誘しても断られるから(苦笑)
(゜ロ゜; ヘ??ジャアドウスルノ??
ウンザリしていたが、
( TДT)モウイヤ…
前々日のステージは、
『予想以上』のステージだった。。
・・
元々、凄い事は、
『ツイキャス』聴いて分かっていた。。
去年の5月辺りに、一度見に行った事もある、
ピアノ弾き語りのアーティスト
・・
思い出すと、
去年の5月と比べたら、
『格段に気(オーラ)のこもったピアノ弾き語りだ!』
腐る程見に行った、アーティストの中で、
多分、プロアーティストも含めて、
『ピアノの演奏力とオーラはスバ抜けている!!』
( ̄□ ̄;)!!
・・・・
私は元々、ハードロックが好きで、
『速弾き』
と、言われるアーティストの、
『一粒一粒の正確さ』と、
φ(..)
『執念を感じるオーラ量!!』
\\\\ (#`皿´) ////
を、分かっているので、
発声だけで無く、
ギター、ベース、ドラム、ピアノと、
『音を聴き分ける事』で、
レッスンをする事も出来る♪
φ(゜゜)ノ
・・・・
『速弾き』
と、言われるピアノアーティストもいっぱい聴いて来たが、
前日の方は、
『目の前で見る、バカみたいな指の動き!』
(゜ロ゜;
『正確さ!』
(◎-◎;)
『オーラ量!!』
Σ(T▽T;)
共に、
『世界レベル』だった。。
・・・・
小さな体から発する、
『ピアノを通して伝わる情報量(オーラ)を全身で浴びる歓び!!!!』
m(。≧Д≦。)m サイコー!!
・・
聴きながら、
時に感動し!
『時に凄すぎて、笑えた。。』
(;゜∇゜) ハッ…ハハ…(引き笑)
・・・・
滅多な事では誉めない私。。
前日のステージは、
超満足♪
(*^o^*)v
『他を圧倒する一芸があって芸能人』
アーティストは、こうでなくっちゃ♪
と、感じる素晴らしいステージでした!
m(__)m ゴチソウサマデス!!(笑)
一つ前のブログの訳なんですが、、
私の音域は、
youtu.be
とか
youtu.be
とか
youtu.be
等が、
メインキーなんですけどねぇ。。
f(^_^;
・・
協力してくれた、
教え子Mくんには、毎回泣かされたよ。。
m(。≧Д≦。)m クソー!!(笑)
何回!!
ダメ出しされた事か。。
(-""-;) イツヤルヨー!!(笑)
手伝って頂き、
と〜て〜も感謝しています!
m(__)m ギッタンギッタンニシマス!!(笑)
・・・・
最後に、
(^-^)/
習いたい方は随時募集していますので、
連絡を宜しくお願い致します!!
m(__)m キアイアルカタ募集!!
ちゃんと伝わる自信は無いのですが、
出来るだけ、細かく伝えて見ようと思います。。
m(__)m ヨロシクオネガイイタシマス
・・
最近毎週、自分の歌を録画している。
少しずつだが、確実に上がっている様子を見て頂きたい。
m(__)m
1月1日のブログに張り付けた、
youtu.be
この曲は、男のキーの中ではかなり、高い音の連続だ。
実際この時点では、最後にフラットしている。。
(-_-;) ムネン…
・・
そして今回がこちら♪
youtu.be
2行目の語尾、
「フライアウェイ」
が、ややよれているが、全体的で見ればフラットもかなり減った♪
φ(゜゜)ノ
・・
ココで注目して頂きたいのは!
「音程」
では無く、
『アカペラでの音程』
φ(..)
『アカペラでのリズム感!』
o(^-^o)(o^-^)o♪
『当人よりもデッカイ声量!!』
o(*⌒―⌒*)o
『オーラ量!!』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o ////
である。
・・・・
先ず、
『同じ様に2メートル手前から、携帯で録画してみて欲しい♪』
(^-^)/
その自分の歌声と、
『どれだけの声量の違いがあるか?』
「テノール歌手がデッカイ声」で歌っている様に、
その『横隔膜の使い方』
φ(゜゜)ノ
が、違う事に気付けるだろうか?
( ̄0 ̄)/
・・
歌い手として、
声量は『ステージ上でかなり重要になる!!』
( ̄^ ̄)/
オケを使い、カラオケの様に歌うならまだ良いが、
上に上がれば、いづれ必ず!
『バンドを従えて歌う時』が来るからだ!
そして、
『海外アーティストの声量に圧倒された事』
!Σ( ̄□ ̄;)
は、アルアルの経験だろう♪
φ(゜゜)ノ
『圧倒的声量は感動を呼ぶ!!』
\(*^-^*)/
『素人に出来る事は、一芸とは呼ばない!!』
( ̄^ ̄)/
『他人が簡単に出来ない歌、喋りの面白さ、飛び抜けたルックスがあって、芸能人なんだ!!』
( ̄^ ̄)/
・・
細筆では無く、
『自分の体と同じ程のデカイ筆』の習字を見た事があるだろう。。
↑参考
それを、
『限りなく繊細にコントロールしているのだ!』
(((#`皿´)φ
当然太くなればなる程、
『扱いは難しい!』
(×_×)
さて、同じ程のデカサでコントロールして録画出来ただろうか??
(・∀・)ノ
・・
この国の中だけならば、
こんな太い筆は必要無いだろう。。
しかし!
世界相手では、
『この国のアーティストは、子供扱いも同じだ!』
(--、)ヾ(^^ )
(だからベビーメタルは受けているのか??(笑))
『誰が子供の歌を、好き好んで聴くと言うのだ??』
┐(´д`)┌
というのが、
悲しいかな、
『世界から見た!この国とアジア諸国のアーティストの見解!!』
φ(゜゜)ノ
であろう。。
・・・・
・・・・
因みに、
「リトルグリーンモンスター」
と、
「ガチャリックスピン」
という、アーティストを見た事があるだろうか?
2組は、コツコツと努力して来て、同じ時期に、メジャーに上がりブレイクしたが、
最近、リトルグリーンモンスターは、武道館で13,000人を動員し、
ガチャリックスピンは、2,700人が限界だ。。
リトグリは、
『高校の間に武道館で、13,000人ギッシリ集めたのだ!!』
そして、ルックスだけで無い!(苦笑)
(゜゜;)\(--;) コラ!!(笑)
『歌そのもの』の素晴らしさに、
感動する人が増えて来ている。。
(私は、ガチャピン押しなんですけどねぇ。。)
(゜o゜)\(-_-)
(だって、物凄いパフォーマンスなんだよ!!)
o(T□T)o ミテミテ!!
・・・・
そして対称的な、R&Bから、
youtu.be
『やわらかい声もこの太さで出す!』
( ̄0 ̄)/
『この太さで!細かいフェイクを繊細に扱う!!』
( ̄0 ̄)/
まぁ、
最後のロングトーンが、ややフラット気味ですがねぇ。。
(T-T) クソー!!(笑)
(次回リベンジ!!)
Σ( ̄皿 ̄;;
・・
そして、かなり難しいかった、
youtu.be
このサビは、尋常では無い!!
詞の
「アイビリーブマイセルフ」
は、ウイスパーボイスで、
「しんじる」
は、実声、
「ことで」
は、裏声!
「すべてが」
は、前に集め上に抜けた声!!
「はじまるきが」
は、実声!
「するの」
は、ウイスパーで置きに行く歌い方!!
という、かなり目まぐるしい表現をしている!!
( TДT)ツラスギ!!(笑)
・・
しかし!
『絢香』は当時18歳!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ
更に!デビュー曲!!
!Σ(×_×;)!
超エリート!!
まぁ、
どの会社も欲しがったはずだよねぇ。。
その年の新人賞取るよねぇ。。
そして!
その年紅白出ちゃうよねぇ。。
( ;∀;) ナニコレ…(涙)
・・・・
因みに、
プロアーティストになるという事は、
『こんな人(化け物)と同じステージ上で勝負するって事なんですよ!!!!』
( ̄^ ̄)/ 重要!!
(まぁこの国なら、歌の実力だけが全てではありませんがねぇ。。)
(ー_ー;) キャリーパ、ゴールデンボン、ナドナド…